3/11 オープン戦 対楽天イーグルス 打ってくれドラゴンズ!

3/11 オープン戦
中日ドラゴンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス
倉敷マスカットスタジアム


中日ドラゴンズ
1 遊 京田陽太
2 二 亀澤恭平
3 中 大島洋平(⇨6回表 代打→右 松井佑
4 一 福田永将
5 左 アルモンテ(⇨7回裏 中 友永
6 三 高橋周平
7 右→中 モヤ(⇨7回裏 左 遠藤
8 DH 野本圭(⇨8回表 代打 阿部
9 捕 松井雅人(⇨7回裏 捕 木下拓
P ジー(⇨5回裏 三ツ間卓也⇨7回裏 祖父江大輔⇨8回裏 木下雄介


東北楽天ゴールデンイーグルス
1 左 岡島豪郎(⇨9回表 右 田中
2 右 ペゲーロ(⇨6回表 右→中 オコエ
3 中 島内宏明(⇨7回表 捕 足立
4 三 ウィーラー(⇨6回表 二 渡辺
5 二→一 銀次
6 DH アマダー(⇨6回裏 代打 山下
7 一→三 内田靖人
8 捕 嶋基宏(⇨6回裏 代走→中→右→左 島井
9 遊 西巻賢二
P 岸孝之(⇨5回表 濱矢廣大⇨6回表 宋家豪⇨8回表 高梨雄平⇨9回表 ハーマン


中日0-3楽天
中日2安打(!!)1エラー(京田)
楽天8安打0エラー



☆野手成績
京田 三ゴ 三振 一ゴ 三振
亀澤 投ゴ 遊安 二ゴ 右飛
大島 三振 右安
⇨⇨松佑 中飛 一邪飛
福田 遊直 遊ゴ 投ゴ 三振
アル 三振 二併 三振
高橋 四球 左飛 三振
モヤ 三振 左飛 遊ゴ
野本 二ゴ 死球
⇨⇨阿部 中飛
松雅 二ゴ 四球
⇨⇨木拓 一邪飛


☆投手成績
ジー 4回70球 被安打5 被本塁打1 三振4 四球1 失点2
三間 2回41球 被安打2 被本塁打1 三振3 四球1 失点1
祖父 1回25球 被安打1 被本塁打0 三振0 四球1 失点0
木雄 1回10球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球1 失点0




◆投手陣メモ書き
ジーはポンポンとストライクゾーンに投げ込む感じ。たぶんキャッチャーの配球とか見てないwミットと全然違うところに投げ込んでるシーンも見られる、前評判通りコントロールがアバウト
テンポがすごく良い〜バルデスがいなくなった今、スピードアップ賞の筆頭候補へ
嶋さんにフォアボールとなったときイラッとしてたけどそのあとアウトとれたからセーフかな…
2失点したけど、アマダーのパワーは異次元だったからね…地方のマウンドはいつもやる球場と違うのにしっかり投げてたし、フォアボールが1だったのも好材料!次の投球が楽しみ!

本日Jスポーツ解説高橋雅裕さん、BC群馬で監督やってるんだって!三ツ間投手のBC武蔵時代について「何度も対戦したことある。昔からキレのあるピッチャーだった」とのこと。フワッとしてるなw

中1日空けて登板の育成木下投手。今日も好投!支配下は確定だとして、どこで使うのかな?この人のことよく知らなかったなって思って調べたけど、独立時代はリリーフだし肩怪我歴あるから長いイニングは無理そうか…


◆野手陣メモ書き
今日の上位打線は1京田2亀澤3大島と変えてきました。
第1打席でランナーなしの場面、亀澤が初球セーフティバントするも岸の真正面にボールが転がりアウト。初球から真正面…ここはセーフティバントで揺さぶるよりファールで球数稼ぐべきだったのでは?たまにこういうわけわかんないことされるからセカンドとしての優先度が低い…。

いやーそれにしても打てない!岸は一流投手だとしても濱矢投手は球がかなり荒れてたとしても…
楽天だってそれほど打ってるわけじゃないけど、やっぱり一発で試合の流れが決まっちゃってるわけで…ホームランとは言わない、2塁打打ってくれ!
一方、巨人でゲレーロがホームラン…そう…
とにかく打ってくれ!
あと福田と周平はあまり打順近づけない方がよくない?鈍足が並ぶと…福田周平直倫の鈍足が並んでた頃めちゃくちゃ併殺に泣いた思い出がよぎる…アルモンテは足速いのかな…?
今からでも長距離砲補充しませんか?ペーニャいいんじゃないかな…まだロッテと契約できてないんだよね?

そういえば昨日今日とビシエドをベンチで見ていない気がします

楽天の2番強打者理論なんだけど、今日はペゲーロが全然合ってなくてランナー出てるのに送ることもできなかったから、リスクあるなぁって思った…
ドラゴンズのファンなんて特に2番は走者送る戦法飼い慣らされてるじゃないですか…


◆その他もろもろ
宋家豪いいなぁ…楽天の外国人枠的に入れるか微妙らしい…ハーマン優先だとか。羨ましい悩みだわ…
高梨雄平投手は昨日バースデイの楽天ドラフト密着で見たけど、社会人時代JX-ENEOSでも補欠ピッチャーだったんだってね!今や侍JAPANですよ…
スカウトさんはマウンド降りたときの様子も見てるんだって、そこが1番性格出るらしい
高梨投手も肘下げたら良くなったんだよね!ドラゴンズ論法でいけば腕下げたら結果残せるからね!

7回表前の燃えよドラゴンズのときにレフドラの皆さんが「がんばろう東北」のプラカードを掲げる。いいですよねこういうの…

Jスポーツが毎年恒例のシーズン前の球団映像でCM打ち出したけどドラゴンズだけまだ見てない!かっこよく編集してほしい…


昨日テレ東のスポーツウォッチャー見てたんだけどね、私はMLBについて全く知識がないから知らなかったんだけど、MLBって「ぜいたく税」があるんだって!ようするにチーム全体の年俸が一定以上の金額になったら税金をとる。その%ごと、何年連続かで税率も変わるみたい!
あと若いGMが増えてきていて、そのGMたちはデータを重視するんだって〜そろそろ日本もセイバー全盛期がきそうだよね…勉強しないとな…

野球×統計は最強のバッテリーである - セイバーメトリクスとトラッキングの世界 (中公新書ラクレ)

新品価格
¥886から
(2018/3/10 23:45時点)


勝てる野球の統計学――セイバーメトリクス (岩波科学ライブラリー)

新品価格
¥1,296から
(2018/3/10 23:47時点)


最近時間が空いたら文章書く練習してます。
CrowdWorks

案件多いし、いろんなテーマがあるから自分の書きやすい分野から選べるよ!
「野球」で検索したら結構案件でてくる…!




にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村