3/23 オープン戦 対千葉ロッテマリーンズ 小笠原笠原のバチバチ!

3/23 オープン戦
千葉ロッテマリーンズ VS 中日ドラゴンズ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ(⇨8回表 三 堂上
4 一 ビシエド(⇨8回表 左 工藤
5 三→一 福田永将
6 右 平田良介
7 二 高橋周平(⇨8回裏 代走→二 荒木
8 捕 大野奨太(⇨4回表 捕 松井雅
9 投 小笠原慎之介(⇨4回表 投 笠原祥太郎⇨6回裏 代打 モヤ⇨7回表 投 柳裕也⇨8回表 投 祖父江大輔⇨8回裏 代打 藤井⇨9回表 投 木下雄介


千葉ロッテマリーンズ
1 中 荻野貴司(⇨6回裏 左 根元⇨8回裏 代走→右 岡田
2 遊→三 平沢大河
3 二 中村奨吾
4 一 井上晴哉(⇨9回表 代走 細谷
5 三 鈴木大地(⇨6回表 代走→遊 藤岡裕
6 左→右→左 菅野剛士
7 DH 福浦和也(⇨9回表 代打 李杜軒
8 捕 江村直也(⇨7回表 代打→捕 田村
9 右→中 加藤翔平
P 涌井秀章(⇨6回裏2/3 阿部和成⇨6回裏1/3 松永昂大⇨7回裏 大谷智久⇨8回裏 内竜也⇨9回裏 シェッパーズ



ロッテ6-1中日
ロ010|000|005
中000|100|000

ロッテ8安打
中日10安打



☆野手成績
大島 二ゴ 三振 遊安 投ゴ 右安
京田 三ゴ 一安 右飛 一直 投併打
アル 左2 三振 中飛 三ゴ
⇨⇨堂上 三ゴ
ビシ 右飛 死球 捕邪飛 中飛
福田 三振 左飛 右飛 三振
平田 遊飛 中2 遊飛 三振
高橋 中安 一ゴ 中安 中3
大奨 中安
⇨⇨松雅 左犠飛① 四球 四球
小笠原 中飛
⇨⇨笠原 左安
⇨⇨モヤ 遊飛
⇨⇨藤井 三振


☆投手成績
小笠原 3回 53球 被安打1 被本塁打0 三振1 四球3 死球0 失点1
笠原-- 3回 48球 被安打2 被本塁打0 三振3 四球1 死球0 失点0
柳---- 1回 14球 被安打0 被本塁打0 三振1 四球0 死球0 失点0
祖父江 1回 14球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球1 死球0 失点0
木下雄 1回 32球 被安打5 被本塁打1 三振0 四球2 死球0 失点5





今日のファーム ウエスタンリーグ公式戦のブログも書きました!

若松駿太投手の好投もむなしく…援護なし…久しぶりにファームの試合みたけどなんだかパッとしなかったな…
野手がキャンプ1軍スタートだった選手ばかりなのに残念でした…。




ロッテは涌井が先発。
ロッテは井口監督が就任してから盗塁の数倍にする!みたいな機動力野球を掲げているようで積極的に走りにくる!こういうところは仮想カープ戦のようになるのかな!

ドラゴンズはDH制を使用せず。本番さながらです!今年はDH投手やらないのかなぁw



◆投手陣メモ書き
小笠原くん、先頭打者にフォアボールを出してしまう。2イニング連続…
それにボールが高めに浮きがちかな。前回は1回24球と球数が多めだったから立ち上がりが課題なのかと思ったけど、今回も18球と多め。
良く言えば力のこもった投球、悪く言えば力みすぎ。
全体的に無駄な球が多かった。ちょっぴり不安が残る投球…

笠原投手はめちゃくちゃ良いピッチング!しかもヒットまで打つという!闘志メラメラです。最高。
テンポ良くアウトを重ねていきます。小笠原くんが無駄な球が多かったから対比してものすごくハッキリしている感じ。
トータルの球数自体は変わらないけれど、
今年期待大ですね!
久しぶりに知らぬ間に左腕が生えてくるという言葉を思い出したよ…

柳は1イニングだけだけどすごく良かった!1イニングだけかぁ…1イニングだけっていうことは序列として7番手ってことかな〜
明日はジーガルシアだし日曜は吉見松坂だから吉見の結果によるのかな〜
あ、若狭アナがホーム開幕戦かって予想してるんだね!若狭アナ文春野球に参加しだしたよ!文春野球でヤクルトは真中前監督や伊藤智仁氏が執筆するというずるい布陣w

祖父江も良かった!今年もお任せしたい…絶対に2軍に行くマンだけど…

木下雄介投手支配下登録おめでとうございます!ユニフォームが間に合わなかったので背番号は201のまま。見納めですね!今後は98へ。
支配下にしたのならガンガン使ってほしいね!高卒の子例に出して申し訳ないけど岸本くんのこと思い出すんだよね…早くあげてたらどうなってたかなって思う。
そんな日に今シーズン初めての試練。ノーアウト1,2塁でかなり焦ったのかワイルドピッチそれから四球で満塁に。こんなに慌てふためいてる姿を見るのは初めて。
加藤翔平選手との対決は手に汗握る展開となりましたね…結果満塁ホームランを打たれてしまうわけだけど良い経験でしょう…
解説のギャオスも言ってたけどストレートに頼りすぎてるからストレート待ちされたら終わりなんだよね…
でも支配下登録された日に満塁ホームランは気分良くないよなぁ。
逆に吹っ切れるのかな?もしかしたら次は落ち着いて投げられるかもしれない…いや落ち着いて投げてくれないと困るわ



◆野手陣メモ書き
打順は結局全く変わらなかった。これで開幕も決まりかなぁ〜
セカンドと捕手が誰に決まるかだね!
周平選手は今日ようやく3安打!あたたまってきた!このまま打てないままなら、正直セカンドは荒木かなって思ってたのですが(マツダという屋外球場でやるし守備に不安が残る)今日ほぼ決まったんじゃないかな!
森監督はキャンプMVPだとか言って持ち上げてたから簡単には開幕スタメンを諦めそうじゃないじゃない…?

なんだか心配なビシエド。鬱モードに入ってしまったのかなぁ…死球のとき笑ってたから大丈夫かな。
明日明後日気持ちよく打ってほしいもの。
アルモンテは.250で収まりそうで怖いなぁ〜化けてほしい…期待しすぎかなぁ

平田誕生日なのか!バースデーマーチ終わる前に初球打ち上げてしまう…2打席目も流してあげる親切心w
平田はもうちょっと打ってほしいところ。福田がしばらく欠場していてまだ感覚が戻ってないのに開幕まで間隔空いちゃうから。

これまで良い投球していた涌井だけど、松井雅人さんのスクイズ失敗からの犠牲フライで涌井が崩れ出す…
スクイズ失敗はアレだけど、ここも闘志メラメラって感じでいいですね!まだ大野奨太さんが当確しているわけではないからバチバチしていていいと思います!
でもお昼に加藤くんの肩を見たら大野奨太松井雅人も物足りない!あの肩は本当に素晴らしいな…(ファンフェスタでピッチャー役やったときに140キロ出してた)



◆その他もろもろ
ロッテってオープニングマーチ?テーマ?「星に願いを」なんだね。ロマンチック…!
相変わらずレフトスタンドは満員のロッテファン、応援の威圧感…!ドラゴンズファンに蘇るトラウマ!!

藤岡菅野の即戦力野手が羨ましい…藤岡クンのコールは独特だな…
江村捕手めっちゃバット短く持ってた…世の中の人が思い浮かべる倍は短く持ってる

アルモンテのバットがキャッチャー田村に直撃した(バレンティンのバットが杉山に直撃したアレの軽い感じ)めっちゃ心配!

安パイできているドアラのバク転が今年初めて失敗…!


今日から球場で登場曲を流していました!
京田のコールが「35億」から「京田陽太」に変更されたみたいだけど字余りすぎない?バラバラなの修正していこうな!!

2017年の登場曲一覧

堂上直倫選手にサカナクションをおススメする記事





ロッテ戦、レフトスタンドいつもいっぱいだけど工場あるんだろうなって思ってる。思ってるだけで調べてなかったけど、今日やっと検索して長年の疑問が解けた!!
本当に工場あるんですね!!!
ガム工場があるみたい!
「ロッテ 名古屋 工場」で調べているのにロッテの新人登竜門、ロッテの浦和工場に行きパイの実の構造に感心する記事が出てきたw安田クンのやつw
お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】






寒の戻りも終わり、暖かくなってきたこの頃。私今日アウターの下は五分袖だったw
桜も咲き始めているからテンションが上がってきた!!
袖の丈が短くなると手首のオシャレも気になります。私は絶対腕時計はしているのですが、時計とコンビでブレスレットを久しく付けていない!
だってキーボード叩くとき邪魔じゃない?昔はつけてたけど、最近は時計ですら外す
女性特有の繊細なブレスレットは休日につけるとして、オフィスでつけれるかも?なBANDELのブレスレット。
目覚めろ、チカラ。BANDEL

野球選手も多く愛用していることがブログでわかる…ドラゴンズの選手はわからなかったけど…
ピッチャーとか多くつけてるよね!
両手に時計(片方はApple Watch)つけてる人結構周りにいるけど、両手に時計とBANDELのブレスレットいいと思うな!






オープン戦も残りもう少し、更新頑張れ!と思ってくれたら↓押してみてください…
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村