3/14 オープン戦 対埼玉西武ライオンズ 柳の好投!松坂登板

3/14 オープン戦
埼玉西武ライオンズ VS 中日ドラゴンズ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平(⇨9回裏 代打 亀澤
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ(⇨4回表 左 モヤ
4 一 ビシエド(⇨5回裏 代走→三 堂上
5 三→一 福田永将
6 右 平田良介
7 DH 松井佑介(⇨2回裏 代走→DH 藤井
8 捕 木下拓哉(⇨9回表 捕 杉山
9 二 荒木雅博(⇨5回表 二 高橋
P 松坂大輔(⇨4回表 柳裕也⇨9回表 田島慎二


埼玉西武ライオンズ
1 左 松井稼頭央(⇨5回裏 左→中 金子侑
2 遊 源田壮亮
3 中 秋山翔吾(⇨7回裏 三 呉念庭⇨9回表 代打 森⇨9回裏 三 永江
4 DH メヒア
5 二 浅村栄斗(⇨7回裏 左 熊代
6 一 山川穂高
7 三→二 外崎修汰
8 右 木村文紀
9 捕 炭谷銀仁朗
P 菊池雄星(⇨2回裏 伊藤翔⇨5回裏 小石博孝⇨7回裏 野田昇吾⇨8回裏 高橋朋己⇨9回裏 平井克典


西武5-3中日
西武8安打0エラー
中日8安打0エラー



☆野手成績
大島 中2 遊併 三邪直 四球
⇨⇨亀澤 三ゴ
京田 投犠 一ゴ 三ゴ 死球 三振
アル 三振 三振
⇨⇨モヤ 死球 中安①
ビシ 右2① 中安 左安
⇨⇨堂上 右飛
福田 中飛 中飛 遊併 三振
平田 左安 四球 四球 二ゴ
松佑 死球
⇨⇨藤井 捕邪飛 三振 三振
木下 投犠 中安 中飛 三振
荒木 中安① 右飛
⇨⇨高橋 一ゴ 遊ゴ


☆投手成績
松坂 3回76球 被安打3 被本塁打0 三振2 四球3 死球2 失点2
柳柳 5回86球 被安打3 被本塁打1 三振4 四球1 死球0 失点1
田島 1回17球 被安打2 被本塁打1 三振0 四球0 死球0 失点1



2軍から荒木藤井平田が合流。土日姿を見せなかったビシエド(右臀部の張りとのこと)と肘の張りを訴えていた大野奨太の姿も。
石岡友永野本と入れ替え。



Jスポーツで視聴
解説は川崎憲次郎さんと湊川誠隆さん
肩の故障からの復活を目指している松坂と自身が重なる川崎憲次郎さん。
2,3年前に神宮で川崎憲次郎が始球式している日に行ったけど、スーツ屋さんで働いているといっていたような…(その時のスポンサーがスーツ屋だったからかな)先日テレビ東京のスポーツウォッチャーに出演していたときには地元で釣り番組をしつつ東京で解説してると言っていた。たまにJスポーツでも解説してるよね。
聞きやすい解説で好きです。

野村「ID」野球と落合「オレ流」野球

新品価格
¥1,404から
(2018/3/14 17:31時点)


◆投手陣メモ書き
松坂は木下とサインが合わず、直接確認する場面も。川崎いわく、球種ではなくコースでは?とのこと。
そのほかにも思ったように投げられてないのかなという仕草も見せたり。
秋山に対して球数多く投げて結果2打席共にフォアボール出したのも気になる〜結局粘られたら勝てないんかい!って感じで。
70球近くなり2者連続死球。このイニング30球近く投げてたんだけどやっぱり久しぶりに多く投げてるからかなぁ〜しばらくリハビリしてた人を採るというリスクを見た感じ。
松坂はあと1回投げる機会あるかな?

柳は山川にホームラン打たれたものの特に悪いところはなかった!柳はすごく落ち着いて投げてるんだよね!慌てない。マウンド度胸∞です。ローテ当確でしょう!当確じゃないと困るから…
田島は前回も打たれてたしなんだか微妙…ホームラン打たれた森友に対してはまぁ打たれんやろっていう甘く見た投球な感じがしたわ。


◆野手陣メモ書き
今日は打順はどうであれ、個人的に開幕に近いメンツだと思います!このメンバーで3得点できたことは私個人としては好材料です。
京田と福田が調子が悪かったけど、まぁそのうち上がってくるでしょう。オープン戦でも浮き沈み激しい2人だなぁ…
松井佑介に対する死球が気になるところ。なんともないといいんだけど。

菊池雄星開幕投手。本日は100球を目処に投げるとのことでしたが、1イニングのみで降板!アクシデントか?(その後、本日頸部の張り、要するに寝違えのため大事をとって降板したとの情報)
降板前でも普通にエースらしい投球!あぁこれは日曜日に見た岸のときと同じ感覚だわ…と思っていたところなのですが。
菊池雄星に対しては戦線復帰したビシエドがタイムリー!でもビシエドに対してはカーブばかり投げていたのでそれを狙って打った感じかなぁ〜

ビシエドはかなり調子が良く盗塁まで決める積極的な日でした!
平田が元気そうでなにより…しかも痩せてきた!やっと本気になってんなぁって安心。
荒木も元気そう。荒木のうまいバッティング見るとやっぱりセカンドは総合力で荒木だよなぁって思ってしまうんだよね…周平頑張って!
途中から周平がセカンド守備に入ったけど、ベースカバーが入るのが遅れて併殺とれなかったシーンあったりしたし…

モヤの守備について。フライを見失っていたのでは?ってときがあって。実況解説「「「見失ってますね」」」照明が入ったとも思えない場所だったし、ボヤッとしてたとしか思えない…守備に対して不安。今日打ったからいいけどフルで使うかは微妙じゃないかな…
昨日中継なかったからガルシアのピッチングはわからないけど外国人枠どうするつもりなんだろう…

大島1番がやっぱり良いかなぁ〜毎試合毎試合で1番大島か京田で揺れるわ!マジでアルモンテ次第な件。モヤが入って野手外国人3枠はないと思ってます。


◆その他もろもろ
松坂…松井稼頭央…両チームの粋な計らい…とあの時は全くの他人だった私ですらフラッシュバックした打席は松坂が勝ててよかったね!
ちなみに第1打席第2打席ともにライトフライで松坂の勝利でした!

浅村がつけてるキャプテンマークかっこいいなぁ〜オシャレ!

今日石原さんの実況で知ったんだけど、球審以外は試合途中で変更しているみたい。場所の入れ替えなんだけど、審判もオープン戦ってことなんだね〜!

西武の応援歌全部好き!12球団で1番好きだ〜!
そして私は森友哉選手好きなんですよ…実家の自部屋のZETTさんからもらったカレンダー、藤浪投手と森くんのページがあってそれで時が止まってます…
西武は地元から1番近い球団なんでね…パリーグで1番好きです。

ZETT(ゼット) 野球 フィジカルコントロールウェア アンダーシャツ プロステイタス (ハイネック・長袖) BPRO888Z ネイビー M

新品価格
¥2,536から
(2018/3/14 17:32時点)



ホワイトデーですね!

≪鎌倉歐林洞≫パウンドケーキ・パトロン・オリジナルブレンドティーセット(ガナッシュショコラ) ☆(10FD-ou170305) | ギフト通販なら東急百貨店ネットショッピング https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/p/10FD-ou170305

マロンをマッシュしてチョコでコーティングしたパトロンが人気!見た目可愛い…そしておいしい
そしてブレンドティーもおすすめ!暖かくなってきたから濃いめに茶葉を抽出してアイスティーとして飲んでもいいかな〜
東急百貨店
でも買えるみたい!






にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村