3/21 オープン戦 対ソフトバンクホークス 熱戦!ゲレーロの穴の埋め方

3/21 オープン戦
中日ドラゴンズ VS 福岡ソフトバンクホークス


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ(⇨7回裏 一 堂上
4 一 ビシエド(⇨7回裏 左 工藤⇨8回表 代打→左 藤井
5 右 平田良介
6 二 高橋周平
7 DH モヤ(⇨7回表 代打 松井佑
8 捕 松井雅人(⇨7回表 代打→捕 大野奨
9 三 亀澤恭平(⇨8回表 代打 谷
P 鈴木翔太(⇨7回裏 谷元圭介⇨8回裏 鈴木博志⇨9回裏 伊藤準規


福岡ソフトバンクホークス
1 遊 今宮健太
2 右 上林誠知
3 中 柳田悠岐(⇨7回表 中 城所
4 一 内川聖一(⇨8回裏 代走→左 福田
5 DH デスパイネ(⇨8回裏 代走 川島
6 左 中村晃(⇨9回表 一 西田
7 三 松田宣浩
8 捕 甲斐拓也(⇨8回裏 代打 高田⇨9回表 捕 堀内
9 二 本多雄一
P バンデンハーク(⇨5回表0/3 田中正義⇨7回表 笠谷俊介⇨8回表 モイネロ⇨9回表 岩嵜翔



中日4-3SB
中日10安打ノーエラー
SB10安打2エラー



☆野手成績
大島 三振 右2 中3 四球 一失
京田 中飛 三犠打 右安① 投犠打 右安
アル 三振 右安① 四球 四球
⇨⇨堂上 二直
ビシ 二ゴ 三ゴ 右安① 遊併打
⇨⇨藤井 遊飛
平田 中安 三ゴ 四球 四球 三振
高橋 四球 三振 三振 投犠打 一飛
モヤ 三振 三振 三振
⇨⇨松佑 遊ゴ 三ゴ
松雅 四球 右安 中安①
⇨⇨大野 三振
亀澤 三ゴ 三邪飛 左2
⇨⇨谷谷 一飛


☆投手成績
鈴木翔 6回 95球 被安打7 被本塁打2 三振5 四球1 死球0 失点3
谷元-- 1回 20球 被安打1 被本塁打0 三振0 四球0 死球0 失点0
鈴木博 1回 25球 被安打2 被本塁打0 三振1 四球1 死球0 失点0
伊藤準 1回 27球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球2 死球0 失点0




FOX TVで視聴。解説は池田親興さん。最近プロ野球ニュースに出演しませんね…
今日のチカさんは「ドラゴンズ若返ってる!」って言ってたけど、昨日の若菜は「年齢層高い」って言ってたよ…昨日藤井でてたからかな…

ヤフオクドームもトラックマンを導入していて、そのトラックマンで出た球速を表示しているそうなんだけど、2,3キロこれまでより速く出るそうです。



◆投手陣メモ書き
本日の鈴木翔太の投球に対して、朝倉コーチ「若いピッチャーも出てきているし、今日は0点に抑えるしかない。」
早速失点してしまうわけだけど、前回の反省点だった四球の数を気にしすぎて投げきれてなかったのかなという印象。
きっちり次のイニングから修正してきたから素晴らしい!
デスパイネと内川のホームランはテラスだし…デスパイネと内川だから…
球数少なく、無駄な投球はなかった!本人の気にしていた四球も1つだったし。結果としては3失点だけど内容はまあまあ良かったと思います!
この投手の心配なところはスタミナ…初勝利してローテ守ってた去年夏場に崩れたこと、1年投げきったことがないことかな…
今日も6回あたりからスタミナ不足感でてきたし、これも経験でしょうね〜
MAX145を計測していたけど、上述の通り2〜3これまでより速く計測されるので…

谷元はベテランらしい投球、オープン戦調子悪そうだったけどここにきて修正してきた!
キャッチャー大野だし日ハムでバリバリやってた2人がドラゴンズでバッテリー組む摩訶不思議〜!!
後ろ怪しくなってきたから谷元が勝ちパのどっかに入ってもいいんじゃないかな〜7回お任せするとか…

鈴木博志、今1番クローザーに近い男!今日はホークスのクリーンナップと対戦!
デスパイネに対しあわやホームランといった当たりあり…無失点だが内容的にはランナー出すわハラハラしたピッチング。
でも昨日の田島より制球力あるし、まぁなんとか抑えてるからなぁ〜森監督の表情は厳しめ。どうなるのかなぁ

伊藤準規が9回に出たのは数合わせだから意味はないと思うよ〜!
さすがに森繁のスペオキだといえ、キャンプで2軍降格した人を勝ちパでは使うとは思えないが…
相変わらず大荒れのピッチング。
ここでチカさんに先発じゃなくて後ろが足りないのでは…と見透かされてしまう。バレたか〜!!!!
そんなに良くも悪くもない、準規的には通常運転のようなピッチングだったけど城所との真っ向勝負すごく良かった!
力と力のぶつかり合いみたいな!手に汗握る展開だった!城所には負けたけど、試合には勝った!やればできる!!!!



◆野手陣メモ書き
バンデンハーク、良い球投げるけどなんだか荒れ気味でものすごく悪い!ランナー出てから別人のようになった…球数めちゃくちゃ多い。今日ドラゴンズのバッター粘れていたこともあるけど。
でも審判がバンデンハだけ結構高めをとりがちだったな。まぁアドバンテージはこれくらいか、ホークスの野手もバタバタしていたし…
昨日はドタバタしていた相手バッテリーにも関わらず、打てない走れないだったけど今日は相手の隙をついて攻撃できていたと思います!


思い起こせば今年のオープン戦中、ノーアウト満塁で得点なし!みたいなこともあったドラゴンズ。今日はノーアウト1,3塁でバンデンハークが降板し、田中正義が登板。ドラゴンズの苦手な初物若手右腕だ〜〜!!とザワザワしたけど、きちんとランナーを返すなど打線としても繋がってきました。
ゲレーロの穴をチームワークで埋める」と首脳陣が言っていたと実況アナが。チームワークとはバントや盗塁だったり、規定打席に到達するバッターを増やすことだそうです。
いい感じになってきた。
全体的に粘れるようになったしね〜!ここ去年と違うところだと思います!

でも田中正義、満塁になった周平とモヤにめちゃくちゃ良い投球してたよ!出遅れたけど、やっぱり競合ドラ1は違うな!間違いなくエースになれる!!


今日も野手では大島とビシエドが良い!去年のこの2人がいなかった打線思い出したくないよね…ビシエドが鬱モード突入しないうちに開幕してほしい

ビシエドに関しては前にも書いたけど、3年目だからそりゃあ日本の野球にも慣れますよ…あとは1年フルで出てくれたら言うことなし!頼むから!
今日は守備でも良いところあったし、めちゃくちゃやる気のあるビシエド。契約最終年か…
春先のビシエド、今年も月間MVPとってほしいな!

あと今日は松井雅人選手がいつもと違う感じでとても結果残してた!打席での様子がこれまでと違ったな〜!顔つきが違ったんだけど、ハッパかけられたのか?元から大野奨太と途中でかわるからって言われてただろうけど、今日はいつもと違ったよ!
木下は打撃が良くなってきてるし、武山は投手から信頼度高いからね〜いつまでも捕手4枠使ってるし開幕するまでわからないかも!
大野奨太さんは肘どうなのかな〜今日盗塁刺してたけど、明らかに始動がおかしい走塁だったからさぁ…(実質ゼロ的な)


逆に心配なのは周平ですね!最後に今宮の打球が体に強く当たってて気にしていたのが気になる…怪我してないといいけど
あと直倫も…打席数少ないけど、もうスタメンじゃ出れないんだからこれじゃ厳しい…




◆その他もろもろ
モイネロ連投なのめちゃくちゃ可哀想…笠谷が投げきれなくて急遽交代って感じ。この使い方、既視感ありませんか?

ソフトバンク岩嵜って3/10からしばらく投げてないらしくて実況解説が心配してたんだけど…練習には参加してるんだって。顔が好みだから心配です。顔が好みだから出るの楽しみにしてたのに…( ; _ ; )/~~~
⇨出ました!ふつうに良いピッチングすぎてドラゴンズ誰も打てないw

ヤフオクドームのスタジアムMCの選手紹介ってなんで出身地いうのw
代打なになに〜!どこどこ出身ッ!!みたいな…
山口県出身の人が自分の周りは東京ではなくて福岡に上京?ではないわ上福?上岡?する人が多いって言ってたし、九州の人は福岡に集まるのかな?そこでこの人同郷なんやって知ってもらう役割か?


オープン戦なのに4時間ゲーム!みなさんお疲れ様でした〜!
最後の方ビシエドがめっちゃ退屈そうで笑った
ビシエドってリナレスとくっついてて、あまりアルモンテやモヤと会話してるところ見かけないな




東京…雪降ってた…
なんか朝から寒いと思ってたんだよ!!東京でこんな寒かったら西武ドームヤバそうw実際、西武の中継見たけどお客さん完全防寒バッチリだった、さすがです。
昔西武の開幕戦観に行ったことあるんだけど、めっちゃ寒かった!当時はそこまで西武ドームが魔境って知らなかったからまあまあナメてたの!思ってるより10倍は誇張なしで寒いから!行く人気をつけて!
ホットワインを売り子さんから買ってずっとカイロがわりにしてた…これライフハックです。
それにしてもおでこと耳が寒い…寒の戻りすぎる
今から出かけるの厳しすぎる〜修行かな!




ところで
楽天マガジン初回31日間0円!200誌以上の雑誌が読み放題!

【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

でマキアのバックナンバー読んでたんだけど、田中みな実の特集があってよかった…みなみ好き…というか渋谷4丁目にあるあのキャンパスに足を運んでた人みんな愛してる…
私あんまり帰属意識って強くないんですけど(小さい頃転勤族だったから地元がない)唯一ずっと通ってた学校だから特別なんです。2回入学式と卒業式してるし…
就活のときに某金融機関の面接で通ってる大学の好きなところは?とかいうトンチンカンな質問されたなぁw
ちなみに幼稚園から大学院まで同じキャンパス内にあるので、都会の一等地なのになんだか静かな街みたいなのんびりとした空気が漂ってるようにいつも思ってて。そんな感じで答えた気がするw(私もトンチンカンなこと言ってるw)今みたいにキャンパス内にビル建つ前だったから余計にそう感じてたなぁ〜

話は逸れたけどそんな敬愛する田中みな実さんが雑誌でよく愛用していると言っているアユーラの「リズムコンセントレート」がトライアルで試せると知って!即購入!
今って花粉の影響で肌がイガイガしているというか…不安定でまさにゆらぎ肌。そんなときに試してみたくて!
みなみがマキア2月号で「お守りのようなスキンケア」と語っているよ!
私はスキンケアからベースメイクまでジバンシイを偏愛しているので、他のブランド使うの悩む…ということでお試しからスタート!
こだわりが強いと他のブランドに対して警戒心むき出しになるw
ここから購入できます!
ダメージで不安定になった、肌リズムを整える美容液【リズムコンセントレート】
AYURA




私、みなみだけではなく、アナウンサーめちゃくちゃ大好きです!
昔はフジテレビの深夜にやってたアナウンサーの番組食いつくように見てたな〜細貝沙羅アナウンサーが司会してた番組好きだった…

最近好きなアナウンサーはテレビ朝日の森川夕貴アナウンサー!報ステのお天気中継している方!
めっちゃソフィア顔だなって思ってたら本当に上智だった!ソフィアの人ってみんなお上品で綺麗。でも上智の人って内部進学の馴れ合いがダセエ!っていうロックなハートで進学してる人多いよね(知り合いたちだけかもw)内面熱い。好きです。

あと朝の番組はテレ朝のグッドモーニング派!出演者のバランスが良くて好き…
テレ朝の見にくい公式ブログで四姉妹(松尾アナ島本アナ枡田キャスター福田キャスター)の着用ブランドがわかるのすごく素敵!
ここまで書いてみて相当テレ朝のアナウンサー好きなんじゃんって感じだな…弘中アナも大好きだしな…田中萌にも強く生きていってほしいし
テレ朝って全国で見れないらしくて(世の中にはMステ写らない地域があるそうな)微妙に東京ローカル感拭えないけど、良質なコンテンツたくさんあるんだよ〜!深夜番組の信頼度は1番高い!

野球中継もテレ朝が1番だよね…清水アナに古田、昔は工藤稲葉…今前田…
フジは田中大貴辞めるけど誰が地上波中継するんだろう?ヤクルト中継で訓練してるアナか?あ、田淵がいたな…

とにかくアナウンサーが今も昔も大好きだ!
最近たまに、え?っていう大学からアナウンサーになる子いるけど、そういう子ってめっちゃコミュ力おばけなんだろうな!!
ガッツもあるだろうし、秀でた一芸みたいなのもあるんだろうな。私も頑張ろう…



今日は後半の部分は追加で暇なときに書いたからめっちゃ長くなった!びっくり6000文字です。


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村