3/9 オープン戦 阪神タイガース戦

3/9 オープン戦
中日ドラゴンズ vs 阪神タイガース


中日ドラゴンズ
1 遊 京田陽太
2 左 アルモンテ(⇨4回裏 左→中→左 遠藤
3 中 大島洋平(⇨5回表 代打→左→右 松井佑
4 DH ビシエド(⇨8回表 代打 野本
5 一 福田永将
6 右 モヤ(⇨6回裏 中 友永
7 三→二 高橋周平(⇨9回裏 二 阿部
8 捕 松井雅人(⇨8回裏 捕 杉山
9 二 亀澤恭平(⇨6回裏 二→三 堂上
P 小笠原慎之介(⇨8回裏 木下雄介⇨9回裏 田島慎二


阪神タイガース
1 二 上本博紀(⇨7回表 二 山崎
2 右 俊介
3 三 大山悠輔
4 DH ロサリオ(⇨9回裏 代打 糸原
5 一 陽川尚将
6 左 中谷将大(⇨6回表 左 緒方
7 中 高山俊(⇨9回表 中 江越
8 捕 梅野隆太郎(⇨7回表 捕 小宮山
9 遊 北條史也
P メッセンジャー(⇨4回表 谷川昌希⇨7回表 松田遼馬


中日5-0阪神
中日9安打0エラー
阪神6安打0エラー


☆野手成績
京田 二直 一ゴ 右安 三振
アル 中安 二ゴ 投ゴ
⇨遠藤 二安
大島 右2 三振
⇨松佑 遊ゴ 三振
ビシ 中安② 中飛 三ゴ
⇨野本 中飛
福田 左2 遊ゴ 三振 右飛
モヤ 投ゴ① 三振 遊飛
⇨友永 一ゴ
高橋 左安① 中安 捕邪飛 中飛
松雅 投直 二ゴ 投ゴ
⇨杉山 中飛
亀澤 左安 左犠飛
⇨堂上 右飛 右飛

☆投手成績
小笠原 7回88球 被安打2 三振4 四球1 失点0
木下雄 1回13球 被安打0 三振0 四球0 失点0
田島 1回31球 被安打4 三振0 四球1 失点2



GAORAで視聴、解説は亀山つとむ

ついに打順をいじってきたドラゴンズ、京田アルモンテ大島の打順見たかったんだ!
アルモンテは小技を使えそうだからね…
対して阪神は左の小笠原慎之介に対し、高山以外右で固めてきた!こういう試しができるの羨ましいよ〜ドラゴンズはそういうのできない!
日曜日の試合後のインタビューで言っていた通り2軍と入れ替えあり。
加藤石岡井領が2軍へ、杉山野本遠藤が1軍へ合流!大野奨太は右肘の張りのため離脱です。
大野奨太さんのおかげで捕手陣が底上げされてきた気がするのに…いなくなればいつものメンバーで競うことになるけどモチベーションを維持していただきたいものですな


◆投手陣メモ書き
解説の亀山が「阪神の選手はそれぞれのバット+1キロのバットを振らされていた。今は自分のバットにアジャストしている状態」とのこと。
それを差し引いたとしても小笠原くんは良い投球でした!開幕投手へ1番近いかもしれないね!
小笠原くんの課題は100球超えてから!これからが楽しみです!今日は7回88球、球数もちょうどよくオープン戦で7回まで投げ切った人は今シーズン初となりました。
ちなみに開幕当たる広島カープとは前回教育リーグで投げたとき5回10安打6失点だってさ…苦手意識が強いのかな…
木下投手はこのあいだ森繁も試合後のインタビュー言ってたけど支配下当確だね!
侍JAPANから復帰後の田島、ランナー出したし失点もあったけどまあまあじゃないでしょうか。押し出しはマジでなかったけどな!東京ドームでのオープン戦ないんだよなあ!厄落とししてほしいけどな!
ところで、このところ良い場面で打者が大山っていう展開をよくみるわ…



◆野手陣メモ書き
阪神は右肩のコンディション不良で調整していたメッセンジャーが先発!
メッセにとっては今日が実戦復帰+寒さ+小雨という要因があるからか序盤にはちゃめちゃに打つドラゴンズ!
通常運転のメッセならこうはいかないと思うんだよね…今日のメッセは相当球が高いし、全部ストライクゾーンに入れてくるから対メッセとしてのデータとれない感じだったね!モヤの当たりとか普通にPライナーだわ…あんまりポジれない自分がいるぜ…
でも後半のメッセは通常運転に戻りつつあってキリキリマイだったわ…何度も何度もメッセとは当たるんだからさぁ

(大島の走塁を見て)亀山「高山ならゴーとドラゴンズに思われたらダメ」高山頑張れ!!

今日は後半全く打てなくなったから不安が残った!
京田アルモンテ大島の打順は良いと思うからしばらく試してみてほしいな〜京田は1番の方がのびのびとやれてるんじゃないかな?
どうもこのところイマイチだった福田と周平選手も当たり出してホッとしました。
今日は代打送る場面なかったけど、代打問題にまた直面しそうだったなぁ〜野本が出た時動機が止まらなかった…

まあ勝ったからよし!



明日は星野仙一さん追悼試合で福留も出場するとか!なんとこの情報、虎党の母情報です
明日のチケットここで買えるかな
「チケットストリート」で安心のお取引



週刊ベースボール松坂大輔が表紙だったよ!
楽天マガジンで読めます、31日間無料でバックナンバー半年分読めるぞ!
楽天マガジン

途中とある選手がPRしてるんだけど、週べってまれに選手タイアップのPR記事あるよね。
実は私も仕事で野球選手のPR記事の企画に参加したことあるんだけど、私はゲーム以外ありえないかなって思ってたんだよなー



にほんブログ村 野球ブログ