3/10 オープン戦 中日ドラゴンズVS阪神タイガース 星野仙一さん追悼試合

3/10 オープン戦
中日ドラゴンズ vs 阪神タイガース
星野仙一さん追悼試合


中日ドラゴンズ
1 遊 京田陽太
2 DH アルモンテ(⇨9回表 代打 松井雅
3 中 大島洋平(⇨7回裏 中 友永
4 三→一 福田永将
5 右 モヤ
6 二→三 高橋周平
7 一 野本圭(⇨8回表 代走 阿部⇨8回裏 左 松井佑
8 捕 木下拓哉(⇨7回裏 捕 杉山
9 左 遠藤一星(⇨8回表 代打→二 亀澤
P 笠原祥太郎(⇨6回裏 谷元圭介⇨8回裏 岩瀬仁紀⇨9回裏 鈴木博志


阪神タイガース
1 二 鳥谷敬(⇨5回表 二 山崎
2 中→左 俊介(⇨9回裏 代打 緒方
3 DH 福留孝介(⇨3回裏 代走→DH 上本
4 一 ロサリオ(⇨6回表 一 陽川
5 三 大山悠輔
6 遊 糸原健斗
7 中 中谷将大
8 捕 原口文仁(⇨6回裏 代走→捕 長坂
9 左→中 高山俊(⇨8回裏 代打→中 江越
P 秋山拓巳(⇨6回表1/3 石崎剛⇨6回表2/3 島本浩也⇨7回表 高橋聡文⇨8回表 桑原謙太朗⇨9回表 マテオ


中日2-2阪神
中日6安打0エラー
阪神10安打0エラー


☆野手成績
京田 三振 遊邪飛 遊安 二直
アル 中2 三振 遊併打
⇨⇨松雅 右安
大島 二飛 三邪飛 遊飛
⇨⇨友永 三邪飛
福田 三振 三振 本塁打① 右安①
モヤ 三振 遊飛 三振 左飛
高橋 左飛 三振 二飛
野本 一邪飛 遊ゴ 右安
木下 中飛 四球
⇨⇨杉山 一ゴ
遠藤 三振 三振
⇨⇨亀澤 二併打

☆投手成績
笠原 5回94球 被安打5 三振3 四球4 失点2
谷元 2回40球 被安打3 三振0 四球2 失点0
岩瀬 1回4球 被安打1 三振0 四球0 失点0
鈴博 1回14球 被安打1 三振0 四球1 失点0



今日は星野仙一さん追悼試合なので中日ドラゴンズは先日もナゴドで着用したフロントが77、背番号が20のユニフォームを着用。
阪神タイガース星野監督時代のユニフォームだ背番号は77を着用。背番号は同じだけど、個々の名前が入っているので誰がだれだかわからないな…は避けてくれる仕様!さすが阪神だなぁ
甲子園のお客さんの中には明治大学のユニフォームを着てきている方も!

追悼 星野仙一 (サンケイスポーツ特別版)

新品価格
¥1,000から
(2018/3/10 14:57時点)

久しぶりなSKYAで視聴。最近ガオラばかりやったね…
解説は湯舟さん。

追悼セレモニー、本当にいつも思うけど阪神って映像作りうまいよなぁ〜阪神にいたのなんてちょっとでしかないのにガッツリ泣ける映像を作ってきた!
完全に金本狙い撃ちの映像だったな…
今のタイガースとして写った選手は糸井(割合が多め、金本がFAで来たことと対照してか)福留鳥谷大山?投手は藤浪のみ。
みんな藤浪のこと大好きなんだな!復活してほしいよね



◆投手陣メモ書き
笠原くんローテ当確だと思うけど、4回で湯舟さんにチェンジアップの割合が多いって言われてたなぁ〜オープン戦だから精度とか試してるんじゃないかな。
実況解説がナックルカーブ投げるって言ってたけどナックルカーブ…?
持ち球にはたぶん入ってないw

2018 プロ野球 全選手カラー写真名鑑&パーフェクトDATA BOOK (B.B.MOOK1404)

新品価格
¥980から
(2018/3/10 14:59時点)


谷元はランナー出ると本当ダメだなぁ〜日ハム時代からこんな感じだったんだろうか
岩瀬さんは完璧すぎるピッチング!4球ってすごいな…このままシーズンに突入してほしいところ。新球チェンパを投げたとのこと!ゴロでアウト!以前投げて失点したときにもう封印するようなこと示唆してたけど、投げたんだね〜
鈴木博志初球150!四凡なのでよし!どこで投げるのかな?今はセットアッパー不在だから意外とセットアッパーにするかも?連投させてみてほしい


◆野手陣メモ書き
京田の第1打席が見逃し三振なんだよね…大島は見逃し三振はしないイメージだから1番打つならやっぱり簡単に見逃し三振はしないでほしいかな。そのあとアルモンテが左2、アルモンテがコンスタントにこういう成績残してくれるなら今の打順良いんだけど…
いやーそれにしても打てない!打たない!つながらない!確かに秋山はじめとした阪神の今日のピッチャーは主戦力がでてたけどさ…
オープン戦だからつなぎのバッティングよりも今は個としてのバッティングだけど、こんなに単打が続くと不安になるね!
ゲレーロ抜けて、その穴は?とばかり言われるけど、助っ人外国人ではアルモンテは長打なさそうだしモヤは時間がかなりかかりそう。
今モヤを出すための打線の組み方や守備体系してるけど、2軍の日程きちんとつまってるから2軍で気持ちよく打たせてもいいと思うんだけどな。
キャンプでかなり期待されてた松井佑介は今のところスタメン出場ないし、今日も守備固めででてきた…これが何を意図してるのかな?
福田のホームランはかなりライナーに近いようなホームラン!パワーでもっていったような感じ。こういう打球、助っ人に求めているんだけどな…
今日の得点はすべて福田から!福田にかかっている今シーズンも…そりゃあオープニングシリーズの映像でも福田が序列1番いいわな…
守備では京田が目立ちました。最後の抜けてたら負けてた!


◆その他もろもろ
野本の応援歌って「ひといきつきながら」なんだね!何年も聞いてるのにやっと、曲が一致したw

ひといきつきながら

ひといきつきながら

4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】

私はNMB48のさや姉が歌ってるイメージが強い!

福留「志願しての出場。(本日2ベースヒット)プロ初ヒットも2ベースヒットだった。星野さんも見てくれているかな」

毎年恒例阪神の選手のJoshinのCMみた!
今年は上本秋山岩貞が出演。
3人出演バージョンと上本ソロバージョンがあったんだけど、秋山の表情がヤバすぎる3人バージョンみてほしいw
あれ絶対CMだと思ってないわw身内CMと違うんだぞw

3/23にファーム中日対阪神の試合をスカイAで生中継!なんと解説は狩野恵輔!!初解説かな?

明日は倉敷で楽天戦かぁ〜
新宿 ⇒ 中庄
2018年3月11日(日)
07:13 ⇒ 11:27

                                                          • -

所要時間 4時間14分
運賃[IC優先] 16,300円
乗換 2回
距離 747.9 km

                                                          • -

■新宿
↓ 07:13〜07:32
↓ JR山手線内回り 渋谷・品川方面
↓ 14番線発 → 1番線着
■品川
↓ 07:47〜11:04
↓ JR新幹線のぞみ101号 広島行
↓ 23・24番線発 → 22番線着
■岡山
↓ 11:15〜11:27
↓ JR伯備線 新見行
↓ 1番線発
■中庄

    • -

(運賃内訳)
新宿〜中庄 10,480円
品川〜岡山 5,820円 (特急自由席料金)

お、間に合うな!
どうせなら観光したい
国内&海外ホテル予約『トリバゴ』




にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村