3/5 プロ野球ニュースと負け学(激レアさん)

なんてこった!
明日のヤクルト戦フジテレビONE中継ないじゃん!DAZNでも中継ないじゃん!スポナビを見つめて脳内プレイボールするしかないんかね…
明日は阪神横浜でもみようかね…
暇なんだわ…


ずっと雑誌読み放題サービスっていいなって思ってて…でもいろいろあるじゃないですか…
もう直感で楽天にしました!球団持ってるからね!(?)
楽天マガジン

31日間無料!そして毎月楽天ポイントから支払いができることがネットショッピングの鬼としてはいいですね。ポイントも貯まるよ!

真っ先に探した雑誌…それは「週刊ベースボール
読みたい特集のときは購入するけど、なんせ週刊だから入れ替えがあっという間!次から次へと出版されるからキリないんだよね…
楽天マガジンだと半年前までバックナンバー残ってるから半年前こんなことがあったな…と思い出に浸るのもよし!

「目次」があるから読みたいページに直接飛べる!これ便利〜!全部読んでもいいけど、例えば「岡田彰布 そらそうよ」だけ読みたいときあるじゃないですか…?
「ふせん」も週べのチカチカするような字を読んでたら目が疲れる…そんなときに「ふせん」にぶちこんでしまえば後から読める!
もっと早く登録しとけば良かったな…読んだことない雑誌読むのもいいよね!グルメとか買わないけど気になる、こういうためにサービスあるんだなぁと実感〜




3/5 プロ野球ニュース
進行谷沢健一、解説笘篠賢治野村弘樹
谷沢回だけど真面目回、バランス◎、おもしろさ△ですなw
久代アナと初コンビといってたけど、間違いなく組んだことあると思うわ…

中日ドラゴンズトピックス
・オープン戦 3/3,4楽天イーグルス戦ハイライト
アマダーホームランについて 松坂大輔「ホームランに関しては防げるミス」
「落ちるボールチェンジアップかスプリットか迷ってる」

解説⇨笘篠「投げた後の軸足の蹴り、怪我してると上がらないが上がっている」野村「躍動感がでてきた」笘篠「シュート意識してみては」

絶賛される楽天藤平!「開幕ローテ確実」のテロップ


☆ズームアップゲーム1
西武ライオンズ広島東洋カープ
両監督の地元佐賀で開催!そうなんだ!
先発は多和田と野村
並ぶ西武の小太り

野村の熱視線「多和田の下水流、松山、新井、會澤、美馬、鈴木誠也への投球」
ボールが高い、どう修正するのか?
佐賀のボールボーイがめちゃくちゃ可愛いリスのジャンパーをきているw
鈴木誠也はホームラン、完全復活か?
多和田は3回2/3で降板、9失点

野村投手は良い感じ、今年も強敵になりそうだ!
薮田は西武の小太りたちへの投球良い感じ。薮田も強敵になりますな…

西武はドラ1ルーキー齋藤大将投手が登板!
先週フリースタイルダンジョンで巷を沸かせたラッパーpekoに似ているなw

先発投手降板後インタビュー
多和田「見ての通り打たれた、内容良くなかった。投げ込みが足りない」
野村「ゲーム感を体に覚えこませながら投げれた。順調かなと」
対照的な両先発投手でした

笘篠「ジョンソン野村で25勝!三連覇がかかっている!」
谷沢「日南行ったんだけどそのとき笘篠さん解説してたでしょ?ヨイショしないとだめなの?」
www真面目回なので華麗にスルーですよ


☆ズームアップゲーム2
ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ
東京対決!!!
山田川バレンティン青木畠山坂口雄平とかいうヤバイスタメン!!対するのは菅野
土曜?のオープン戦、空席がなかなか目立つ…
ヤクルト先発はブキャナン

笘篠の熱視線「菅野の投球」
犠牲フライ打ちたいヤクルト、0点に抑えるピッチングをする菅野


このへん激レアさんが面白くて見てなかったw
盛岡付属高校の前監督が出演。春夏含め7連敗という記録を持つ監督、負けの要因をおもしろおかしく振り返っていた

甲子園の負け方、教えます。 [ 澤田真一 ]

価格:1,500円
(2018/3/6 01:48時点)
感想(2件)


この本の著者!
東北福祉大出身、25歳で監督就任。
甲子園でバントをせずクレームが入ったり、クレームがきたから普段やらないバントを甲子園ぶっつけ本番でしたりw
対戦する横浜高校の偵察をもてなしてみたりw
今は教頭先生をしているサワダさん、結果的に一度も勝てなかったけど、教え子が逞しく社会人になってるだけで嬉しいと。
県大会で優勝できるなら甲子園でもそのノウハウで…と思うけど、とても人間らしく「そういう失敗しちゃうよねw」と感じる。
今は初めて甲子園出場したときのメンバーが今は監督として就任していて初勝利へ導いたとのこと。
今年のセンバツ出場するのかな?要注目です!