ひといきつきながら

2/5

キャンプ未視聴(録画失敗…)

録画できてた部分みたけど金村きてる?アツイ自分語りキツイな…試合中はまあ許せるけどキャンプは毎年しんどみが増す…

ギャオスの解説苦手だけどギャオスおるのか?ってくらい静かじゃん…

⇨ガンバレ日本プロ野球の番宣でしたw懐かしすぎる…



2/5プロ野球ニュース、進行大矢 解説斉藤明雄野村弘樹という横浜勢


印象に残ったニュース
★横浜の桑原背番号1へ
⇨旧1がだれかピンとこなかったので調べたらPの熊原だった…投手の1は高校野球みがあって個人的に疑問なので良かったと思う
ずっと金城がつけてましたね。ついこのあいだ野球グッズ整理してたら横浜時代(という言い方になってしまうの残念すぎ)金城の野球カードでてきた!私野球カード全然持ってないからある意味レアカード。

〜録画のためラミレスインタビューはとばし〜
大和のDeユニ最強に違和感!コスプレかな?

★中日松坂キャンプ振り返り

★ヤクルトバレンティンの外野構想
レフトバレンティン、6回から坂口w
センター青木
ライト雄平 だそうです
この通りにいけばヤクルトの外野って激戦だなぁ。去年は可哀想だった…(ドラも人のこと言えない外野層だったけど)
主な外野手の中に山崎が入ってるね。
坂口があまる!とか山崎があまる!とかそういう計算してるときが1番楽しいよね…ドラも先発多すぎる!って考えてるときが1番楽しい
あと個人的に大矢がまだキャンプ見にいってないっぽかったの驚いたw(終盤に暖かくなってから行くwと言っていた)

☆巨人 解説陣コメントについて
セカンド吉川 ってどっち?とドラゴンズファンは思ってる!吉川大幾のことを忘れないで!

☆大矢「松坂は中日で良かったね」
⇨嫌味か?(疑心暗鬼)
今日キャッチャー座らせてブルペン入ったらしいけど触れず。まだ今日分のキャンプ未視聴のためらしいで済まします。


★内川2000本安打まであと25本
⇨マジあっという間に達成しそう。荒木も昨シーズンこれくらいで入った気がする。スタメン確約の内川は4月で達成しそう。
大矢「柳田のオーバースイングいつやめるんだ?」吉田正尚にも言ってあげて…

★雄星二段モーションのフォームで
⇨ところで西武ってどこでキャンプしてるの?息めっちゃ白かったwピッチャー可哀想だな…でも本拠地への予行練習かも…

⇨1番驚いたニュース!
マウンドで相手打者の登場曲口ずさんでいる動画みたけど度胸∞すぎない?羨ましい

★オリ吉田正尚回復は順調
⇨安心してよいのか?!(個人的に応援してます)

★ロッテについて
⇨福浦って兼任コーチしてるの?
鈴木大地サードへコンバート、知らんけどショートのままじゃだめなの?誰がショートやるの?


全球団触れたかったけど毎日ニュースみてるからあまり新鮮味がなかったな…暇かよ…
でもネットニュースは見てないから小ネタみたいなことはあまり知らないんだなと思った。
冒頭の背番号に関するニュースなんだけど、桑原が背番号1へ変わったの理想的な変更だと思った。横浜的1はどんな意味があるかわからないけど、近年のドラの背番号一桁への想いは誰も幸せにさせないと思った。
つけた本人もバッシング受けるし、ファン的にも疑問しか残らない。期待の表れだってよくわかるけどさ…
井上一樹が1と9の人を見て、誰なんだよって思われてはいけないと言っていた。まさにその通りだと思う。背番号一桁が2軍に集まってたらおかしいでしょう。年齢的にも2人は今年が最後だと思う(背番号について)。
イチローがきたら51はイチローにあげて、京田が3つけて、周平が1つければいいのになぁ!周平の3は似合ってるけど新人王獲ってショートやってる京田のほうが今のところミスタードラゴンズ継承者なんだよ…
まぁイチローがくればね!!!!来てくれないかなぁ!!!!夢見るファン