前のめり

2/12
初の練習試合!

 

試合前、試合とは関係なしの
高橋周平選手インタビュー
・きつくなると妥協してたが今年はなくす、妥協とは体力面とやらなければならないこと、朝の準備など
・きっかけがつかめるか
・(セカンド守備について)やって間もないが最初に比べたらできてるかな、実戦にならないとわからない
・7年目なのでやること準備して結果がついてくるといい
・ファンのみんな7年期待に応えられなくてごめん、期待に応えれるように頑張る
・ドラゴンズ愛「松井佑介の声のかれ具合が異常」声がかさかさで何言ってるかわからない、会話ができない、何言ってるかわからないときは真似してます。でも厳しくしてもらってます
⇨2/10にブログで残したので参照してほしいけど、ドラゴンズ愛のコーナーで松井佑介選手は周平のことしっかり考えてること言ってたのにマジでひどすぎて笑ったw
7年目という自覚はしっかりある模様。毎年同じこと聞いてるけど、今年は大島と自主トレ共にして意識が変わった感じ(でも去年も一緒にやってただろう?)でもまだきっかけがつかめるかとか言ってるところに不安wつかめやw
周平って本当年下力、後輩力がすごいなぁw呆れて笑っちゃうけど可愛がられるのわかるわw

 

〜練習試合〜2/12
中日ドラゴンズvsハンファイーグルス

1 遊 京田陽太(⇨6表 二 亀澤
2 左 遠藤一星(⇨6表 左 井領
3 DH アルモンテ(⇨5裏 代走→DH 松井佑
4 三 福田永将(⇨6表 遊 堂上直
5 右 モヤ(⇨5裏 代走→右 石岡
6 二 高橋周平(⇨6表 三→一 石川駿
7 一 阿部寿樹(8表 →三 ⇨8裏 代打 松井雅⇨9表 ?たぶん阿部が入ってた
8 補 木下拓哉(⇨7表 捕 加藤
9 中 友永翔太
P 小笠原慎之介(⇨3表 柳裕也⇨5表 笠原祥太郎⇨7表 鈴木翔太⇨9表 木下雄介)

 

ハンファイーグルスも近年ポストシーズンを逃しているチームの模様。阪神ロサリオがいたチームとのこと。金泰均がいるらしい、懐かしいねwなかなかグラウンドに現れず、来たと思えば軽いキャッチボールのみで試合に臨む…
高崎健太郎がスコアラーとして来場w試合前写すもんないからずっと写されるスコアラーたちw

 

◆投手陣メモ書き
☆小笠原くん、立ち上がり変化球がぬけてる感じしたけどストレートは押せてる
昨日Jスポーツが怒涛のトンネルエンドをキメてきたが早々に阿部がミットからボールを落とすwおいおいwまぁファーストやらすことないからいいだろうけどさ
風がまあまああり阿部と周平が交錯しかける…周平セカンドやっててビシエドに激突してビシエド怪我したこと思い出してウッとなる
野手が怪しい中、バッター7人、2イニングで終了、引き続き期待大!君にも竜の未来を担わせている!
☆柳、制球定まらないが運良く相手が打ってくれる。カーブ決まってるいい感じ!2イニング6人で終了。怪我しなければローテ守ってくれそう!去年はオープン戦から怪我してたからね…
☆笠原くん、祥太郎の祥の字がポンコツiPhoneだと出てこず…。試合前、左先発なら大野小笠原笠原という順で良さげなイメージ。そしてイメージ通りいい感じ!制球安定してるし、右バッターのインサイドにズバッときめれるところが好き。ちょっと二段モーションぽいのがいいよね。しかし2イニング目、死球出してから乱れる。別人のよう…なんとかフライ揚げしまくり終わり!
鈴木翔太、小笠原くんのインタビューがあったので先頭打者への投球みれなかったが即打たれたらしい…牽制も乱れる…風が強い…2イニング目も制球定まらない、基本コース甘めどうしたんだ…
☆育成の木下くん、風が強い…球が速い、スーーーとしたまっすぐで気持ちいいね?
育成の木下くん駒大進学後肩の故障で中退、野球から離れて四国アイランドリーグへという経歴らしい。駒大…あっ(察し)
この日全投手で最速の147を記録、次点が小笠原くんの146…

☆小笠原インタビュー
「やりたいこと試せた」
「ストライクゾーンで勝負できるよう目的を持って試合に臨んだ」
「感触は悪くないけどまっすぐと変化球に足りないところがあるので直したい」
「審判ストライクゾーン広かった」
「ストレートでおしていって、欲を言えばストレートで三振欲しかったけど」
「チェンジアップ抜けた部分があったので直していきたい」

◆野手メモ書き
全体的に強く当てれるようになってる気がする。これまでちょこんと当てて茶を濁してる場合か?!と怒った記憶しかないので…強振してくれるだけで嬉しいよ。チョロオタなので。
松井佑介打てるし盗塁もするのかよ…周平も盗塁したし、意識革命ですよ。本当に大島選手様様ですな。チームとしても森繁就任から機動力いってるけどね。去年のキャンプよりも走ってる気がします。相手がNPBの選手になってからが見どころ。石川駿の走塁はタイミング的にアウトだったけどw先へ先へという意識が見られるね。
唯一フルででてた友永は2軍の選手と交代かな…印象に残らなかったから他の子見たいかな…平田がくるかな。今日は14ドラフト加藤くん以外ダメだったね…
加藤くんタイムリーもきめて盗塁もきめて良かった良かった…(青学バイアス)(相手の守備がアレだったからタイムリーになった事実から目をそらせ!)
福田はシートのときの元気の良さがなかったかな…松井佑介と阿部はすごい!マジか!やるやん!って感じだった!セカンド阿部あるか…?外野できないのかな?(森野状態へのススメ)年齢がネックなので今年やらねばいつやるんだ?!ってところもあるんだろうね!
大野奨太さんが練習前アップにも姿を見せなかったけどFA様だから?(大島はいた、ビシエドはいなかったけど)今日は大野がスタメンマスクかと思ったから木下で驚いたー!そもそも私の考えが大野松井木下加藤の序列なので木下なんだ?!って感じだった。まぁ木下って無難ですよね…古田も一押しだし(トヨタ)、他球団なら第2捕手くらいやってんのかもなぁ。ドラゴンズぐらいじゃないか序列2位が武山なの…田島は武山と組みたがってたけど今シーズンどうするつもりなのかな。
守備といえば、周平の守備怖すぎるwハラハラするからセカンド守備はドームから始めてほしいw開幕のマツダは諦めてほしい…
新外国人、モヤはまだまだかなぁ…外国人野手3人は実現しなさそう。アルモンテが意外と技巧派だったw見た目とのギャップwエルナンデスになれそう。スイッチだしね!
次はKIAタイガースと練習試合!準若手が投げそうかな?(鈴木博丸山三ツ間佐藤あたりかな)


試合後森繁笑顔エンド

 


おまけ
プロ野球ニュース
進行岩ちゃん、解説谷沢松本匡史
谷沢が松本さんに「OB戦でてないの?」と聞く、松本さん「でてないです」絶対わかってきいてるだろ…輩出した球団のファンとして松本さんへ全力謝罪
アリゾナ帰りの岩ちゃんが炭のように真っ黒だったw
あれだけオールスターでアオダモの植樹セレモニーやってるのに今アオダモから作ってるバット少ないんだって!
ルーキーさんたちのオフコーナー、ソフトバンクと巨人が合同でオフ過ごしてた!そんなことあるんだ?!みんな楽しそう〜ドラゴンズ、なし!w
ところで今年のルーキーさんの中に後輩がいるんですよ!地元では初のプロ野球選手ですよ!!言ってしまえば弟の友達なんすよ…よくある新人選手がプロ初なんたらのときLINE何通来ました!の中に弟のLINEも含まれるなんて胸熱ですよ…
ロサリオ本当すごいなぁ〜紅白戦で打たれた秋山の「シーズン中も打ってくれると期待してます」畜生スマイル笑うw本当それだろうねw
ドラゴンズの扱いが平常時に戻りつつあります、本当にありがとうございました。
京田「去年よりいい成績を残さなければならないからいい緊張感」しっかりさんで安心します…
谷沢が京田にヘッスラするなって言ってるけどもうしないって本人言ってたような…