昨日は中日勝ったのにブログ書けなかったよ…。

仕事が向いてないのかなと去年の秋頃から思っているんだけど、本当に本当に最近悩んでいるよ〜〜

医者にも仕事を辞めろと常々言われているけど、下が育つまでは( ^ω^ )とかカッコイイことを言ってる。笑

まぁ下が育つのも早くて秋だから、そこまできたら結局2年目も完走するんだろうけど…。

昨年度の査定が最低ランクだったのも結構ショックだった…。

私の場合、途中で病気にかかったので勤怠が足を引っ張り、最低ランクになったのがデカイんだけど、ミスの多さも響いてるんだよね〜〜

1年目はみんなこんな感じだから〜って言われるけどさ〜うーーん

ただ、1年目にしては良いと言われている分野があって良かったよ…。

向上心も野心もないからいけないのかな〜みんなぶち当たる壁だと思うけど、本当なんのために働いてるんだろうね〜

好きなこと仕事にするのって苦労も同じように絶えないと思うけど、やっぱりやるなら好きな分野の仕事に就けば良かったのかなって〜

でも好きな分野ってなんなんだろう!

ちょっと取り止めのないことばっか考えておるよ〜



明るい話題!

中日ドラゴンズ

まずは昨日、先発山井大介投手!

7-2 ドラゴンズの勝利!

山井の好投、バスターで投打ともに活躍!

継投は祖父江→パヤノ

阪神とのゲーム差4になりました!

この日は試合終了後の中畑監督インタビューからみはじめるという…

見たい試合でした…。


本日、先発大野雄大投手!

7-2 ドラゴンズの勝利!!!!

大野おかえり!

四球0ですごい!結果的に2軍に落とされて良かったんだね〜!

7回裏から見始めたんだけど、本当今日の大野の投球全部みたいよ〜

まずは1勝おめでとう!長くて辛かっただろうな…。

ハイライトでみた森野の3ランホームランも痺れた〜!時代のヒーロー!!!!!

平田も攻守ともにイイ〜!

代打エルナンデスのヒットからの走塁に感動した!野生児みたいな猛ダッシュできるんだ…すごかった。

エルナンデスって2軍にどうぞって時に活躍するんだよね〜憎めないよ〜〜

ところで、T●Sチャンネルでみてたんだけど、解説のアナウンサーがところどころ中日小馬鹿にしてるような発言をしてるのが気になったんだよね〜

アナウンサーにはあまりそういう発言してほしくないな。

エルナンデスのヒットもこういうことあるんですね〜とか言ってたし。

ファンが言うエルナンデスへの愛のある罵声はいいんだけど、他のひとにバカにされたら許せない!笑

明日も勝って3タテして、ヤクルト戦へいこう!!!

明日の予告先発は濱田くん。分析されているだろうし、今度はスクランブル登板じゃないから、本当の勝負になるよね!頑張って!



migirl / ミツメ

mitsume(2011年)

曲自体はとても単純明快な作りなんだけど、要所要所でグッとくるところがある1曲。

ミツメはmitsumeが作品の中で1番好き。あーインディバンドのギターロックだなーって感じなのがこの作品なんだけど、グッとくる絶妙なメロディラインが好き。

クラゲがめちゃくちゃ好きなんだけど、クラゲについてはいつかシャッフルで回ってきたら…(本当いつになることだか!)

1stらしいちょっと雑多な感じの選曲もいい。

ミツメは邦楽にあんまり興味がなくなって、新人バンドを漁らなくなったときにちょうど出会って好きになったバンドだから、なんだかまだあまりバンドのこと知らないドキドキ感があっていいんです!


mitsume

mitsume