2/24 オープン戦

2/24
ついにオープン戦!


北海道日本ハムファイターズ vs 中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズ
1 遊 京田陽太(⇨9回裏 代打 井領
2 左 アルモンテ(⇨7回表 遠藤
3 中 大島洋平(⇨5回表 一 阿部
4 一 ビシエド(⇨5回表 中 友永
5 三 福田永将(⇨7回裏 代走→二 亀澤
6 右 平田良介(⇨6回表 松井佑
7 DH モヤ(⇨9回裏 代打 石岡
8 二→三 高橋周平
9 捕 木下拓哉(⇨8回裏 代打→捕 大野奨
P 小笠原慎之介(⇨5回表 岩瀬仁紀⇨6回表 又吉克樹⇨9回表 丸山泰資

北海道日本ハム
1 中 西川遥輝
2 左→中 松本剛
3 右 岡大海(⇨4回裏 渡邊⇨9回表 代打 谷口
4 DH 中田翔(⇨9回表 代打 清宮
5 三 レアード(⇨5回裏 二 太田⇨7回表 三 平沼
6 二→一 横尾俊建
7 一→左 森本恵佑
8 捕 清水優心(⇨8回裏 石川亮
9 遊 石井一成
P ロドリゲス(⇨5回裏 宮西尚生⇨6回裏 加藤貴之⇨8回裏 上沢直之

※中日主催のためハムの守備変更一部追えてません(途中サード消えてるw)


スコア
6-4
日ハム 7安打2エラー
中日 10安打ノーエラー

 

ついに対外試合に大島、ビシエドが登場!そして読谷組から平田合流即スタメン!
解説は井上一樹でスタート!

試合前 森繁和監督インタビュー
「松坂加入によってチームが活気づいている。なんらかのいい効果があるんじゃないですか。」
(本日先発小笠原慎之介について)「球数とイニングを増やしていく。納得のいくピッチングを期待」
(他の選手に対しては)「先発はゲームをつくる立ち上がり、リリーフ先頭打者への入り方をみていく」

Jスポーツの表示全体的にマジ見にくくなってる、普通に例年通りに戻してください

 

◆投手陣メモ書き
☆小笠原くん、緩急をつけた良い投球!
1打席目岡大海に対する4球目はストライクだったと思うwストライク先行で良い感じだったけど…
今日の審判との相性があんまりといったところか…シーズン中もこういうことあると思うから…頑張ろう
ストレートかなり押せてました!でも今日はフライアウトばかりだね
シーズン中のようにボール先行してもう決め球ないようってことがなかった!無駄に球数多かったりそういうこともなし!良い感じできてますな!高卒3年目でここまでやってくれるのは嬉しいね
右打者へのクロスファイアいいね!翔さんも笑っちゃってたぞw4イニング無失点!
小笠原くん降板後インタビュー
「全体的にまっすぐでおせた。収穫は多少ある」
(前回指にかかった投球が多いと言っていた)「高めに浮いてしまったので低く投げれたらよかった」
(フライアウト多かったことに対して)「真っ直ぐの強さでカバーできた。いってなかったらフェンス超えてたと思う」

☆岩瀬さん
レアードから西川遥輝まで
変化球引っ掛かり気味か
横尾選手に被弾…力があるバッターだなぁ…
続いて森山選手にも被弾…
まさかの清水捕手からも被弾…
対外試合初登板だし、今は変化球試してるところだから…。゚(゚´ω`゚)゚。
ボール先行気味だったが三連発後に吹っ切れたのかストライク先行になる!ここらへんはさすがです!
西川遥輝に対しては見逃し三振をとる!
ベテランの調整はまだまだこれからだから!なんてったってコーチ業も兼ねてるわけでキャンプ中継みてても投手としての練習不足にみえたので!まだまだこれからです!!
☆又吉 さすがのピッチング、ほぼ完成か。マウンドさばきもいいし侍JAPANに何故選ばれてないのか不思議!球数少なくするりと終わる
いわゆる課題とされている左打者に対してはボール先行気味だけど打たれてはないね。太田選手に打たれた球が甘かったぐらいかな。これくらいは誤差の範囲です!
外国人のお客さん?がウェーブ要求し、急に盛り上がる客席にも気を散らさずナイスピッチでした!
6回12球、7回8球、8回15球 3イニング無失点!
☆丸山くん 代打清宮のざわつきの中、よく投げました!変化球カーブ?よく決まってたね!
清宮のあとから乱れる…基本的にボール先行気味。球数23球。1被弾、3失点。初回なら大野さんのリードが…という言い訳使えるからw


◆野手陣メモ書き
京田これまで打率5割らしいwこちらも調子が良すぎて怖い…今日も元気に2安打!
8キロ増量したとのこと
日ハムPのロドリゲスとかいうマテオドリスの系譜の謎Pな〜?!
今日から応援団きてるからアルモンテの打席の時に外国人凡用応援歌久しぶりに聞いた。本日も両打ち、左無安打、右無安打
大島プロ野球選手、さすがすぎる…落ち着く…盗塁まで決めてくださる、最高
守備の乱れの間に1点
だけれどもビシエドのあたりは相変わらずですね…
超絶久しぶりにみる平田!平田特有の見せたるで!からの力みスイングが懐かしすぎる…
福田モヤあんまりよくない、モヤは振り落としにかかってるかな…もともと育てるつもりだったみたいだし。焦ってる感じが伝わってくる
福田は3打席目でヒット、足が速ければ2塁までいけたいい当たり…
ビシエドって1年目にセカンドの周平に激突されて骨折したことあったよね…それ怖がってるのか?っていう謎守備あってなんとも言えない。ビシエド試合に出るの久しぶりだしこんな守備だったかなってところ。
木下の打席を立って見つめる大野さん…そういえば古巣ハムとの対戦ですか…そりゃあドヤってなきゃいけないわw
木下の打撃がマジでそこそこよくなってる!
阿部も良い感じ、ポジションな(毎回書いてる)
松井佑介さん応援歌作ってもらったんだね!謎曲何wって感じだったw期待値!井上一樹はずっとライトは平田とモヤの戦い!って言ってたけど平田と松井佑介の戦いじゃないか?
亀澤の怪しい走塁で両チームファンがざわつくwオープン戦だから基本みんな目立ちたがり屋なのだ。シーズン中だったらコロコロ案件w
大野奨太さん古巣との対戦、初球ホームラン!栗山監督も笑う、みんな笑う!
井上一樹「なんだかほっこりするようなホームランでしたね」www
対外試合初守備についたけど清宮のざわめきでスルーされてたの気の毒w
石岡って足速いんだね!足でもぎ取った出塁!からの周平の目がさめるようなホームラン!すごい!今年の周平は違うぞ!!(1年ぶり何回目?)
大野さっき初球ホームランだったから気付かなかったけど応援歌あるんだね…ドラゴンズ捕手特有の「パンチ力"は"あるんです」の代表格のような選手だな

日ハム若手の思いっきりの良いバッティング羨ましいなぁ〜ドラゴンズも強く振れるようになった気がするけど、こういう生きのいい若手のいるチームと比べると劣ってるなって実感。特に3年以内に入団した人たち…

森繁がピッチングに対してメモ書きしてるところを覗く大野w楽しそうに選手名鑑を眺める森繁と大野w

大野の記事

大野奨太、中日移籍で新発見の毎日 - スポーツナビ 大野奨太、中日移籍で新発見の毎日「知らないって、もったいない」 - スポーツナビ
この記事な感じの人間だなぁ
いまだに背番号27の袖が見えると…谷繁キャンプきてたっけ…

日ハムの捕手清水くん気が強そうでいいな、どの投手か忘れたけどマジな感じで叩いてたの良かったよ

Jスポーツも清宮に弱い!
イニング間に素振りする清宮をいちいち写すwさあ大谷だ!を時を超えて実感している…贔屓が絡むといい気持ちではないねw清宮みたいけどさwここまでみたくはないwドアラの動きをみせてほしいw
今日は清宮出たしスポーツニュースで取り上げてもらえるでしょう!

 

今日は東京も天気良かったし沖縄も天気良さそうでのんびりハーブティーを飲みながら観戦…

 

日本緑茶センター ポンパドール エルダーフラワー レモン 30g
 

 オープン戦だからこその心の余裕であったw

岩瀬さんが心配だけど…でも岩瀬さんってここ数年は絶対キャンプ中に読谷行ってたから!今落ちても例年通りなのだ!

 

E-girlsのanniversaryはどこの球場でも聞くけど親和性高いと思う…良曲

 

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD+スマプラミュージック)

E.G. SMILE -E-girls BEST-(2CD+スマプラミュージック)

 

 

 


スケジュールおさらいすると
明日2/25 阪神オープン戦
月曜2/26 ハンファ練習試合
火曜2/27 DeNA練習試合
水曜2/28 キャンプ最終日です!
勝手に昨日で終わりかと思ってたw