何度も狙え!

2/9

キャンプ雑感
本日から解説に多村が登場

平昌オリンピック始まりましたが私は今日も野球の話をします。
ウインタースポーツなにかひとつ好きな競技みつけたいなぁ〜Bクラス落ちによって実質10月からオフだからさw
車系がいいかなとか思ってる(ウインタースポーツ関係ないw)ラリーとかどうだろう?10月〜1月やってるのか?



ブルペンってみんなオキニの場所で投げてるけど今日は森繁のオキニ順みたいで並んでるw松坂又吉準規
毎年毎日ブルペンの風景みてるけど私自身は野球できないんですよね
投げる方は某ドームでキャッチボールする機会があったけど会社の人に「本気なの?」「ねぇガチョーンだよ?」と言われるポンコツ具合
そのあとアカデミー講師のキャッチボール講座で一生懸命練習したんだけど、リリースは頭の横と覚えてしまったので肩すぐ壊しそうなフォームに固まってしまった
でもまたキャッチボールしたいな〜球場でしたい!次は屋外球場がいい!
私がグラウンドに降りたことある球場は東京とナゴヤなんだけど東京は芝ふわっふわもさっもさでナゴヤは引くぐらい固かった。西武の外野席の芝?地面の方がふわふわなイメージw
ゴヤは15シーズンに降りたからもしかしたら改良されてるかも?

松坂の球を大野が受けている!!!!
さすがFA戦士!!!!背番号27!!!!
ギャオスも多村も大野のことよく知らないぽい(〜らしいよみたいな会話をしている)のに、松坂の球を受けている!!!!
今日がオリンピック開会式じゃなければこれはスポーツニュース候補でしたね!ダブル新入りなんですよ!

なんだか準規フォーム危うくない?変えた?背負い投げみたいになってない?変えた?(これが次の日のシート打撃のピッチングへの布石とはまだ知らなかった…)(このブログは暇な時にまとめて書いてますw)

メイングラウンドへ
小笠原くんが柵越えしてる…さすがだわ
甲子園自らのホームランで試合を決めた男の力が健在か

岩瀬さんBP
モヤ
モヤはスイッチではない
モヤはいまいちだな…まだまだって感じ…まだ慣れてないんだよね?!うんうん…
なんだかえらい肥えてるな…絞った去年は調子がでなかったって平田理論唱えてたよねw
スライド回転する球をいやがるビシエドwおい大丈夫かよ…なんだか楽しげな2人…
岩瀬さん良い球いってた!コーチ業もしなくちゃいけなくて調整難しそうだし、本人もすぐに息が上がるみたいなこと言ってて心配してたけど想像以上に良かった!

⇨終了後インタビュー
「まずまず良い球いった」
「チェンジアップは思った以上にいい感じ」
(悶絶する外国人を受けて)「外国人の嫌がるフォークボール投げたので…」
「ここまでは順調」
「次は(登板予定は)シートだと思う」

アルモンテもモヤも中距離とかいってるんだけどゲレーロの穴は誰が埋めんねんw
多村が波留に挨拶しにいってて、少し前まで中日Deラゴンズだったな…って。今は中日ハムライオンズでやんす
谷元も出してまっすんも出したハムって後ろどう回してんの?

堂上直倫選手インタビュー
・怪我は治ってる
・オフのあいだ痩せた、何キロ痩せたかは秘密、好きな食べ物を絶った
・ドラゴンズ愛コーナー「福田の腹をくくるところ」自分は迷ってしまうので

左P足りない問題

鈴木博BP
私キンブレル知らんねん…オリックスに妙なポーズキメてた人いたけどこの人もキンブレルの真似してたんだよね?
オリックスのひと(ヘルメン)
f:id:swandive:20180210145944j:plain
キンブレル(本物)

f:id:swandive:20180210150025j:plain

ウワーーー力強い!が!ノーコン緊張してるのかなぁ?入らなすぎて気を遣ってスイングする中日の母。なんだか気まずい時間が流れる
アマ時代の成績見てたけど社会人の東海大会をみて知らない企業ばかりだなぁと気付く。地元やアマじゃ有名だろうけど、(これって草野球の結果ではないよね?)と密かに思うなど…
終了後インタビュー(上空米軍の音とドアの開閉音がめっちゃうるさい)
「緊張したけど後半は軸足乗せて投げれた」
「変化球はひとつのみ、まだ完成していない」

Jスポーツ
いつも時間があまる中継(選手はランチのため)ドラゴンズ愛コーナーをここに差し込んではいけないのだろうか?阪神はうまく中継時間外のVTR差し込んで上田次郎に好きに喋らせとるよw
石井一久と松坂の対談(フジテレビのやつw)写す事故ありwカメラについた虫をフーー!フーー!って吹いて飛ばそうとする音入りまくりwマジで雑すぎて世の中で自分しか視聴者いないのでは?という感覚に陥るわw
インタビューの音めっちゃ遠いときあるしな…

沖縄超天気良いな〜今日は東京も良かったね〜!銀座行ったけど天気良すぎて逆にあまり人がいなかった感じがしたw
選手半袖ばっかだ〜

本日はまさかの帽子エンド