YOU

ART-SCHOOLの新譜YOUを購入。

DriftwoodとかGo/Onとかすごいオルタナ感溢れるタイトルだけど、いつものアートスクールです。

(もっとかっこよくあってほしかった、歌詞がもっとスカスカでいい)

この作品で1番お気に入りなのは革命家は夢を観るかも。

わたし革命家じゃないけど、1番泣ける曲。

あと、曲名にfeat.環ROYっていれるべきでは?

いつも新譜がでる度に次はどんな曲?どんな展開?ってワクワクするけど、なんだろう冗長というか。

でも何度も何度も聞くわたしが容易に想像できるのでした…。

これは1回しか聞いてないだけの感想だから。聞いてるうちに名盤に変わる作品ってあるよね。それかもしれないし。

あと、なんとなく1期ぽいなって思った。(?)



中日ドラゴンズ、本日からヤクルト戦。

7-2で勝利!!

和田一浩選手、通算300ホームランおめでとうございます!

ルナにもホームランがでて嬉しい。

囁かれてる今年も球が違う、これを信じてしまいそう。だってすごいよく飛ばないか…?

直倫が好調だね!いいこと!

山井投手に打点ついたのもおめでたい!

良い試合でしたー!


スポーツニュースみてて、気付いた。

甲子園で行われる横浜戦のバックネット裏1列目もしくは2列目に横浜ファンの方いつもいませんか?

有名な方だったらすみません。。。

甲子園で、周りはもちろん阪神ファンなのに、いつも良い位置で1人で懸命に応援しててすごいと思う。笑



久しぶりに同期たちとラインしてたんだけど、すごいテンポが好き。

本当に同期に恵まれたんです。

わたしが劣等生すぎて誰もライバル視しないからすごくのほほんとできる?ポジションだし。笑

…頑張ります。



Helpless / Friendly Fires

Pala(2011年)

テン年代の落し物フレンドリーファイアーズ!

Palaのアートワークが鳥の羽根(美しい色、多色)なんだけど、その鳥に導かれるような作品ですよね。

よく聞きました。

この曲は最後に人間の喋り声が入るのですが、それが美しい鳥がいる島へ向かう航空士の声にも聞こえるし、鳥を狙ってる猟師の会話にも聞こえます。

英語がわかんないから完全に妄想でした。笑



Pala

Pala

YOU(初回生産限定盤)(DVD付)

YOU(初回生産限定盤)(DVD付)