先日、聖アントニウスのヴィンテージオーナメントを買ったので、会社のデスクに飾ってみた。

エンジェルのオーナメントとか飾ってるから宗教じみてて怖くなってきた…。笑

ミッション系の大学でてるからいっか…。

聖アントニウスは長く苦行に耐えてきた聖人。私も苦行に耐えて頑張ります(アントニウスに失礼無礼すぎ)??



本日のドラゴンズ!

横浜戦11-6!大勝!ナゴドで!!

和田一浩選手、1000打点到達おめでとうございます!

そして、先発全員安打〜!

カブレラは負けなし!15勝狙おう!

中4で出るらしいから今日は5回でおりたらしい…巨人戦カブレラ当てれるの嬉しい!

巨人と1ゲーム差だし、明日も頑張れ!

荒木と和田と小笠原のベテラン陣が元気なうちに貯金しておきたい〜

横浜は山口が意外と(すみません)良くて焦った!権藤さんが褒めてたくらい!

高崎選手が乱打されまくってるときにデニーさんニコニコで笑った

子をみるような…呆れてるような…頑張って…

中日の中継ぎ陣は又吉は調子悪くて不安〜疲れかな〜

朝倉が今日でて!まあまあいい感じ!

明日も楽しみで〜す!!




Two Doves / Dirty Projectors

Bitte Orca(2009)

私の中で名盤に位置する作品。

この曲はストリングスが美しく、エンジェルの声をより深く、魅力的に効果している名曲。

モンチコンのインディロックグラフィティ(2012年、DU BOOKS)ではデイヴはあらかじめ歌うメンバーにあわせて詞を書いたと前置きした上で、『「すべての惑星が一列に並ぶ時/永遠に終わらない午後のために/私を呼んで」なんて歌詞は、歌っている本人が美しくないと絶対に成立しないだろう』と言及しているけど、本当にそうだと思う。

私はダープロ聞き始めるなら今作品を勧める!

きちんと曲順通り聞いていけば、響くものがあると思う。この作品は物語になってるから。

次作Swing Lo Magellanは歌モノだから聞きやすいけど、まぁ変拍子満載だから人選ぶかなって思って。



Bitte Orca (Ocrd)

Bitte Orca (Ocrd)


モンチコンのインディー・ロック・グラフィティ: The First Annual Report Of Monchicon!

モンチコンのインディー・ロック・グラフィティ: The First Annual Report Of Monchicon!