4/18 対阪神タイガース ローテ再編か?ガルシアの登板が今後どうでるか

4/18 中日ドラゴンズ VS 阪神タイガース


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ
4 一 ビシエド
5 右 平田良介
6 二 亀澤恭平
7 三 福田永将
8 捕 松井雅人(⇨7回裏 代打 阿部⇨8回表 投 岩瀬仁紀⇨9回表 投 鈴木博志⇨9回裏 代打 藤井
9 投 柳裕也(⇨6回表2/3 投 ガルシア⇨7回裏 代打→捕 木下拓⇨9回裏 代打 高橋


阪神タイガース
1 中 高山俊
2 二 鳥谷敬(⇨7回裏 遊 植田
3 右 糸井嘉男(⇨9回表 右 俊介
4 一 ロサリオ(⇨9回表 一 山崎
5 左 福留孝介
6 遊→二 糸原健斗
7 三 大山悠輔
8 捕 梅野隆太郎
9 投 メッセンジャー(⇨7回裏 投 岩崎優⇨8回表 代打 上本⇨8回裏 投 桑原謙太朗⇨9回表 投 ドリス



阪神4-3中日
神 000|004|000
中 100|001|001

阪神10安打
中日 4安打



☆野手成績
大島 左安 遊直 左飛 遊ゴ
京田 二安 遊ゴ 二ゴ 遊ゴ
アル 中飛 中飛 四球 右安
ビシ 四球 三ゴ 二失 二ゴ
平田 投ゴ 三振 三ゴ 遊ゴ
亀澤 三安① 左飛 右安① 投安
福田 二ゴ 三振 三ゴ 一ゴ
松雅 三振 一ゴ
⇨⇨阿部 三ゴ
⇨⇨藤井犠飛
柳柳 二ゴ 三振
⇨⇨木拓 三振
⇨⇨高橋 二ゴ


☆投手成績
柳 5回2/3 89球 被安打7 被本塁打0 三振5 四球2 死球0 失点3
ガル 1回1/3 32球 被安打1 被本塁打0 三振1 四球1 死球1 失点0
岩瀬 1回--- 7球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球0 死球0 失点0
鈴木博 1回 10球 被安打0 被本塁打0 三振1 四球0 死球0 失点0



◆投手陣メモ書き
柳は立ち上がりが悪かったけどすぐに修正してきた!
3回あたりで球が高くなりだしたけど、イニングが変わったらちゃんと低く投げれてたし良い感じ!
阪神のバッターは柳のチェンジアップを打ちあぐねてた感じ。
だったのに!ビシエドのエラーから気持ちが切れたのかヘロヘロな投球でした…

松井雅人は前々回の登板の反省で「決め球は決まっていたけど、伏線が張れていないので打たれる」と話していたそうです。今日はどうだったのか。

降板後柳「投手に2本打たれたらダメですね」


6回表の打者ロサリオの場面でツーナッシングで松井雅人のサインに首を振った柳。
その後打たれてしまうんだけど、CSプロ野球ニュース野村弘樹に「首を振るときもあると思うが首を振って投げる以上は責任を持って投げなければならない。勉強になって忘れられない投球になったと思う」と言われていた。
この日の解説陣の見解としては「キャッチャーの構えを見るとボールでもいいよってところだった。調子良くて欲が出てしまったと思う」って感じでした。
かなり悔しそうだったし、また修正してくれるでしょう!


というかガルシア中継ぎありえなくない?!
2戦2勝してるピッチャーを中継ぎに回すほど余裕ある先発陣でしたっけ?!
ガルシアは週末の広島戦に投げるって言われてたけど、調整で今日投げたのかな?
急いで準備したって感じではなくて、ピンチになりだした梅野選手の打席あたりでブルペンが写ったんだけどその時はガルシアは球は投げていなくて肩をぐるんぐるん回したアップをしてたんだよね。
ということは柳の次にガルシアが投げることは決まっていた感じがした。
来週のゲームは巨人戦が地方ゲームで2戦だから調整登板ということだったらいいんだけどさ…


明日松坂が投げるからローテがおかしくなってる気がする…
松坂は中6で投げたいって言ってるみたいだけどどうかな…あと投げれてもせいぜい5回までだし…
笠原投手が中継ぎに回るみたいだけど、もったいないなって思います。ハマスタでは6失点したものの、途中降板だから印象としてはそんなに打たれてない感じするのに…
まぁ左の中継ぎ1人だったからいいのかな…笠原投手ならロングできるし…
なんか松坂のためにローテ空けるのって…興行面ではそりゃおいしいかもしれないけど…球団営業だってボランティアじゃないことわかってるけど…うーん、どうかな〜

25日は大野雄大が有力視されてるんだっけ!昨日見たけどかなり良かったよ!ファームの試合とはいえ、雨の中奪三振9ですよ!
昨日のファームの記事です。
ちなみに明日はファームで吉見が登板予定とのこと。

ガルシアはまあまあなピッチング。アルモンテメッセンジャーの球にぶつかりかけたから報復死球をしててwそれであわやチャンス招いてたからもう辞めてくれ…

岩瀬さんはさすがのピッチング!この流れに乗れない野手の罪は重い…
鈴木博志も無失点!いつまで続くのかな…



◆野手陣メモ書き
横浜戦スタメンと比較すると高橋周平が外れ福田が再度スタメン入り。
福田は練習だとめちゃくちゃ調子が良いみたいだね…周平は練習でもダメなのかな?周平サードではダメなのだろうか…

大島京田と上位打線が調子悪すぎたけど、初回は元気に出塁!
でも大島はらしくないボール球のスイングや京田もラッキーヒットって感じ…
初回は運が良く得点できたものの、京田送ってアルモンテでも良かったのかなって思いました。
やはりその後はさっぱりでした…
大島マジでどうしたんだろ?何年か前も1人ノーノーしたりスランプハマるとめっちゃ長いよなぁ〜

メッセンジャーは立ち上がり悪く、ボールがはっきりしている。あとボールのスピードが出ていない?印象です。
そんなメッセから打てない!!

代打攻勢がうまくいかない!
というか捕手投手で代打攻勢しても1,2番が調子悪いからつながらないんだよなぁ…
下では野本や井領が元気だけど…一発は期待できないし…
あと昨日から遠藤が福岡遠征帯同してないから遠藤が上がるかも?

今日は亀澤1人が頑張ってたな…亀澤のこのままセカンドスタメン奪ってやる!っていう強い気持ちが功を奏している感じ。
福田は気負いすぎてダメだ…平田も力みすぎ…

ファームでは打線爆発してたからすごいモヤモヤした…



◆その他もろもろ
今日のファームの試合もブログ更新してます!

先発投手は阿知羅拓馬投手、その後は岡田小川谷元と続きました!
アリエル・マルティネス選手と石垣雅海選手のタイムリーなどで勝利!
気になるのが、アリエル・マルティネス捕手のリードに全く首を振らなかった投手陣の意図…
阿知羅投手はこれまで2試合無失点だったけど、今日は5失点。リードが原因?


平田のバットの話いつもしてるなw
今シーズンはメープル(白木)のバットを使おうとしてて、オープン戦や開幕序盤に使ってたけど、結局硬さが残ってて慣れ親しんだアオダモのバットに戻したんだよね!
アオダモはメーカーによっては在庫薄なんだって。
ハマスタアオダモの木見つけたから写真撮ってしまったけど写ってないw

よく見たら奥の2本のチョロチョロがアオダモの木か?矢印の先のチョロチョロね…
ナゴドの外にも植樹してあるけど、このようにチョロチョロなんだって。





クリックでブログ応援お願いします!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村