4/22 対広島東洋カープ 祝3タテ!三振10のガルシアは左のエースになれるのか?

4/22 広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ(⇨9回表 投 田島慎二
4 一 モヤ(⇨9回表 左 工藤
5 右 平田良介
6 二 高橋周平(⇨8回表 投 鈴木博志⇨8回裏 代打→二 亀澤
7 三→一 福田永将
8 捕 大野奨太
9 投 ガルシア(⇨7回裏 代打→二→三 堂上


広島東洋カープ
1 遊 田中広輔
2 二 菊池涼介
3 中 丸佳浩
4 左 バティスタ
5 三 安部友裕
6 一 エルドレッド
7 右 下水流昂
8 捕 磯村嘉孝
9 投 大瀬良大地(⇨7回表 代打 鈴木誠⇨7回裏 投 薮田和樹⇨7回裏0/3 投 アドゥワ誠



広島2-3中日
広 000|200|000
中 021|000|00X

中日 4安打
広島 7安打



◎ヒーローインタビュー

福田永将
選手会長どんな思い?「マツダで3連敗しているから3連勝しようと思いこのカードを迎えた」
これからの試合について「まだまだこれからだと思うので、次の試合絶対勝つという気持ちでやっていきたい」

ガルシア
ナイスピッチングでした「神様に感謝したい。バッター1人1人カウントを悪くしないように投げた」
カープに3連勝について「今日までちゃんと調整したので自分のリズムで投げれて良かった。本当に良い日でした」
三振10について「三振のことは気にしてなかった。広島に対して三振10は嬉しい」
無傷の3連勝です「神様に感謝します。これからも皆さんの前で良いピッチングしていきたい。応援よろしくお願いします」



ヒーローインタビューの登場のときにその選手の登場曲流すのいいね!
エミネムで登場する福田いかついw
8マイル世代だよねw
CBCの野球中継にあわせてなのかヒーローインタビューめちゃくちゃ短かった…そういうとこあるよねー




◎森監督インタビュー
ガルシア三戦全勝「リズム良く投げてくれたのでこのまま続けてくれればいいでしょう」
大野奨太のリードがいいか?「投手陣が落ち着いてきたように見えるけど」
鈴木博志について「ノーアウト満塁のあと点が取れないと行くピッチャーもしんどい。見てる方もしんどい。見てる方も落ち着くピッチングをした。自分も落ち着いた」
新外国人について「1人抜けたら新しいのがね…期待はそこまでしてなくていざ使って見たら。ファームで日本の野球分かったと言っていたその辺が良かったのかな」
広島に3タテ「3連勝したら5連敗もするし、連勝が連敗につながらないようにしないと。ホームで3タテは良いけど次広島行ったらね、なんとか勝たないと」




☆野手成績
大島 二ゴ 左安 二ゴ 四球
京田 右飛 守妨 右安 三振
アル 遊ゴ 三振 二ゴ 二併打
モヤ 中安 左安① 右安 二ゴ
平田 三ゴ 一邪飛 二飛 右飛
高橋 一ゴ 一ゴ 左飛
⇨⇨亀澤 右飛
福田 左2① 右飛 二飛
大奨 左3① 右飛 四球
ガル 遊ゴ 三振
⇨⇨堂上 四球


☆投手成績
ガル 7回 111球 被安打4 被本塁打1 三振10 四球1 死球1 失点2
鈴博 1回 11球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球0 死球0 失点0
田島 1回 6球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球0 死球0 失点0




旅行に行って試合が見れていないときに最高の勝ち方をしていたドラゴンズ。
ファンにありがちな「もう自分が見ない方がチームのため…?」思考に陥ったものの、ちゃんと見ますヨォ〜!
鳴りを潜めていた大島京田平田周平福田(ほぼ全員じゃないかw)も元気になってきて、ビシエドの代わりに上がってきたモヤも絶好調!の昨日までのドラゴンズ。
ファーム3試合見ててモヤのファースト守備に投手陣が足を引っ張られていたので不安だったけど今のところ目立ったエラーはないよね…?
今モヤはゾーンに入っているんだろうなぁ!

普段は試合中継とCSプロ野球ニュース見てるからテキストのニュースは見ないんだけど、今回はテキストのニュースサイトをよくみてた!
モヤとアルモンテは同じ高校出身だけど、東海大系列(例えば東海大相模東海大甲府みたいな)のようにキャンパス違いらしい!ということを知った〜



◆投手陣メモ書き
先頭打者田中を3球三振に仕留め、三者連続三振!最高の立ち上がりです!
中3日の登板、前回1回1/3 32球を投げています。
ガルシアが木曜日に中継ぎで出てきたとき、なんで2戦2勝している投手を中継ぎに回すかわからなすぎて困惑したけど、調整登板だったみたいでホッとした…
今日は別人レベルにコントロール良かった。あちこちいってるイメージだけど、低めに集まっていて良い感じでした!
絶好調丸もスライダーを苦戦していたようだ。
ピンチもなんとか切り抜ける!

三振10!と素晴らしいピッチングでした!
ガルシアは三振とれるピッチャーだなぁ〜
四球も2(うち死球1)と無駄のない投球!
とにかく先頭打者田中を3球三振に仕留めたことが嬉しすぎる!
ドラゴンズのピッチャーは四球多いからね…逃げのない勝負の投球素晴らしい…
左のエース襲名してほしいけど、今週はついに大野雄大投手が1軍合流するのでね!
前回ファームでの投球は三振9でした!楽しみ!
前回登板時のブログ


そんなナイスピッチングをしたガルシアに続いて登板したのは鈴木博志。
昨日と全く同じ対戦相手のタナキクマルと勝負!
その前の回、ドラゴンズが四球でもらったノーアウト満塁を無失点で終わるなど流れがカープに傾いてきた中でキッチリ3人を抑えます!
これまで速球でゴリゴリ押してきた感じだけど、今日は変化球で惑わすなどこんなピッチングもできるんだ…とめちゃくちゃ感動しました!!
ていうかマウンドで落ち着きすぎてルーキーとは思えないw
ずっと無失点できてて、そろそろ打たれた方がいいかなとも思うけど、どんどん厳しいところで投げさせてるよね…これからどうなるのかな〜

田島は今日当たっているバティスタ安部エルドレッドと対戦!あっという間に抑えた!
安定してきてますね!



◆野手陣メモ書き
長年苦手にしている大瀬良が先発。
福田にやっと長打が出ました!その前の平田の好走塁もあっての1点!
走塁のレベルも上がってきてる〜!
福田は開幕カード以来の長打だそうです!スランプ長かった!

3回裏で大島が1塁、打者京田の場面で彦野利勝さんが執拗に「バントはさせてほしくない」って言ってた。
京田はめちゃくちゃ当たってるわけじゃないし、次にアルモンテモヤが控えているし、進塁打でいいんじゃないかな?昨日珍しくゲッツーあったみたいだし…ちょっと彦野さんの意図がわからなかった。
ちなみに結果はまさかの京田の後ろ足がバッターボックスから出ていたから打者アウトという…そんなミスをするなんて…

なんだか怪しい雰囲気の中、モヤのタイムリー!モヤはもう止まらん!モードに突入!アルモンテがちょっと止まりだしたのでしばらくそのペースもってくれ〜
捕手が立ち上がって外した球も低く来たから打ってしまうモヤ!

その後の平田周平が打たないからなぁ…続いてほしい…今日はたまたま打てなかっただけだといいけどなぁ〜


中継ぎで薮田がでてきて驚いた!エース級の活躍してなかった?なんで?!
バントをしようとする直倫に対してフォアボール。なんだか手投げみたいになってるって彦野さんに言われていました。ワーオ驚き!
結局大島へも四球を出し、ドラゴンズはノーアウト満塁の大チャンスで京田!
ピッチャーがアドゥワに変わってどうなるかなってところだったけど…ノーアウト満塁で0点て!!!!
京田の三振も残念すぎるし、アルモンテが冷え出したのが怖いです…やっぱりビシエドは必要じゃないか…

京田が守備妨害やら三振やら残念すぎたので次のカードから頑張ろう!
モヤのあとのバッターは変えた方がいいかも…
誰が良いとかないけど…打てよう〜!!!


でも!広島カープに3タテ!!!開幕カードで悔しい思いをしたけど、我が城で勝てたのでイーブンです!!
良い流れがきてます!この流れで頑張ろう!


今回の勝因は投手のテンポの良いピッチングと打線の奮起にあったなぁ!
モヤは一発を狙うんじゃなくて、チームバッティングに徹しているところが好印象です!
だってこれだけ当たってたら一発を狙いたくなるじゃん〜昨日も一本出てるしね!
アルモンテがおや?みたいな感じになってきたのでモヤのなんでも良い当たりに変えてしまう期間が少しでも長続きしてほしいものです…
その間に福田平田周平が復活してくれ!





クリックでブログ応援お願いします!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村