【ファーム】4/18 対福岡ソフトバンクホークス 打線爆発!荒木雅博選手のさすがのタイムリー!マルティネスの初打点!

【ファーム】4/18 ウエスタンリーグ公式戦
中日ドラゴンズ VS 福岡ソフトバンクホークス


中日ドラゴンズ
1 遊 溝脇隼人
2 二 荒木雅博
3 右 井領雅貴
4 一 モヤ(⇨7回裏 中 近藤
5 DH 野本圭
6 三 石垣雅海
7 左→一 石岡諒太
8 捕 アリエル・マルティネス(⇨9回裏 捕 加藤
9 中→左 友永翔太
P 阿知羅拓馬(⇨6回裏 岡田俊哉⇨8回裏 小川龍也⇨9回裏 谷元圭介


福岡ソフトバンクホークス
1 二 三森大貴
2 左→右 周東佑京
3 中 塚田正義
4 三→左 グラシアル
5 DH 長谷川勇也
6 右 吉村裕基(⇨4回裏 代走→三→遊 川瀬
7 一 黒瀬健太(⇨6回表 一 古澤
8 遊 茶谷健太(⇨8回裏 代打→三 西田
9 捕 堀内汰門
P 摂津正(⇨6回表 伊藤祐介⇨7回表1/3 大竹耕太郎⇨8回表 小澤怜史



中日7-5SB
中 000|212|200
ソ 000|230|000

中日 14安打
福岡 10安打



☆野手成績
溝脇 二安 左飛 捕失 一ゴ 左安
荒木 二併打 二飛 右安① 右安 遊併打
井領 二ゴ 中安 左飛 右3① 中安
モヤ 三飛 中安 三振 三振
⇨⇨近藤 三振
野本 右2 中飛 中2 中安①
石垣 三振 右3② 三振 遊併打
石岡 三振 三振 左安 三振
マル 三ゴ 三ゴ 中3② 一ゴ
友永 三振 四球 左飛 遊飛

盗塁:友永1(5回表)


☆投手成績
阿知羅 5回 98球 被安打8 被本塁打0 三振4 四球1 死球0 失点5(自責3)
岡田 2回 23球 被安打0 被本塁打0 三振2 四球1 死球0 失点0
小川 1回 31球 被安打1 被本塁打0 三振2 四球1 死球0 失点0
谷元 1回 11球 被安打1 被本塁打0 三振1 四球0 死球0 失点0

○岡田1勝 谷元1S



中日ドラゴンズウエスタンリーグ3位でただいま4連勝中!
ちなみにホークスは2位…


◆投手陣メモ書き
今シーズンファームで2試合2勝中の阿知羅投手が登板。これまでの失点も0とのこと!
昨年はウエスタンリーグ最優秀防御率や勝率1位などのタイトルを獲得しているガッツ軍に欠かせない投手です!
今日はマルティネスとのバッテリー。マルティネスは体が大きいから的が大きくて投げやすそう…?どうでしょう。

阿知羅投手はたまに中継ぎとして上がってくるときにしか見てないから勝手に速球Pだと思ってたけど、基本140〜143をうろうろしてる感じかな。
でもパワーで押すピッチャーには変わりないと思います!!
左右は違えど昨日の大野雄大と同じようなスタイルな感じ。

4回の2失点はエラー絡んでの失点だから惜しい!
その後の失点は実力だよなぁ…
明らかにボール球増えたし、高めに浮いてた。
今日の審判高めめっちゃとってたから意図的にギリギリ高いボール多かったのか、もう高めに浮いちゃう投手なのかわからなかったな…

実況解説からマルティネスのサインに投手が首を振らないねという話あり。
阿知羅投手はこれまで無失点だったってことはやっぱりリードの問題なのかな…

阿知羅投手、ポテンシャルは高いので1軍目指して頑張ろう!
もっと大きく縦に落ちる球とかあったらいいんじゃないかな!


久しぶりに見た岡田投手!!今年は投げれているのか…安心…しかも回跨ぎまでしてくれた!
左の中継ぎが1枚なので早く上がってきてほしい!(ガルシアか笠原が中継ぎに回るらしいが…)
危なげないさすがのピッチングでした!実績のある投手だからね!

そして同じく左の久しぶりに見る小川投手の登板!!同い年ドラフト同期で好投した岡田投手からのバトンタッチ…!
2人は違った良さがあるよね…
小川投手は打者にめっちゃ粘られてて球数が多かったな…

谷元は2連投。1軍合流できそうなピッチングでした!
2連投したしもう決まっているのかな?



◆野手陣メモ書き
今日は摂津が先発。バリバリの1軍プレイヤーから点を取れるのか?といった試合。

やはり技巧派P摂津から1周目は打ちあぐねるドラゴンズ。
でも2周目はよくうまく点をいれました!
2年目石垣選手、昨日も書いたけどしっかりバット振れてて良い感じです!

インターバルの間に森野コーチが石垣選手に何かを一生懸命告げているシーンあり!
守備のあとだったから守備についてだろうか、森野の魂を受け継いでくれそうで期待大ですな!!
ミスタースリーランも継いでほしい!

井領はフォームがキャンプから変わった気がする〜!ちょっと小笠原道大っぽくなってる!絶対ガッツ直伝のやつだ!

モヤは打つけどファーストの守備ダメだな!
考えたくないけど、もしもビシエドになにかあって…で1軍上がってもファースト守らせるのはやめてほしいね!
あとやっぱり左打席にしか立たないからスイッチ辞めたのかな?

チャンスでしっかり打ってくれる荒木選手さすがすぎます!
2軍にいるのもったいないなぁ〜かといって亀澤落とすのも違うし…内野全部守れる直倫落とすのも困るし…

マルティネスは全然打てないなって思ってたらタイムリスリーベースでビックリ!
やっぱり当たるとすごいパワーで持っていくなぁ〜楽しみ!

今日は野本のバットに火が吹きました!今かなりアチアチだから上げるなら今だけど…野本のポジション考えると下げる選手が見つからないな…
どちらかと言えば同じくらい調子が良い井領が松井佑介と変わりそう…


総括すると野手で今日良かったのは野本と井領!荒木はフル出場して欲しい1本も出て最高だったってことです!
中日ドラゴンズは5連勝!!明日も頑張れ!

そして1軍は昨日雨天中止となり、ローテ再編か?大野が昇格決まったみたいですね!昨日のピッチングはさすがだったからね!
ファームは14安打の猛攻!1軍も頑張ろう!






クリックでブログ応援お願いします!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村