4/3 対読売ジャイアンツ 投内連携しっかりやろう!守備の乱れは心の乱れ!

4/3 読売ジャイアンツ VS 中日ドラゴンズ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ
4 一 ビシエド
5 三 福田永将
6 二 高橋周平
7 右 平田良介
8 捕 松井雅人(⇨9回裏 代打 藤井
9 投 柳裕也(⇨4回2/3 投 伊藤準規⇨5回裏 代打 亀澤⇨6回表 投 祖父江大輔⇨7回裏 代打 谷⇨8回表 投 岩瀬仁紀⇨9回表 谷元圭介⇨9回裏 代打 松井佑


読売ジャイアンツ
1 中 陽岱鋼(⇨1回表 代走 立岡
2 二 吉川尚輝
3 遊 坂本勇人(⇨9回裏 投 マシソン
4 左 ゲレーロ
5 三 マギー(⇨7回裏 投 澤村拓一⇨8回裏 上原浩治⇨9回表 代打→遊 山本
6 一 岡本和真
7 右 長野久義(⇨9回表 代打 阿部⇨9回裏 三 吉川大幾
8 捕 小林誠司
9 投 山口俊(⇨7回裏 三→右 中井



巨人10-3中日
巨 200|200|105
中 000|003|000

巨人18安打
中日 7安打



☆野手成績
大島 左飛 投ゴ 左飛 二ゴ
京田 三邪飛 三振 四球 三振
アル 一ゴ 右安 右安 右飛
ビシ 左2 中安 三振 三ゴ
福田 三ゴ 遊併打 中安 二ゴ
高橋 遊飛 三直 中3 四球
平田 左安 遊飛 三振 左飛
松雅 一ゴ 四球 三振
⇨⇨藤井 一ゴ
柳柳 二ゴ
⇨⇨亀澤 右飛
⇨⇨谷谷 三ゴ
⇨⇨松佑 三振


☆投手成績
柳柳 3.2回 77球 被安打6 被本塁打0 三振4 四球3 死球2 失点4
伊準 1.1回 17球 被安打1 被本塁打0 三振0 四球0 死球0 失点0
祖父 2.0回 26球 被安打3 被本塁打0 三振1 四球0 死球0 失点1
岩瀬 1.0回 11球 被安打1 被本塁打0 三振0 四球0 死球0 失点0
谷元 1.0回 36球 被安打7 被本塁打0 三振2 四球0 死球0 失点5





今日は巨人戦だからJsportsではなくフジテレビNEXTもしくはBSフジで放送!
開幕セレモニーちゃんと見たかったな。Jsportsだったら17:55から放送だったのに…フジテレビは18時から放送。
なんだかLEDが思ったより数が少なくて…え、暗くない?感がすごい演出だったね…
配った光るスティックは綺麗だった!

解説は谷沢健一!シーズン始まったなって感じ!これから木俣鈴木孝政小松辰雄権藤のローテです!!!

今日のPON!にゲレーロが出てたと母から聞きました!「大好きなプリンを絶って減量!」とか言ってたらしい!ドラゴンズにいたときは太ってたってことか?!
にこやかなゲレーロを写しながらプレイボールへ…



◆投手陣メモ書き
森監督は2月の終わりに小笠原と柳にどちらかが開幕戦でどちらかがホーム開幕と伝えていたそう。

柳は先頭打者陽岱鋼に対しデッドボール。陽岱鋼は負傷交代…先行き怪しい
動揺したら負けるなってところで負けん気が強いピッチングしてたんだけど…力負け。
ゲレーロ打席前にもう朝倉コーチがマウンドへ。
注目のゲレーロとの対戦!ゲレーロの苦手なインハイ投げすぎだし見せ球多すぎwなんだか笑っちゃう配球だよな!
ゲレーロの打席の投球間にキャップで扇ぐビシエドのアップw要するに攻撃が長すぎるってそとですよ。
ノーアウト満塁でマギーとかつらすぎたね…
平田の好返球で流れが変わりそうだったけどね…野手が打たんから悪かったなぁ
ノックアウトのトリガーとなった立岡への死球だけど、当たってないんだよなぁwこれリクエストしたら出塁してたかな?そして得点に繋がってたかな…あとアルモンテ定位置から動かなすぎ!突っ込んでいけよ…イフばっかりで申し訳ないけど、今日はいろんな伏線があったよね。
あと球審白井との相性が悪かったかな!

柳はオープン戦も長いイニング投げてないことが気がかり。今日はイレギュラーで早期降板だったけど…次回大丈夫かなぁ
良かったことは三振が多くとれていることでしょうか!

準規は広島カープ戦のときに怪しいピッチングしてたけど今日は良かった!
祖父江は後述するけど回跨いで気持ち切れちゃったんじゃないかな…

岩瀬さんはさすがのピッチングです!
良さげ!
というかファンなので、今後開催される横浜やヤクルト戦まで1軍帯同してもらわなきゃ困る!w
今日は上原も投げたし最年長対決でスポーツニュースやってくれるでしょう!

谷元は周平の怪しい守備(でも谷元も取れてたはず)からの福田の怪しい守備、そして松井雅人ビシエドの怪しい守備で完全にもってかれたよね…
身内で潰し合うのやめよう…
でも2点ビハインドの9回で広島戦でボコボコにされてた谷元使う…?って感じだったな。経験値で選んだ?



◆野手陣メモ書き
広島カープ戦で怪しい守備を炸裂させてたアルモンテと福田は特守してたそうで!ホームだから頼みまっせ!(ここ試合前に書いてます…)

対する山口俊はあの日…が発覚したのナゴド登板の日だったよねw
いろいろあって昨年は1勝って言われてるから「何があったんですか…?」って真顔で尋ねるなどw
さすがの投球で1回、巨人の攻撃が20分に渡ったのにドラゴンズの攻撃は秒で終わってしまう…

周平選手のタイムリーめちゃくちゃ感動した!ちょっと涙が出てきたよ…さすがキャンプMVP!!!
この打席前までの打率が.167とあまり良くなかったから期待薄だったけど…よくやった!!!!
ホーム開幕で満塁ホームラン打った年も期待したけど、今年こそは怪我なく終えてほしい…!今年は違うぞって思わせてほしいよ〜!!
ヘロヘロになってきた山口俊を連打できたことも大きい!打線!機能しろ!!

でも松井雅人のところで代打攻勢じゃダメだったの?そのあと祖父江が打たれたのも気持ちが切れちゃったんじゃないかなって…
今日森監督動かなすぎだわ

でもチャンスでつながらないなぁ〜
大島の出塁率が低い…調子悪いのかな…

それにしても守備の連携とれてなさすぎてな!なんのためにひたすらキャンプで投内連携の練習してるかわからねええええ
9回の守備の負の連鎖がね…
立岡の9点目センターヒットのときに大島が満面の笑みを浮かべてボールキャッチしてたんだけどwもうこんなん笑うしかないよなw

最後のマシソンめっちゃ荒れてたのに打てなかったの悔しいな


球団記録タイの開幕4連敗です
そして単独(セリーグ)単独(全球団)最下位です!!!!
明日がんばろ!!



プロ野球ニュース追記
2回裏ノーアウト2塁福田の打席について
笘篠賢治「福田はカープ戦非常に良かったからチームバッティングではなく返しにいっていいと思った」
デーブ大久保博元「その指示できてるか?僕ならホームラン狙って最悪犠牲フライを狙う」「なんの策もないように見える」

笘篠「ピッチャー変えていいところ続投している」
やっぱりそうだよなぁ…




◆その他もろもろ
今日は高橋由伸監督、上原浩治投手、澤村拓一投手のお誕生日です。

ゲレーロのクッション処理wめっちゃもたつく。本当にこのチームに去年いたんですか…?
森監督がセリーグファンミーティングで言っていた「ゲレーロを日本に連れてきたのは私です、こちらに味方することもあるでしょう」とはこういうことかw

今シーズンから平田のバットは白木製!前バットはアオダモ製らしく、谷沢はアオダモ製使用の話好きだよねwプロ野球ニュースでよく話しているw
最終打席だけ前バットで打席に立ってた。まだあんまりなじんでないらしい。
あれだけオールスター前などでアオダモの植樹してるけど、今アオダモから作られたバット使ってる選手少ないんだって。



日曜ブログ書いてたんだけど、更新できなかった〜!!わかってても、3連敗は悔しくてつらい…ということです。


広島戦全部同じ負け方してないかい?という問題提起をしたいところ。
ホームラン打って先行もしくは追いついても、投手がすぐに四球でじわじわ苦しみ最後にドカーーンと打たれる…
気づいた頃には手遅れに…
終盤に追いつかない程度の反撃をしてみる…など。
今日はその終盤の追いつかない程度の反撃もなかったからだめだわ。

広島戦から3-2-3-3と野手はまあまあの得点はできているが、気になる点がソロホームランで得点しているところ。土日の試合の得点源はすべてホームランなんだよね。
なのにソロですかぁ…
先頭打者ホームランも多いけど、ランナー貯めれてないことが気になります。
つながんないんだよな打線が。



◇ いろんな開幕セレモニー

埼玉西武ライオンズ
埼玉移転40周年ということで記念すべき年に!
田淵と東尾が開幕宣言!田淵のマイクがなかなか入らないハプニングw
工藤公康に負けるな!」や「がんばれよお〜」などアットホームで和やかな開幕宣言w



東京ヤクルトスワローズ
半分が真っ赤な立派な植民地っぷりで…
解説が真中満前監督をぶつけてくるフジテレビONE
始球式はヤクルトファン40年坂上忍w真中氏いわくよく神宮にも来てるそう。




はてなブログはてなキーワードで「コスメ」のブログをいろいろ見てたんだけど…難しい!
メイクは高校生のときからずっとしててめちゃくちゃ好きだし、同世代より得意だと自負している。だからこそ難しい!
はてなブログでコスメブログ書いてる子って大学生〜20代前半が多いイメージ。
同世代となるとなぜかミニマリストに走っているブログが多いw
そろそろ自分投資より将来投資って感じなのがはてなブロガーなんだよなぁ…
これまで私は散財!浪費!がモットーで自分への投資を一切惜しまなかったから、そろそろ同世代のリアルが気になるんですよ…だからブログ巡回してみた!
生活環境によってリアルって違うわけだし、こればっかりは友人たちと比べるのは難しい。
まぁブログはフェイクや見栄はりさん多いんだけどね…
今はスキンケアとファンデ迷子だからそこのところ重点的に見ている。
でも美容液はアユーラのリズムコンセントレートで落ち着きそうだ!田中みな実リスペクトでトライアルしたけど、この花粉とびまくって肌が荒れかけてた時期にこれが鎮静化してくれた気がする!
ダメージで不安定になった、肌リズムを整える美容液【リズムコンセントレート】



前にも書いたけど田中みな実大好き。TBSアナウンサー時代よりもフリーになってからの方が綺麗になった…
雑誌も自由にいろんな媒体にでてる!全部は追えないから楽天マガジンで補填しています!
初月無料だし、その後も楽天ポイントで支払いができるところが素晴らしい…週刊ベースボールやナンバーも読めるし…
楽天マガジン


最近韓国コスメに興味ある!!!!一周回ってそれかい!みたいなw
学生のときはネット民の私にとっては韓国ってだけで無理って感じだったけど大人になってそういうのなくなった!
韓国の服通販で買ってるレベル…
さすがに肌に触れるものはってことで使ったことなかったけど、もうデビュー寸前。
ティントは怖いけどコンシーラーは買ってしまう。というかカートでスタンバイしている!



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村