4/4 対読売ジャイアンツ 祝初勝利!これからが中日ドラゴンズのスタートなのです!

4/4 読売ジャイアンツ VS 中日ドラゴンズ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ(⇨7回裏 代走→左 工藤
4 一 ビシエド
5 三 福田永将(⇨9回表 三 堂上
6 二 高橋周平
7 右 平田良介
8 捕 大野奨太
9 投 ガルシア(⇨6回裏 代打 亀澤⇨7回表 投 又吉克樹⇨8回表 投 鈴木博志⇨9回表 投 田島慎二


読売ジャイアンツ
1 右 中井大介
2 二 吉川尚輝
3 遊 坂本勇人
4 左 ゲレーロ
5 三 マギー
6 一 岡本和真
7 中 長野久義
8 捕 小林誠司(⇨7回表 代打 田中俊⇨7回裏 投 高木京
9 投 吉川光夫(⇨5回表 代打 山本⇨5回裏 投 谷岡竜平⇨7回表 代打→捕 大城



巨人1-4中日
巨 000|001|100
中 100|101|10X

巨人 2安打
中日 10安打



☆野手成績
大島 左安 三振 右安 遊ゴ 捕邪飛
京田 左飛 三振 一ゴ 一ゴ
アル 左安 中飛 一ゴ 左2
ビシ 右安① 遊ゴ 三振 右飛
福田 三邪飛 中2 投ゴ 三ゴ
高橋 三振 投犠打 四球 右3
平田 中安 遊ゴ 三ゴ 右邪飛
大奨 三犠打 四球 二安 三振
ガル 三振 三安①
⇨⇨亀澤 投失①
⇨⇨谷谷 一飛


☆投手成績
ガル 6回 104球 被安打2 被本塁打0 三振7 四球5 死球0 失点1
又吉 1回 ..14球 被安打0 被本塁打0 三振1 四球0 死球0 失点0
鈴博 1回 ..18球 被安打0 被本塁打0 三振3 四球0 死球0 失点0
田島 1回 ..12球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球0 死球0 失点0



※出場登録選手 佐藤優
※出場抹消選手 谷元圭介





◎ヒーローインタビュー

ガルシア「日本で初めて勝つことができて嬉しい」
チーム連敗していたがどういう気持ちでマウンドに上がったか?「チームの流れは悪かったが全身全霊で投げた。ファンの皆さんの応援が力になった」
5回までノーヒットだった「あまり考えないようにしていた。毎回毎回最初のアウトをとるように心がけた」

ビシエド
チャンスで回ってきたがどういう気持ちだったか?「チャンスだったので打てる球を待っていた。ちょうど打ちごろの球がきた」
好調続いている「今年はキャンプからしっかり準備ができた」
「ようやく1勝できてこれからがスタートだと思う!」

鈴木博志
「本拠地ナゴヤドーム三者三振で抑えられて最高です!」
「ガルシアに負けないようなピッチングしようとした」
緊張しましたか?「実際緊張めちゃくちゃしてた」
鈴木博志投手はまだ1点もとられてない「あまりそういうことを言わないで…」
「シーズンはこれから始まります。みなさんこれから心を一つにして頑張りましょう!」

鈴木博志喋りが達者!!
ルーキーにありがちな「そうですね…もそもそ」みたいなのがなく、ハキハキ喋る!



◎森監督勝利インタビュー
「去年よりちょっと早く勝てた。苦しんでいたけどウチはこういう風に勝つしかない。」
ガルシアについて「ドミニカで何回も見てた。それと同じようなピッチングしてくれたらと思っていたけど日本では同じようにいかないね」「初対戦なのでジャイアンツも取り損ねたのかな」
リクエスト「同時はセーフって言いますからね」
鈴木博志について「これはたまたまそういう風になった。これからは厳しい場面でいくと思うのでいろんなボールを磨いてほしい」
明日は松坂大輔が登板「今日の勢いでいってほしい。今日負けてたら、たらとか言っちゃいけないんだけどプレッシャーになってたかな」



◆投手陣メモ書き
開幕ローテ入りを勝ち取ったガルシアが先発。
初モノということで広島戦のジーは広島打線1周目をキリキリ舞いにさせたが…?

ジーと同様ランナーいないとポンポン投げる、コントロールはアバウトなタイプ。
左右違うだけで似たような2人なんだなぁ…
ガルシアの方がより手投げっぽいかな。

ガルシアのようなピッチャーに対してどうするか?⇨大野奨太「その日ストライクがとれるボールを早く探すこと」とのこと
その決め球がなかなか見つからなくて決めきれない!オープン戦のときに見つけとけよって話なんですが…?
ガルシアは最初無表情で投げてたけど、四球出すごとに焦りが顔に出てくる。

絶妙な荒れ具合で巨人打線も手が出ないところもあるけど、球が動いてるから長打と紙一重って感じ…四球も多すぎるから崩れる時はバコーーーン!といきそうだなぁ
なんとか1失点!ここ連日の燃え具合から考えるとQSできただけでも奇跡なのに"なんとか"1失点感が拭えない…次の投球で確信に変えてください!!
そういえばソフトバンクとのオープン戦で実況アナウンサーに球の荒れ具合が「良い時の中田賢一みたい」って言われてたっけ…
竜のエースになる可能性もあるゾ…

連続して四球を出すガルシアに対してビシエドが声をかけに行く場面も。こういうビシエドってあんまり見なかったから新鮮(私はオフになると記憶をなくすタイプです!!)

注目のガルシアのバッティングですが、かつていたダニエル・カブレラのようなへっぴり腰ではないもののえらい遠くに立っていたw
フルスイングw
2打席目の1塁への全力疾走良かった!
この1塁への到達について当初はアウトだったものの、中日側のリクエスト請求によりセーフに覆る!
谷沢健一プロ野球ニュースでリクエスト制度の適用によって700試合(もっと細かい数字言ってたけど忘れた)リクエストが請求され、49%の確率で審判が覆るとのこと。

又吉はさすがのピッチングでした!なんでセットアッパーにしない?

鈴木博志のナゴドデビュー!三者連続三振!素晴らしい!!!!おめでとう!!
チームの初勝利がかかってて、巨人打線相手でってところでよく投げました!
彦野さんも言ってたけど鋭く落ちる変化球ほしいよね…誰かから教わってください!

田島は復調か!危なげないピッチングでした!



◆野手陣メモ書き
スーパービシエドモードに突入したと思ってたけど今日打席数重ねるごとに結果悪くなってたな…不安…
春にメチャ強いのは知ってるからさ…1年ずっと試合でてくれるとかさ…してほしいな…
今年は契約最終年だしやってくれるはず!

昨日も触れた平田のバットの話ですが、今日は去年のオレンジ色のアオダモのバットに戻していた。白木のバットはなんか違ったからアオダモのバットに戻したとのことです。
なんだか調子戻ってきたもんね!

大島もようやく大島らしいヒットが出たり、復調してきた模様!良かった!
不安だったアルモンテの右打席も今日は2安打と良かった!両モンテいけるやん!

逆に京田は波留コーチいわく「広島中崎のクイックでバッティングについて悩むようになった」とのこと。頑張れ!

今日は相手のミスにつけ込んで点をとれて良かったと思います!周平の2日連続タイムリー嬉しいね!!



◆その他もろもろ
ようやく初勝利!!!!長く感じたよ!!!!
鈴木博志の言う通りこれからがスタートです!
やっと勝てたから荷が降りたと思います!爆発してほしい!!!


始球式にブルゾンちえみが登場!
打席には京田が特別に立ち、球速は35億km/h w
始球式後の記念撮影に背番号35の木下が登場w
ワイドショーの芸能コーナーで使われるから珍しくめちゃくちゃ気合入ってるなw


球団ホームページの登場曲テーマ曲一覧更新されないね!
平田の曲変わってるんだけどな…
わかるところだけ今年の曲追記しました

ジーはMAN WITH A MISSIONの「Hey Now」かな。今年のも作りたいから早く更新してほしいw


途中、巨人の吉川光夫が足を攣るアクシデントも。めっちゃベンチで水を飲んで再びマウンドに上がったけど、やっぱり1点差は緊張するんだね…
吉川はトレードだけど実質巨人の補強みたいなもんだからやっぱりプレッシャーもすごいんだろうな…





球場に応援ボードとかうちわ持っていってる人すごいなって思う!
不器用だから作れない!!
私が最高に尊敬しているのが関東の球場で見かける阪神ファンの方!なんと応援ボードを電子化している!!
要するにタブレットを掲げているんだけど、その表示が選手ごとに変わるのはもちろんのこと、結構細かくいろんなバリエーションがあってめくるめく変わっていくんです!
ぱっと見は普通のボードかな?って思うから中継でひたすら抜かれることはないから、見つけるとめっちゃ感動する…
あと阪神ファンといえばいろんなボードを持っている可愛い姉妹が有名ですよね…福留がサイクル安打したときに「サイクル安打」のボード持ってて実況解説にも褒められてたよ…何枚持っていってるのかな?
阪神ファンって個性的な人多いから好き!去年ヤクルト阪神の神宮行って阪神側で観てたんだけど、中継でよく抜かれるあの人がいる!みたいなこと多くて楽しかったw

話はそれたけどそんな不器用な私にピッタリのサイト見つけた…
スマホやPCで簡単に作れる応援うちわ



アイドル向け?だからかめっちゃうちわをはじめとした応援グッズ作りに特化していて、ウェブ上のフォーマットに打ち込むだけ!
素材もたくさんあるし、配色も選べるから好きな配色で作れる!スマホから自由にレイアウトできちゃうし…神か…
ハンズとかロフトで素材買って…切り貼りして…と考えると私は金で買える労力は金で買う派だからめっちゃ安いと思うw
即日発送だから来週のハマスタ間に合うゾ!!!


あと関東竜のみなさんは2/3で屋外観戦となるわけで…この時期はデーゲームですよね。
紫外線はもう飛んでいる!!!!
野球女子って割と色白がいない気がします、なんというか健康体だよねw
私は焼けるの怖い人間なので日焼け止めは欠かせない(なんなら冬でも下地はSPF50使ってたくらいやべーやつ)だけど、試合終盤になって塗り直し…ってしないんですよw球場ではめんどくささが勝つw
最近はサプリで日焼け止めあるからサプリに頼るしかない!ってことで始めました!
【ポーラ】ホワイトショット インナーロック IX



POLAだから安心安全!
ホワイトショットシリーズは人気だよね、ベスコスに選ばれてた!
今は飲む日焼け止めの時代ですよ〜!!

ちなみに私が美白にこだわる理由は昔から色白で、その色白具合は高校の入学式でハーフと間違われるほどのやべー白さだったんだけど、年齢とともにそれほど白くなくなったというか…
老化?糖化?それが悲しくてこだわりはじめました…
もうつらすぎて韓国のウユクリームとか白くするクリームに手を出し始めそうだから…



おかげさまでランキング上がってきました!!
ありがとうございます!良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村