waiting room

2/11
三連休の中日にキャンプなんか見れないよ…と言いながらいい加減にざっくり見
明日はついに練習試合なのでたいした練習しないことわかってるんだよ


伊藤準規降格⇨佐藤昇格
「昨日の夜に昇格言い渡された」
佐藤くん背番号変わったんだね。武藤がつけてた25か…武藤は横浜ではどうですか?田島と武藤、仲良かったよね…いまだに私の中では2人はシンメだわ。大野は違うかなって…

まだ選手名鑑買ってないから知らなかったんだけど赤田ブルペン捕手になったんだね?!
ドラフトで採ってないしFA大野加入のみなのに…捕手2人制でいくから2軍要員足りてる計算?怪我人増えてまわらなくなったら育成契約しそう(ヤクルト方式)

 

今日は選手インタビューなしですか?!Jスポーツさん、三連休の中日だし誰も見てないよな?感がいつにも増してすごい中継ですね
とか言いながらこのコラム良かった!
https://www.jsports.co.jp/press/article/N2018021121490901.htmlはてなブックマークうまくできないようになってるから改善希望)

石川は「同期の清水や山本には負けたくない。それ以上に悔しいのは鈴木さん(鈴木博志)だけ1軍で、僕が2軍て事です。毎日、鈴木さんのブルペン映像見てます。負けたくないんです」と話す。

正直そういう考え方あったかと驚いている。勝手に高校生の子達は2軍でゆっくり育てよう思ったり、まぁそんな感じかなって球団の方針も感じたりするし。勝手に決めつけたらだめだよね。それに年上で社会人で経験積んでる同期に対して対等というか、高卒と社会人では違うと思ってないところに感心した。社会人は即戦力で高卒は育てるもの、なんて超保守的な考えだよな。本当申し訳ないです。
しかしこんなアツイハートを持ってる子がいるなんて嬉しいな〜!

朝倉コーチインタビュー
「仕上がりが早く疲れがくるかと思ったが大丈夫そう」
「明日全員に期待してる」
「若い子が投げます」
鬼のような塩対応でした!朝倉+コーチ職という肩書きの融合ってこんな感じかな?という想像以上でした!さすが!(褒めてる)
⇨明日の練習試合 小笠原、木下から裏がとれたとJスポーツ。両投手は確実に投げるようです!!!!朝倉!投手本人がペラってるぞ
練習試合から本番だと思ってほしい。オープン戦独走した千葉ロッテマリーンズというチームが昨年いたけどこの期間にポジれなくてどうするんだ!

 

森繁笑顔エンド
その前に怒涛のトンネル集があって練習試合前なのに不安な気持ちにさせる編集w

練習試合だけど良い結果期待してます!

 

 

おまけ
阪神と横浜の練習試合
永遠の虎の恋人枠だったロサリオの鬼のような好調!開幕直後のビシエドを思い出す…羨ましい。えらいワガママボディだもんで怪我しないか心配はつきものだし、早いカウントから打ち込んでくる気があるけど…。今年はより一層、ビシエド…頼む…
高山みてると京田もこの成長曲線描くのでは?と不安になる…大学時代では高山のほうが格上だったしね!今日はひたすら高山頑張れ!って感じだったけど高山には真中監督っていうTOがいるから大丈夫だ!きっとやってくれるはず!
北條の応援歌ってドラゴンズの旧応援歌ガッツだドラゴンズのテーマにめっちゃ似てない?ファイトだいけファイトだいけ〜って歌ってしまう
横浜の若手ピッチャーたちこの時期にこれだけ打たれるのある意味良かったと思う、これからいくらでも修正できるし。又吉みたいにビュンビュンのほうが怖い…
サイキくんは藤浪くんっぽいよね、若いし、これから!横浜の細川くんとの対戦はかなり見応えがありました!明日のドラゴンズもこれくらいやってくれないと困る!
3イニングずつ投げて捕手も3イニングずつ。梅野捕手爆推しとしてはトップバッターででてきてくれてホッとしました。梅野捕手はチームきっての不遇ポイント所持者でもあります。本人の不調時期に岡崎というハゲおっさんが、原口くんというシンデレラボーイ、そして矢野の爆推しにより坂本、数々のライバルにポジションを奪われます。ドラゴンズだったら正捕手なのになともどかしい思いをしながら応援してます。
今年は矢野がいないしね!
しかし困ったことに、左のエース能見投手(いつ時代の話だろう)から指名されないっていうウィークポイントがあるんです。自主トレは能見さんと共にしTシャツまで作ってあげるという最高の後輩力を見せつけてるのに指名されないという…
そんな不遇ポイントを貯めながらも今季から選手会長に就任!名実ともに中心選手となるように頑張れ!梅ちゃん!
昨年ヤクルト阪神見に行って純粋に野球楽しいなって思えたから今年も行きたい。神宮のレフトスタンドってあんなに盛り上がれるんですね!って感じだった!ドラゴンズ…
いちいち写される大和wまぁどんぐりたちといえ金本なら大和使わず熊谷つかいそうだもんなぁwあるのかわからんけどハム主催のときは大野が引くほど写されるのかな?