3/20 オープン戦 対ソフトバンクホークス この負け方をよく知っている

3/20 オープン戦
中日ドラゴンズ VS 福岡ソフトバンクホークス


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ(⇨8回裏 三 堂上
4 一 ビシエド(⇨8回表 代走→左 工藤
5 右 平田良介
6 二 高橋周平
7 DH 藤井淳志(⇨9回表 代打 モヤ
8 捕 木下拓哉(⇨7回表 代打→三→一 谷
9 三 亀澤恭平(⇨7回表 代打 松井佑⇨7回裏 捕 武山
P ガルシア(⇨6回裏0/3 又吉克樹⇨8回裏 岩瀬仁紀⇨9回裏 田島慎二


福岡ソフトバンクホークス
1 遊 今宮健太
2 二 川島慶三
3 中 柳田悠岐(⇨7回表 中 福田⇨8回表 代打→一 西田
4 一 内川聖一(⇨9回表 中 城所
5 DH デスパイネ
6 左 中村晃
7 三 松田宣浩(⇨9回裏 代走 川瀬
8 右 江川智晃(⇨7回裏 代打→右 上林
9 捕 堀内汰門(⇨5回裏 代打→捕 甲斐⇨9回裏 代打 本多
P 東浜巨(⇨7回表 モイネロ⇨8回表 森唯斗⇨9回表 サファテ


中日5-8X福岡
中日5安打1エラー(9回堂上)
福岡9安打1エラー



☆野手成績
大島 二ゴ 右本① 四球 遊併打
京田 二ゴ 二ゴ 死球 遊ゴ
アル 二ゴ 四球 中本④ 遊ゴ
ビシ 四球 投ゴ 遊ゴ 四球
平田 三振 中2三振 中飛
高橋 三振 遊ゴ 二ゴ 三振
藤井 三振 遊ゴ 遊ゴ
⇨⇨モヤ 投ゴ
木拓 三ゴ 一邪飛
⇨⇨谷 左安 三振
亀澤 右飛 遊安
⇨⇨松佑 右飛


☆投手成績
ガル 5回0/3 101球 被安打5 被本塁打0 三振7 四球1 死球0 失点2
又吉 1回3/3 19球 被安打0 被本塁打0 三振1 四球0 死球0 失点0
岩瀬 1回--- 19球 被安打2 被本塁打1 三振3 四球0 死球0 失点2
田島 1回--- 14球 被安打2 被本塁打2 三振0 四球1 死球0 失点4




試合開始前に始球式でキャーキャー騒がしかったからめっちゃツイッター検索かけたわ…
ジャニーズの亀梨和也さんが始球式でした!
FOX TVで視聴、始球式の様子は映らんかったわ!オープン戦で始球式をするジャニーズ…
ヤフオクドームは黄色い綺麗なLEDが点滅していた…ナゴドも見習ってほしいもの。光らすんじゃなくて照らす、などなど〜!

ソフトバンクはキャッチャーの相次ぐ怪我により、本日は育成選手が出場。昨年は主に三軍戦に出場してたみたい。もしかしたらトレードとかあるかもなぁ〜



◆投手陣メモ書き
ガルシアは手投げのようなフォーム。何試合か見たけど、今日はよく考えて投げ込んでいる印象(これまではポンポン放り込む感じだった)。
MAX146を記録。でも回を重ねていくにつれ、球がバラバラ。
それを受けて実況アナがガルシアに対して「荒れてますね〜!良い時のホークスの中田みたいです!」って言ってた。ガルシアが中日のエースナンバーつける可能性…?
ガルシアは悪くないけど球数が多いかなぁ〜明らかに後半バテてたし。

又吉って結局中継ぎなの?調整かなぁ?投げさす日程がもうない?昨日森繁が小笠原とジーにチャンス与えるって言ってたし。

中スポみたけど25日のナゴドで松坂と吉見が投げるの?ここらへんは予想だから日にちかぶりなんだろうか…
松坂の記事では25日に5イニング100球めどに投げるって書いてあるし、吉見の記事では中6日空けた25日にラスト登板が有力かって書いてあるね。

田島さぁ…全く良くなってない!そりゃあ2軍では無双するでしょう。でも抑え任せられるかなぁ〜
これは昨日森繁が言ってた通り鈴木博志クローザー消去法であるかもなぁ。

勝ち消されたガルシアの顔
バルデスも乗り越えてきたんやで…こういう球団なのです…許してください…

9回本多に対して初めて申告敬遠も使用。



◆野手陣メモ書き
福田はまだ大事をとって休み、そもそも遠征帯同していない様子。
谷と工藤が合流!いよいよシーズン始まるなっていう顔ぶれだね。全く変わらないなドラゴンズって。工藤はたしかに便利屋さんだけど、それに並べるくらい使い勝手の良い若手が育たないって。工藤だって年齢が年齢なんだから、いつまでも頼るわけにもいかないのに…

大島が絶好調、2試合連続ホームラン!
アルモンテも2試合連続ホームラン!しかも満塁!!
アルモンテのホームランについて、打った瞬間!って感じの完璧なホームランだった!
東浜堀内バッテリーが投げる球なくして…って感じのホームランだったからラッキーだった。はっきり言って今日のキャッチャーが甲斐選手だったら満塁だったかな?とかホームランあったかな?と疑問なところ。

アルモンテの本塁への帰塁を巡ってリクエストを実施!ドラゴンズ側が要求するのは初?
この日はリクエストと申告敬遠といった今シーズンから適用される新ルールを一気に駆使した!
いたずらに工藤監督もリクエスト要求w
チャレンジって言ってしまうな!テニスやってたからかな…

なんだか今日東浜の調子悪そうだったね…
育成捕手さんとサインが合わなくて笑っちゃってるシーンもあった。こういうときに打てなくていつ打つんだよ…
あと育成捕手の子がテンパってるシーン多かったし、走れたとも思うんだよなぁ
最後にキャッチャーが甲斐選手に変わったんだけどすごく投げやすそうにしてた!捕手でこんかに変わるのか〜!堀内クンは良い経験になったんじゃないでしょうか。


昨日のセリーグファンミーティングでラミレス監督が私はデータを見て野球をするので3番に筒香を置く、なぜなら得点圏打率が高いからと言っていたのですが、ドラゴンズだったら誰置くべきなんだろうか。
昨日のセリーグファンミーティングの記事です。監督トークバトルについて!他球団のもいろいろ残しました。

アルモンテが乗ってきたからアルモンテでも良いかも!ビシエドは4番って言われてたから固定だとして、福田でもいいかな〜


今日は後味悪い負け方だった!しかも既視感満載の負け方!!
そして勝った時のヤフオクドームの演出がオープン戦なのにすごかった!シーズン中行なっている花火を振る舞い、キラキラピカピカな世界…
演出も完敗です!



こんな広告あった



【暖活】新発想の冷え対策はこちら

いい笑顔w
山本昌さんもいろんな仕事してるんだなぁ〜!




にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村