4/10 対東京ヤクルトスワローズ 柳裕也12球団一番乗り完封勝利!星野さんが見てるさかい

4/10 東京ヤクルトスワローズ VS 中日ドラゴンズ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ
4 一 ビシエド
5 右 平田良介
6 二 高橋周平
7 三 福田永将
8 捕 松井雅人
9 投 柳裕也


東京ヤクルトスワローズ
1 二 山田哲人
2 三 西浦直亨(⇨9回表 代打 奥村
3 左 バレンティン
4 中 青木宣親
5 一 荒木貴裕
6 右 坂口智隆
7 遊 廣岡大志
8 捕 中村悠平(⇨8回表 代打→捕 大村
9 投 原樹理(⇨9回表 代打 山崎



中日1-0ヤクルト
ヤ 000|000|000
中 003|000|00X

中日 3安打
ヤク 2安打



◎ヒーローインタビュー
アルモンテ
好調ですね「みなさんのおかげで良いところで打つことができた。どんどん打っていきたい」
難しいボールだったのでは?「追い込まれてたし難しい球だったが大振りせずにコンパクトに打とうと思った」
チャンスに強いですね「とにかくチームの勝利に貢献したい一心でバットを振ってます」
ヒゲが頼もしい「1年以上剃ってないけど心地がいいです。ファンの応援も心地がいいです!」

柳裕也
ナイスピッチでした!「ありがとうございます!!!!」
今の気持ちは?「最高でーす!!!!」
ファンの声援は?「ご声援ありがとうございました」
どんな思いでマウンドに立ったか?「今日やらかしたら終わりかと思ってマウンドに立った」
「前回はうまく投げようとしすぎたので今日は一球一球腕を振った」
自身を助ける打席「快心のバントでました!」
今日1番良かったところは?「気持ちです」
12球団一番乗りの完封勝利「みなさんの声援のおかげで勝てました」
ウイニングボールどうするか?「いや別に…特にないですw」

ファンのみなさんへメッセージ
アルモンテ「みなさんの応援が力になります」
柳裕也「まだシーズン始まったばかりなのでチームが勝てるように頑張っていきたい」




◎森監督勝利インタビュー
森監督
柳裕也について「こうやって完封してくれるとチームとしても乗りやすい」「この前のゲームでは死球投げてから立ち上がり乗り切れてなかったが今日は立ち上がり乗り切っていた。」
どのあたりで完封させようと思ったか?「球数少なく、コントロールが落ち着いていたので、この流れで変な動きするよりこのまま終わった方がいいと思った」
アルモンテが良い機能「このままいってくれるといいが…外国人たち2ヶ月目から悪いとかあるので」
5割のライン近づいた「すぐ借金は返せない。今月中に5割目標に。今日は最初とれたので先発ピッチャーがどれくらい投げれるか。投手に期待しましょう」





☆野手成績
大島 一ゴ 右安① 三振 三振
京田 二ゴ 三振 二ゴ 中飛
アル 二ゴ 右安② 中安
ビシ 二ゴ 遊ゴ 一邪飛
平田 三ゴ 四球 三飛
高橋 右飛 二併打 中飛
福田 暴振逃 三振 二ゴ
松雅 四球 二ゴ 一ゴ
柳柳 捕犠打 二ゴ 三ゴ


☆投手成績
柳 9回 111球 被安打2 被本塁打0 三振6 四球2 死球0 失点0




◆投手陣メモ書き
前回登板の際に先頭打者に死球を出して崩れていった柳。
前もブログに書いたけど、森監督は2月の終わりに小笠原と柳にどちらかが開幕戦でどちらかがホーム開幕と伝えていたそうで、小笠原は1勝したが柳はいつ初勝利を記録するか?
オープン戦含めそんなに長いイニング投げていない柳がどこまで踏ん張れるかが今日の見どころだと思っていました。

今日はよくカーブが決まっていて、これには解説の権藤博氏もニッコリでした。
「何投げてもうまくいく」そういってたけど、まさに今日はそんな感じ!
前回の巨人戦はやっぱり死球が尾を引いてたんだなぁ。

心配していた長いイニング投げれるか?ってことだけど、8回に先頭打者青木に四球出した時はダメかなぁって思ったけど後続を上手く仕留めました!
無駄な球がないとうまくいくなぁ〜!
ちなみに今日の試合前までは最長イニング7 1/3だったそうです!
今シーズン初勝利、自身初完投・初完封おめでとう!!

それにしても日曜日の試合のアレがあるから、先発良いと「投げ切ってくれ!」と思っちゃうな…

ところで権藤さんが完投について否定的だったな。
権藤博「四球2個出したのに…自分は8回完封で立派だと思う」「(柳が打席に立ったことに対して)私にはわからない」「吉見や大野が投げてるならわかるけど、初めて8回投げたピッチャーに完投させるのはわからない」とのこと。
ちょっと私も何言ってるかわからなかった…



◆野手陣メモ書き
大島調子悪いな〜
イムリーも前進守備していなかったら完全にセカンドフライでした!
京田も阪神戦で調子戻したかと思いきやまた不調かな…権藤さんも「こんなに腰の引けた京田見たことない」って言ってた。

そんな中、アルモンテ得点圏打率が5割超え!
だからこそ大島と京田が出塁していてほしい…
なかなか2人上がってこないし打順変えてみたらどうだろう?

点が入ったからいいものの、原樹理投手めちゃくちゃ良かったから全く打てなかったね…
まさにナゴド野球の真髄ってところだったけど。
福田もスイングがおかしいんだよなぁ
明日は初対戦のハフだし…初モノに弱いから不安だなぁ!打ってくれよ〜



◆その他もろもろ
ずっとそうだけど、ヤクルト戦人がいない…
ガラガラのナゴドでやっとシーズン始まったな、これぞナゴドやなって思った…
ヤクルトのファンってガチのマジの東京人が多いから(私の偏見)人呼ぶの難しいのかもな〜

西浦直亨選手、昨年のファンフェスタのカラオケ大会で東京音頭歌ってたけどめちゃくちゃ歌下手だったw
笑っちゃう下手さ!ここまで下手だと気持ちがいい!
青山にこの歌声が響いていたかと思うと痺れるねw




実家の部屋片付けてたら大量の半券がでてきたw
2014が人生MAX観戦行ってたかな?って思ったら2015の券ばかりだった…
2015は侍JAPANと欧州代表とかいう謎試合から観戦スタート(又吉が勝ち投手になった試合w)していたw

招待券がいっぱいでてきたのでコレクターの方、ご査収ください。

上が中日ドラゴンズの招待券(シーズンシートから引っ張ってるみたいだけど、右下に招待券の文字)、下が読売ジャイアンツの招待券だけどお互い人選に時代を感じませんか?
共に2015年だからたった3年前なのにね…
中日ドラゴンズは左から岩瀬投手山井谷繁平田大島、読売ジャイアンツは左から菅野高橋由伸村田坂本原監督阿部内海長野杉内…
巨人に関しては完全に一昔前の人選って感じだなぁ〜
巨人の招待券いろんな種類みてきたけど、これが1番オーソドックスな奴で手に入りやすい奴だよ!
だから人数もいっぱい使ってるんだと思う!

ヤクルトのもあったんだけどめちゃくちゃ汚くなってたので割愛させてください…
ちなみに冒頭の欧州代表との試合も招待券で行ったw好きなだけ持ってっていいよって言われたなぁw案の定ガラガラだったね!


他にも昔の月刊ドラゴンズを発掘してきたから今度ネタがないときに載せますね!(交流戦の間とか…?)





4月に入ってから一生懸命ダイエットしてるけど、マジで年取ると痩せにくくなるよね…

このブログ始めた2014年は人生で最高に痩せてた時期なんだけどこの頃くらいに戻りたい…
2014年は食欲がなさすぎて何も食べずに仕事行ってお昼も食欲がなくて社食の素うどんを毎日頼んでた…そして何も食べずに神宮球場通ってたなぁw
たまに外苑前駅近くのコンビニでカロリーメイト買って…
神宮ではサーティーワンのアイス食べてお酒は飲まなかった!
いつも7回くらいにアイス食べたくなって、サーティーワン買って席に戻ると畠山にホームラン打たれてたわ…
だいたいそんな時田島が投げてた。そんな2014年…そりゃあ痩せてたわ、太る要素がないしなんなら太るためにアイス食べてたもんw


今はとにかく歩ける時に歩いて暇があるときはヨガしてます。
ヨガの雑誌が楽天マガジンで読めます!
楽天マガジン



あとはありがちな一食置き換え!
私は有名なオルビスのプチシェイクにしてる!
ヨーグルトに混ぜてる!
朝は食べないので、実質1日1.5食だと思ってる…w
「太った?」って言われたら 1食おきかえダイエット♪




ダイエットしてる…けど間食をしてしまう意識の低い私のおススメ!
自然派ナッツ&ドライフルーツ【Grand Nature(グランナチュレ)】

特にこれがおススメです!!

美間食チョコトレイルミックス 300g【季節限定】|美間食チョコトレイルミックス【季節限定】|Grand Nature http://www.grandnature.co.jp/fs/grandnature/1163362-5



美味しい!ナッツってそんなに好きじゃなかったけど(特にクルミが嫌い)、これはレーズンやクランベリーそしてカカオ70%のダークチョコレートが入ってるからイイ!食べれる!
どうせチョコちょっとしか入ってないんでしょう…?って思ったらめっちゃ入ってる…!
チョコ離れができなくて困ってたけど、高カカオならセーフみたいな風潮あるじゃないですか?
でも高カカオ単体ではめったに食べない!けど、ナッツやレーズンと一緒だとおいしいね!
これ4月までの期間限定発売!!(たぶん夏場はチョコが溶けるから?)リピートします!
おいしいから食べ過ぎ注意なので親指と人差し指でつまんだだけしか食べちゃダメルールしてるけど、クルミばっかり摘むとめっちゃ凹むw

あとここのお店めっちゃ発送早い!!!ビックリした!






最後に矢倉楓子さん、ご卒業おめでとうございます。
たくさん見せてくれた素晴らしい思い出をありがとう。
これからのふぅちゃんの人生が誰にも邪魔されず、素敵な人生でありますように。

いつだってオタクはふぅちゃんの味方やで!







にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村