やっと勝てた!!!


GW!

もう折り返しかと思うと悲しい…。


今日は地元でお祭りがあった。

地元が賑わう日。



中日久しぶりの勝利〜〜!

今日のヒーローは谷繁元信「選手」!!

バッティング不振だったけど、昨日から解凍されつつあるのかな!

そして試合内容みれてないけど、カブレラは6回で降りたのは何故なんだろう?

勝ち継投は祖父江→福谷→岩瀬になったのかな〜〜

福谷すごいな〜〜2年目で芽が出てきた。私の芽はいつでるんだか。

明日も頑張れドラゴンズ!

ドアラ先生も頑張れ〜〜笑


あ、ヤクルトの燕太郎が引退するんですね。って昨年今季限りで…って言ってなかった?笑

今シーズン普通にいて、訳わからなかったけど、まぁアクロバティック担当の新マスコットの調整がうまくいかなかったんですかね?

でも、燕太郎の引退、地味に悲しいです…。

私が見た、というかおそらくヤクルトファン以外が見た最後の勇姿がバレンティンとマシソンの乱闘になるなんてね(詳しくはググってくだされ…)。燕太郎らしいね!

燕ちゃん、お疲れ様でした!



知らせ / 潮田雄一

水のない海(2014年)

こんなに冒頭で地元のことを綴りながら、この曲がシャッフルで出たとき、ハッとしました。

私の地元は潮田さんの地元でもあります。

この曲はすごく牧歌的で美しい。お気に入りの曲。

潮田さんの詞はとても文学的で。

よくわからない、でもなんか勝手にその風景をイメージできて不思議な感じ。

ギターの音色気持ちのいい。そして潮田さんの優しい歌声(この曲は特に優しく聞こえる)がのると心地いい。

素敵をあげたい。聞いてみてね。


水のない海

水のない海