4/24 対読売ジャイアンツ 打線が沈黙!柳はナゴヤドーム専用投手なのか?

4/24 中日ドラゴンズ VS 読売ジャイアンツ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ
4 一 モヤ
5 右 平田良介
6 二 高橋周平
7 三 福田永将
8 捕 大野奨太(⇨8回表 代打 藤井⇨8回裏 投 三ツ間卓也
9 投 柳裕也(⇨6回表 代打 亀澤⇨6回裏 投 伊藤準規⇨8回表 代打 阿部⇨8回裏 捕 松井雅


読売ジャイアンツ
1 遊 坂本勇人
2 二 吉川尚輝
3 左 ゲレーロ
4 三 マギー(⇨8回表 三 吉川大
5 一 岡本和真
6 右 亀井善行
7 捕 小林誠司
8 中 立岡宗一郎
9 投 山口俊



中日1-3巨人
中 010|000|000
巨 020|100|00X

中日 3安打
巨人 9安打



☆野手成績
大島 左飛 遊直 三振 二飛
京田 三振 遊飛 三振 右飛
アル 二直 左飛 三振 左安
モヤ 三邪飛 一ゴ 二直 一ゴ
平田 左本① 四球 三飛
高橋 中飛 中飛 二安
福田 遊直 右飛 三振
大奨 三振 遊ゴ
⇨⇨藤井 三振
柳 三振
⇨⇨亀澤 三振
⇨⇨阿部 遊ゴ


☆投手成績
柳柳 5回 93球 被安打7 被本塁打0 三振6 四球2 死球0 失点3
伊準 2回 25球 被安打1 被本塁打0 三振1 四球1 死球0 失点0
三間 1回 16球 被安打1 被本塁打0 三振0 四球1 死球0 失点0




◆投手陣メモ書き
今年は真っ直ぐの軌道とスライダーの軌道が同じだから打者が打ちにくいと感じていると立浪和義さんが評す柳裕也が先発。
雨がガンガン降りしきる中プレイボール。

本人は今シーズンからチェンジアップが有効に使えているとのこと!

柳はナゴヤドームの高いマウンドから投げ下ろすことを武器としているから、ただでさえ低い地方球場、プラス雨でマウンドがぬかるんできている…これが課題と立浪に言われていたけど、悪い方にでたね…
押し出しの四球は雨でボール滑ったんじゃないかな…うーん


準規は回跨ぎ。明らかなボールが目立った日…平常運転なのか雨だからなのか…
三ツ間投手は今年初登板!昨年のようにタフな投球頼みます〜今日は雨がひどすぎて投球の判断不可能でした…明日群馬試合だから明日出るのかと思ってたw



◆野手陣メモ書き
前回もカード頭に山口俊と当たり、その時は全く打てなかったドラゴンズ。

モヤは1球見送ってから打つのがルーティンみたい。
キャンプからオープンスタンスに変えたことで苦手なインコースがさばけるようになったとか。
日曜日のCSプロ野球ニュースでモヤについて
田尾安志さん「土井コーチが修正して左足に体重乗せる間をつくってから良くなった」「日本は速い球だと思ってつっこんでいたのを修正した」
平松政次さん「キャンプでは引っ張り専門だったが流し打ちもできるようになっている」「ずいぶん良い方に変わっている」と言われていました!

雨が止む気配はなく、むしろこれから酷くなって行く中で先制点がかなり大事だったけど、平田がホームランで先制!!
場外弾!遠くまで飛ばした!

ナゴドでは復調気味だった大島京田周平福田が今日も1本出ず…
アルモンテも冷え気味…
巨人の2点目なんだけど、アルモンテということでサードコーチャーが回すシーンもあり(普通のレフトだったら止めていたと立浪氏)、アルモンテは打ってくれてたから良いけど冷えると守備に目を瞑れなくなるなぁと…

アルモンテは第3打席三振のときにバットがすっぽ抜けたけどその時の態度がな…ハマったら長引きそうな感じがします
最後に一本出たのはめちゃくちゃうまかったんだけどな…明日はどうでしょう


今日はヒットの数たったの2本だったドラゴンズ。雨の中の試合で非常にスピーディーに、まぁ悪く言えば淡白な試合でした。
明日は午後から天気良くなるみたいだから今日みたいな展開にはならないことを祈る…
明日は大野雄大先発予定!
前回ファームで今日レベルの雨の中好投していたので期待大です!
打線はきちんと援護してあげてほしい…
ちなみにファームの記事です







衣笠祥雄さん、先週解説してたときに話題になってたから驚いた。
急に何があるかわからないなっていうのが今年の野球界。そして何か隠して野球界のために働いてくれている人がいるということ。
衣笠さん、とある球場で解説に来ていた時にお会いしたことがある。TBS系列で仕事をされていたから、カープOBなのにカープ関係ないいろんな球場、カードに呼ばれていたよね。
ご冥福をお祈りします。






クリックでブログ応援お願いします!!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村







J sports中継で観戦している人ならお馴染みの中継テーマ曲フジファブリックの「電光石火」、配信限定曲なんだね!
良曲だからもったいない。
Jスポで放送される中日カープ楽天オリックスファンにはお馴染みの曲だよね!
なんとAWAで聞けたよ!
4000万曲以上の音楽が聴き放題【AWA】



初月無料だよ!
流れでフジファブリックの名曲「若者のすべて」聞いたら泣けてきた…色褪せない名曲です。
昔のJスポーツテーマ曲「sugar!!」も聞けるよ!落合竜時代かな…懐かしい。

去年のテーマ曲、lego big morlの「君の涙を誰が笑えるだろうか」が1番好き!当て書きだからめちゃくちゃプロ野球というスポーツに合ってる。
今年の「電光石火」は大島や京田とか先頭バッターぽいけど、「君の涙を〜」は全選手に当てはめてもしっくりくる。登場曲に使って欲しいw

とにかく聞いてみてください!!













かなりの悪天候の中開催されたことについて。
回復の見込みのない中開催したけど、今回は地方での試合だから特別だから仕方ない。
地方の試合流すことになるといろいろなところに連絡しなくちゃいけないしかなり大変なんですよね…
移動中だし知らない番号だしで全く連絡つかないまま球場来ちゃう人もいるし…
中止を決めた人はかなり責められるしなw
忘年会まで引っ張られるからw
特に新聞社絡みや地方の利権が強いという役満な球団だと大変なんすよ(長野は4年ぶりの開催ということもキーだと思います)
ギリギリまで判断できない天候だと仕方ないね!
愛媛のヤクルトみたいに最初からかなりの雨?だと判断はしやすいんだと思います!ヤクルトは愛媛で毎年やってるからそこのところややこしいと思うけど明日も愛媛で試合あるからセーフなんだと思う!