3/24 オープン戦 対千葉ロッテマリーンズ 理想的な得点方法!開幕投手決定!ジーの優しさ

3/24 オープン戦
千葉ロッテマリーンズ VS 中日ドラゴンズ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平(⇨6回裏 代打→右 松井佑⇨9回表 投 鈴木博志
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ(⇨7回表 左 工藤
4 一 ビシエド(⇨8回表 三 堂上
5 三→一 福田永将
6 右→中 藤井淳志
7 二 高橋周平(⇨9回表 二 荒木
8 捕 大野奨太(⇨7回表 捕 木下拓
9 投 ジー(⇨7回表 投 谷元圭介⇨8回表 投 又吉克樹⇨8回裏 代打 亀澤⇨9回表 右 平田


千葉ロッテマリーンズ
1 中 荻野貴司(⇨7回表 代打→遊 平沢
2 遊 藤岡裕大(⇨7回裏 中 岡田
3 二 中村奨吾
4 一 井上晴哉(⇨5回裏 一→三 三木
5 三 鈴木大地(⇨8回表 代打→一 細谷
6 左 菅野剛士(⇨6回裏 捕 柿沼
7 DH 福浦和也(⇨9回表 代打 李杜軒
8 捕 田村龍弘(⇨6回裏 左 根元
9 右 加藤翔平
P ボルシンガー(⇨5回裏 南昌輝⇨6回裏 有吉優樹⇨7回裏 益田直也⇨8回裏 内竜也


ロッテ3-9中日
ロ 000|030|000
中 301|400|10X

千葉10安打
中日11安打



☆野手成績
大島 四球 二ゴ 投ゴ
⇨⇨松佑 遊ゴ 三振
京田 右安 三振 左2② 三振 右飛
アル 三振 中安 右本② 一ゴ
ビシ 右本③ 左2① 四球 右本①
福田 二飛 三ゴ 右飛 四球
藤井 二ゴ 三邪飛 中安 二ゴ
高橋 四球 一安 投ゴ 左安
大奨 三振 左安 三振
⇨⇨木拓 三ゴ
ジー 三振 投犠打 三邪飛
⇨⇨亀澤 中飛



☆投手成績
ジー 6回 96球 被安打7 被本塁打0 三振2 四球2 死球0 失点3
谷元 1回 21球 被安打2 被本塁打0 三振0 四球0 死球0 失点0
又吉 1回15球 被安打0 被本塁打0 三振1 四球0 死球0 失点0
鈴博 1回22球 被安打1 被本塁打0 三振1 四球1 死球0 失点0



試合終了後の森監督インタビュー
手応えは?「ピッチャーが立ち上がりから良いリズム作れたからこのような結果になった」
先発ジーについて「ある程度ゲームは作って良い方に投手陣が転がってくれれば」
谷元からは勝利の方程式か?「候補の中には2人入っている。これからどうするかは下に投げている人次第」
今日のゲームについて「デーゲームは良い結果でなかったがこういうゲームができたからいい」「土日でお客さん多いし、子供達にこういう試合見せれてよかった」
開幕投手について「小笠原にはとっくに告げていた。ジー含め3人に告げていた。本人が言うにはいいけど、周りからいわれてなにか起きるようじゃ困るし。ここでは言ってないという意味」
「ジーは開幕投手やりたくないというより、日本のリーグだから日本人にやらせてあげてと言っていた」
明日の試合について「松坂吉見投げるし野手にも候補生がいるので1打席大事にしてほしい

開幕投手小笠原慎之介と森監督は本人に告げたそうです!
森監督に「お前が楽になるなら報道陣に話していいんじゃないか」といわれ小笠原は「自分を高めたい」と公言することに決めたそう。
球団最年少の開幕投手!楽しみです!自分を高めたいってすごく力強い!!



今日Jsportsの放送なくて、DAZNも中継なくてどうしよう!って感じだったな…まぁ見れたんですけどね…明日もJsportsないみたい、明日は見れるかわかんない。
ということで1打席目ビシエドのホームランからみた!ちょっと遅れての視聴です。
ケーブルのそつがない中継に慣れているのでCM明けたらもう1アウトとっている光景になれないw



◆投手陣メモ書き
ジーは言うほどこれまで順調か?最初の登板の時は滅多打ちにされてたじゃん…(いわゆる日本の野球をなめてた時期)
ジーはゴロPだね〜!ショートゴロ多め。
テンポ良く投げる。バルデスに次いでスピードアップ賞狙ってほしい。最初から点差あったしあまり悩んで投げてない。
最近若手ばっか見てたからさすが経験値があるなって感じです!
前回5回101球だったけど、今回はかなり球数少なめ。ストライク先行で投げるし気持ちがいい投球。
1アウト1,3塁時に菅野選手にめちゃくちゃカットされてたけどイライラせず投げられてたし、超走塁革命を掲げているロッテ相手ですがランナー出ても変わらない投球できていたと思う!
5回になってから急に制球定まらなくなったことが不安ですか…

気になるジーの打席ですが、打つ気はあるみたいwダニエル・カブレラみたいなへっぴりごしじゃなかったよ!バントもうまかったよ!


谷元今日危なかったけど無失点だから良し!勝ちパターンとしてまた輝いてほしい!

又吉は結局セットアッパーかぁ…昨シーズンは先発降格したときはモヤっとした感じだったけど今シーズンは自分で手放した感じだから仕方ないのかな…
今候補のローテの投手たちは若手ばかりだから綻びが出ると思うんだよね。昨シーズンも鈴木翔柳小笠原が出てきたけど1年働けなかったし…
そんなときに先発として助けてくれたら嬉しい。

鈴木博志は前回から球がバラついているんだよなぁ…なんとか無失点って感じ…クローザーはやっぱり田島で開幕迎えるかぁ



◆野手陣メモ書き
ビシエドホームランきたー!オープン戦ホームラン0だったけど、やっとホームラン!これで安心なのです!
ビシエド今年はずっとご機嫌だよね…ニコニコウキウキしてる。これも安心する…マジで今年は1年頑張ろう!
ゲレーロの穴はチームワークで埋めるといっているならビシエドはもっと打点あげないとね!そして規定打席到達を!

アルモンテもホームラン!なにげにオープン戦4号みたい!飛んだらめちゃくちゃ飛ぶんだな…
ホームランはすべて左打席のときだそう!もう左だけでいいんじゃないかな…

今日は打線が繋がって理想的な得点の仕方だった!!
下位打線始まりでも得点できてかなりいい感じです。

今日なんで平田下がっているの?怪我とかではないらしいけど…
外野手の4番手が藤井なんだと思うけど、平田を開幕スタメンで使うつもりなら昨日もそんなに打ててなかったし使えばいいのに…オープン戦も序盤は出てなかったわけだし…まぁ藤井もそうか〜!藤井はスイッチだし使い勝手いいもんな〜
昨シーズンラストの森野将彦引退試合のサヨナラが効いているのか?!

福田はお休みを挟んだから経験値がリセットされたのかな…ヘロヘロのボルシンガーから打って欲しかった


山本昌「巨人マギーの方が周平より守備がうまい」そりゃそうだ!今日は1つ併殺にできたけど周平のもたつきプレーでできなかったシーンがあったのです…
屋外球場の守備は荒木を推す派としては開幕心配ですが、その分打ってくれたらいい!
昨日今日とやっっと打撃復調してきたのでそのまま迷わずいってくれって感じです。

肘に不安が残る大野奨太さんだけど昨日今日と盗塁刺してるし、開幕当確かな!
刺激バシバシ受けてる松井雅人さんの打撃が開花し始めてたけど…そもそも昨年打ってくれていたらさぁ…
解説の山崎武司が隠しきれない大野sage発言が目立ちすぎてこっちまで大野さんに対して不安な気持ちになってくるからw



◆その他もろもろ
スカパーCMの落合博満さん!
中日ドラゴンズの注目は?「外国人次第です。今年きたピッチャー、バッターがどれくらい結果残すか」
今のドラゴンズあんまり興味ないのかな…言うほど外国人次第か?先発Pの試合の作り方とどれだけ打線が固定できるかだと思うけど…
時間が限られた中でインパクトある一言残すのって難しいんだね〜

リクエストしてリプレイ映像106ビジョンでみんなで見るの盛り上がるねw

ドアラはオープン戦初めてひねりをいれてきた!失敗したけどw

ロッテは今年も野手の助っ人外国人迷走しているのか…ペーニャと早く合意できるといいね…



なんと「中日ドラゴンズ 登場曲」とgoogleで検索すると2ページ目にこのブログが出てくるようになりました。
この記事
自分の記録用に書いていた記事なのでめちゃくちゃ見にくいリストなんだけど、選曲理由とAWAもしくはApple Musicで聞けるかどうか執筆するのにめちゃくちゃ苦労したので嬉しい…
書くの飽きたりしたから1週間くらいかかったw
AWAで選手登場曲がプレイリストとしてあるからそれ聞いてるよ〜!
あとJsportsの歴代テーマ曲のプレイリストもある!これは気持ちが高まるから球場に向かうときに聞く!お気に入り登録や!!
AWAは初月無料だからかなりオススメ!!
4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】




今日の試合は東海テレビ杯とのこと。だからJsportsの中継なかったのかな?
東海テレビはフジテレビ系列。フジテレビといえば公式動画サイトFODなんだけど、FODでやってくれたらよかったのに〜!フジテレビONEでヤクルト、TWOで西武の権利持ってるから難しいのかな〜
Yahoo!IDもっていたら31日間無料でお試しできるよ!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

私は「寺門ジモンの取材拒否の店」「ラブラブエイリアン」「ラブホの上野さん」見ている…
どれも好き…なんか録画するほど見たいわけじゃないけど、隙間にゆるーく見れて良い!
時間あるときにドラマ見よう!「不毛地帯」めちゃくちゃ大好きだったんだけど、確か受験期とかぶってて途中からきちんと見れてないんだよな…
昔のフジテレビのドラマは良作多いよね…もちろん昔のドラマもFODで見られるよ!
前にも書いたけど、アナウンサーが好きだからアナウンサーの番組見れて楽しい…今は鈴木唯アナウンサーが好き…可愛い〜プロ野球ニュースではデーブと一緒に回してること多くて大変そうって思いながらも萌えている。

最近テレビ見逃しても公式動画サービスで見れるからいいよね。今はネットリテラシーが変わってきていて声高らかに非公式サイトの視聴を推奨する人多いけど、古のネット民なのでウイルスかからないか不安になるのよね…
公式だから胸を張ってオススメできますね!



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村