【ファーム】4/19 対福岡ソフトバンクホークス 左の本格派投手に大苦戦!吉見の好投も実らず!

【ファーム】4/19 ウエスタンリーグ公式戦
中日ドラゴンズ VS 福岡ソフトバンクホークス


中日ドラゴンズ
1 遊 溝脇隼人
2 二 荒木雅博(⇨6回裏 二 谷
3 右 井領雅貴
4 一 モヤ(⇨7回裏 一 石岡
5 三 石垣雅海
6 右 近藤弘基
7 中 伊藤康祐
8 捕 加藤匠馬
9 投 吉見一起(⇨8回表 代打 友永⇨8回裏 投 大藏彰人


福岡ソフトバンクホークス
1 右 周東佑京(⇨7回裏 代打→右 塚田
2 二 三森大貴
3 DH 西田哲朗
4 左 長谷川勇也(⇨8回表 左→遊 川瀬
5 中 釜元豪
6 一 黒瀬健太(⇨8回裏 代打→一 古澤
7 遊 曾根海成(⇨8回裏 代打 コラス⇨9回表 左 田城
8 捕 張本優大
9 三 茶谷健太
P 長谷川宙輝(⇨8回表 岡本健⇨9回表 野澤佑斗



中日1-4SB
中 010|000|000
ソ 300|001|00X

中日 4安打
福岡 10安打



☆野手成績
溝脇 三ゴ 三振 遊ゴ 右安
荒木 二飛 中安 三振
⇨⇨ 二ゴ
井領 四球 二ゴ 二ゴ 一ゴ
モヤ 二ゴ 右2① 二ゴ
⇨⇨石岡 三ゴ
石垣 一飛 捕邪飛 中飛 中飛
近藤 四球 中飛 左2
伊藤 右飛 右飛 右飛
加藤 二直 投直 三振
吉見 二ゴ 三振
⇨⇨友永 左飛

盗塁:近藤1(2回表)


☆投手成績
吉見 7回 96球 被安打8 被本塁打1 三振3 四球0 死球1 失点4
大藏 1回 17球 被安打1 被本塁打0 三振1 四球1 死球0 失点0

●吉見1敗



中日ドラゴンズはこの試合前は5連勝中でウエスタンリーグ2位に浮上!!
ホークスは3位になりました。ちなみに1位はオリックスです。


◆投手陣メモ書き
ピッチャー強襲のヒットもあり2連続ヒットのあと長谷川勇也のスリーランホームラン…
初回から3失点してしまいます。

その後は吉見らしい四隅をついたピッチングで抑えたから初回の失点が痛かったなぁ〜!
球数も少なく良いピッチングだった!
四球も0で良かったです!無駄のないピッチング!

吉見もまた1軍合流するだろうね!そもそも松坂のために下がったようなもんだし…
完全に今日は調整登板だったから結果を残そうとして投げている感じではなかったし、自分の試したい変化球だったりコースだったりを投げていた感じ!


ちなみに今日、王会長がみえてたらしくソフトバンク3軍の選手にもきちんとアドバイスをしていったとか。なのでソフトバンク野手陣みんなバット振れてるしやる気をめちゃくちゃ感じました!


育成1位の大藏彰人投手初めて見た!
長身の右投手、フォームが独特?弓矢を引くような感じ?
吉見のピッチングを見たあとだからコントロールがバラバラだな…って感じ。支配下にはまだ時間がかかりそう。
縦に落ちるカーブは長身と相まってめちゃくちゃ良さそうでした!



◆野手陣メモ書き
左の本格派の若手育成長谷川投手が投げる。
初回は球が大荒れで絞るのが難しそうだったけど、回を増すごとに良くなっていって全く打てなくなる…
球威のある良いピッチングだった。
だから昨日は打線爆発してたのに今日は沈黙…
モヤのタイムリーツーベースで1点のみ、それもイレギュラーした球が運良く抜けていって得点といった感じだった。
今日野手目立った選手はいなかったな。

ルーキー伊藤康祐選手、強く振れるんだね!
走者を進めることが求められたシーンできちんと飛ばせてました!期待大!
解説の若菜さんにも「この体型でこの構えということは力があるんでしょうね」って言われてたよ!

加藤匠馬捕手の肩、相変わらずめちゃくちゃ強くて最高だ…
ホームはセーフになるもののすぐに1塁に投げてアウトになるシーンは圧巻だった!判断が良かった!送球も的確だし!



ビシエドが市民権獲得のため渡米、育成のライデル・マルティネス投手が支配下登録されましたね。
ここ3連戦ずっとファーストを守っていたモヤだけど、呼ばれることはなさそうなのかな?(ビシエドは7試合欠場予定とのこと)
モヤのファースト守備、めちゃくちゃ不安です!!ファーストでは使わないでほしい!捕球が怪しいんだよなあ!
でもスイッチ辞め、左に専念しているようですが、きちんと打てるようになったし上げる良いチャンスだと思ったんだけどな。

ビシエドの人生はこれからの方が長くて、日本にいる人生よりもこれからの人生の方が長くて、家族もいて…
ビシエドの人生は大切だから市民権獲得のためチーム離脱することは仕方ないと思います。
でもビシエドにはめちゃくちゃ高待遇だなと思ってるwキャンプも1人だけのんびりのんびりしていたしwリナレス呼んだしw年に一度は絶対ケガするしw
今年契約最終年だから再来日したら頑張ってくれると思います!でも来年以降どんな契約結ぶのか非常に気になりますね!
ここまでしたんだから他所のチームいかないよな?まさか同一リーグに移籍しないよな?!


今日の1軍の試合は松坂大輔登板!!
チームの連敗を止めてくれ!!!





クリックでブログ応援お願いします!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村