3/18 オープン戦 対阪神タイガース ジーの好投!再び打線爆発!!

3/18 オープン戦
阪神タイガース VS 中日ドラゴンズ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平(⇨6回裏 代打→左 モヤ
2 遊 京田陽太
3 DH アルモンテ
4 一 ビシエド(⇨7回裏 代走→三 亀澤
5 右 平田良介
6 三→二 高橋周平
7 左→中 藤井淳志(⇨9回表 中 遠藤
8 捕 松井雅人(⇨7回表 捕 木下拓⇨9回表 捕 大野奨
9 二 荒木雅博(⇨5回表 三→一 堂上
P ジー(⇨7回表 祖父江大輔⇨8回表 伊藤準規⇨9回表 木下雄介


阪神タイガース
1 二 鳥谷敬(⇨6回裏 二 西岡
2 遊 糸原健斗
3 右 糸井嘉男(⇨7回裏 右 俊介
4 一 ロサリオ(⇨7回裏 一 山崎
5 DH 福留孝介
6 三 大山悠輔
7 中 高山俊
8 捕 原口文仁(⇨8回裏 捕 梅野
9 左 陽川尚将
P 秋山拓巳(⇨7回裏 桑原謙太朗⇨8回裏 マテオ


阪神0-8中日
阪神3安打1エラー
中日13安打1エラー




☆野手成績
大島 右安 右本③ 右安
⇨⇨モヤ 三振 二ゴ
京田 一ゴ 二直 三振 投ゴ
アル 三邪飛 右安 中安 右本①
ビシ 右安① 中飛 四球 右安
平田 遊ゴ 左飛 中犠飛① 三振
高橋 中安 左飛 中3 一ゴ
藤井 投ゴ 左飛 右2① 右安
松雅 三振 中飛 投犠打
⇨⇨木拓 三振
荒木 右安 三ゴ
⇨⇨堂上 遊ゴ① 三振


☆投手成績
ジーー 6回78球 被安打3 被本塁打0 三振7 四球0 失点0
祖父江 1回10球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球0 失点0
伊藤準 1回6球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球0 失点0
木下雄 1回18球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球1 失点0



Jsportsで視聴、金村義明氏の解説です。
ぼんやり青色のLEDが光るナゴドからお届け。ぼんやり青色…


◆投手陣メモ書き
ジーはオープン戦初めての日に日本の野球をナメてるって怒られたらしいw本当かな…金村の話をまとめると、「オープン戦でふがいないピッチングをしたジー、実力を知っている森監督にとっては日本の野球をナメてると感じ、叱った」ってところかな。本当かな…(2度疑う)
ランナー出してもきっちり抑えたし、ジーが開幕投手あるかも。メッセみたいに拗ねられても困るから…メジャーで開幕投手2度やってるプライドって相当あると思うよ。
でも今日のピッチング見たら開幕投手任せたくなるよね!どうせ広島打線、燃えるなら既視感のない燃え方しようじゃないか!

久しぶりに見た伊藤準規が今日すごく良かった!準規はこういう良い時が続くときもあれば、「あぁ準規ってこうだったな」って崩れるときもあるし…
右の中継ぎいすぎて準規を使おう、祖父江を使おうとかそういうのわからなくなる!左のみんな元気出して〜!岡田くん小川くんが早く元気になってほしいね。
木下雄介投手は今日は制球難だった。相変わらずストレートは素晴らしいんだけど…


◆野手陣メモ書き
福田が自打球の影響で欠場。
福田がいなくても秋山相手でも打線爆発!!

今日の中スポに「京田2番やりやすい」って載ってるね。もう上位打順決まったかな!
ビシエドは日本の野球ができるようになってきてる。だから四苦八苦してるモヤとか阪神ロサリオとか見るとビシエドって2年いてくれたんだなぁって実感。どの年もフルで出てないけどw
大島とアルモンテのホームランすごかったなぁ〜

個人的に周平選手の第3打席、3塁まで走ってくれたのが嬉しかった!去年のナゴドランニングホームランから走塁に対しての意識がすごく変わった!
前だったら周平は足遅いからなぁとか言って納得してたけど、あんまり思わなくなってきたわ!

藤井も元気だし、代打枠もなんとかなりそうかなぁ…藤井は相変わらずヒヤヒヤするけど…(今日も怪しい走塁あり)
工藤は元気ですか?

平田が今日はずっと鬱…みたいな表情してたのが気になるわ…打点あげてるけど、最終打席とかチャンスで打てなかったからね…平田ってめっちゃ顔に出るよな…
松井佑介があまり出場しなくなったし(代打出すとかしたらいいのに)、開幕スタメンは平田で決まりなようなもんなんだから頑張れ!

今って捕手4人ベンチ入りしてるんだね!狂気だわ…昨日も書いたけど森繁理想の捕手2人制はしばらくは無理だと思います。大野さんがいつまでも調子が悪そうなので…
はっきり言って大野さんの体調次第で1枠無駄にするのはどうかと思うけど、このご時世で中日ドラゴンズにFAできてくれたから…
今日ボールが負傷している?右肘近辺にぶつかっていて本人も気にしている素ぶりみせてたのが気になりますな…
大野松井の2人は確定だけど残りの1枠が!どうなるかなんだなぁ〜
普通に木下だと思うけど、武山って小笠原や田島といった主力に指名されてたから…そういったことを考えると大野松井武山のような年上組が開幕スタメンもあるんじゃないかな…
ところで育成として新加入したアリエル・マルティネス捕手めっちゃカッコいいんですよね!若い頃のゲレーロみたいとかどっかのスポーツ紙に書かれてたけどw若い頃のゲレーロ知らんくないか…?
顔面のマルティネス、実績の大野、馴染みの松井でお願いします!!


ほぼ開幕スタメンが見えてきましたね!
1大島2京田3アルモンテ4ビシエド5福田6平田7セカンドの誰か8大野か松井ってところかな!
セカンドの誰か 今のところ荒木が私の中でリード!もちろん周平にも頑張ってもらいたいけど…屋外のマツダでの開幕だしここは堅実に荒木かな…
捕手は大野さんの体調次第!



◆その他もろもろ
阪神連携やばくない?敵ながら心配になります。併殺いけるところできなかったりさ…
原口くんがベンチ帰るごとにメモ書いてて熱心な子だなぁと感激!まぁ梅野派なんですけどね…
割と原口くんがおや?ってシーンあったのに全く気にせずメモ書いてたのは本当に心が強くて羨ましかったw阪神のコーチって試合中あんまり怒らないんだね。高代コーチはめっちゃイライラしてる顔してたけどw


明日はセリーグファンミーティングだ!
みなさんこのイベントご存知ですか?認知度低そう…
各球団の監督とドラフト1位の選手が登場します!(マスコットも出るよ!)
あとOBも!今年は山崎武司が登壇。OB達は順位予想をするんですよ〜
阪神は川藤が毎年出てた気がするけど今年は桧山みたい!川藤のおなじみの1位阪神、最下位読売、あとは西から順番といった予想が好きなんだけどなw
きちんとトークバトルをできる人選にしたんでしょうw



話は変わって
普段ドラマって見ないんだけど、今クールはTBSの「アンナチュラル」とNHKの「弟の夫」を見てた!
アンナチュラルはもう巷の評判通り良くって、回を増すごとに余韻が残っててしばらく動けなくなるくらいだった…
逆に弟の夫はのんびり見れてよかったな!きちんと考えなければならないテーマなんだけど、アンナチュラルで頭ごちゃごちゃになったあと何にも考えずにのんびり見れて対比が良かった。たまに把瑠都のセリフが聞き取れないけど…
弟の夫は今日が最終回!全3話とサクッと見れるところが魅力。
今なら初月無料!動画を見るなら【ビデオマーケット】

まだ間に合う!ビデオマーケットで見れるよ!
初月無料です。最近はどのサイトもトライアル期間があって嬉しいね!




にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村