風は吹いている

2/15
練習試合です!
ルーキー投手高校生3人合流!


ブルペン終えて、インタビュー
石川翔
「実力だせました」
「45球ほとんどまっすぐ」
「自分の悪いところ、力入ってしまうところだけど今日はうまくいった」
「ほぼ毎日投げてるが疲労あるので球数考えて投げてる」
「(隣に吉見投手がいた)コントロールすごい、安定している(鈴木博志もいた)えげつないボール投げてるが負けたくない」
「慌てるなと言われているからこの一年は怪我なく終わりたい」

清水
「63球、自分の持ち球投げた」
「読谷のときと同じくらい投げれてよかった」
「(隣に吉見投手)たまにみたが自分のゾーンに入って投げれた」
「他のルーキーの存在気にしてない」
「体をしっかり作って怪我しないように頑張りたい」

山本拓
「40球後半、自分の球種すべて投げた」
「いつもと違う緊張感で力んだが頑張った」
「誰が投げてるとか気にならない」
「点数つけるなら60点、初めて投げた球種があるので」

みんな高校生なのにしっかりしてるなぁ〜


松井雅人選手インタビュー
・(過去最多出場について)やりきった感はない。良いところで怪我したので体調管理しっかりしたい
・(バッティングの仕上がりは?)ホームランバッターじゃないということはわかっているので。順調です
・試合に出ることが目標
・ドラゴンズ愛「吉見さんのコントロールがすごい」シートで打席に立ったが甘い球がなかった。本当にストライクかなというところもとられていた。
⇨終始真面目か?!といったインタビュー。ドラゴンズ愛でふざけなかった人は初めてで面白かった…大野についてどう思ってるか聞いてほしかったな〜だってバッティングなんて聞く必要ある…?
ドラゴンズの野手特有の穏やかさみたいなところが1番でていた…
大野のインタビュー見てみたい!平野さんいわく控えめな性格だとか…勝手にめっちゃ気が強いひとだと思ってたwみんな控えめな性格かよ!!ルーキーさんたちみたいな負けん気∞みたいな人いないと…

 

2/15 練習試合
中日ドラゴンズ vs 起亜タイガース

1 二 亀澤恭平(⇨6表 左 友永
2 右 井領雅貴(⇨6表 遊 京田
3 DH アルモンテ(⇨6裏 代走 石岡⇨8裏 代打松井雅
4 左 松井佑介
5 中 モヤ(⇨6表 三 福田
6 一 石岡諒太(⇨6表 二 高橋
7 遊 堂上直倫(⇨6表 一 阿部
8 捕 加藤匠馬(⇨6表 右 遠藤
9 三 石川駿(⇨6表 捕 木下拓
P 小熊凌祐(⇨3表 佐藤優⇨5表 丸山泰資⇨7表 三ツ間卓也⇨9表 福谷浩司


起亜タイガースは韓国のチャンピオンチームだそうです。スタメンがそのメンバーなのかは不明…

◆投手陣メモ書き
☆小熊。゚(゚´ω`゚)゚。 変化球高め、守備の乱れもあったものの甘めのコースが多かった。2イニング目は変化球が決まりだして良かったのが救いか…球速遅いのはもう仕方ないけど変化球決まらないの厳しい。2イニング5失点…
井領のトンネルと石川の悪送球いただけないわ!!眩しい?言い訳するな!
☆佐藤くん、小熊の次だから球速早く感じるね?荒れてるけどそれが功を奏す。まぁ常にボール先行、どう組み立てたいのかわからない不穏な空気も流れる…2イニング1失点
このあたりでこのあいだのハンファさんが弱すぎたんだと気付く…打球めっちゃ勢い良し…強く振れる良いチームですね…
☆丸山くん、前2人と比べると強気のピッチ!変化球ゴリゴリ、流れを変えたんで!といったところか…使い所がよくわからないところがウイークポイントかな…良いんだけどどこで使うの?って感じ…今年もまずはビハインドで場数踏んで勝ちパへ転身を狙え!
☆三ツ間くん、流石です!言うことなし!今年は1年間フルで働いてほしい!強いボール!主体性を持った投球!最高!プロ!
☆福谷、初球から相手のバットをへし折るパワーピッチ。球はやっぱり早いけど浮き気味…

◆野手陣メモ書き
韓国Pも荒れている。だけど打てない…
山﨑武司が石岡に対して大きく振れていた選手なのに小さくなっているって言っていた。あと、自分が首脳陣だったらアドバイスして石岡の良さを引き出せるのに引き出せない首脳陣無能すぎない?自分ならうまくやれるんやけどなぁ(超意訳)と言っていた。たしかにルーキーのときはフルスイングできる選手って触れ込みだったのになぁ。ヘルニア持ちなんだっけ?プロ入り前のスタイルじゃ厳しいのかな。
モヤのセンター守備怖えええええ、打つ方もあんまり…まだまだまだって感じ。でもこれまで実戦では韓国Pなわけだし、これからオープン戦無理して使って日本球界慣れさせるんだろうね!でも4回裏モヤのツーベースが初安打!
石川のサードも怖い、魔送球サードでみることはないだろうなぁ(本職どこか知らない)
アルモンテ本日は右左両打席に立つ。元々は右打ちだそうです。確かに右のときのほうが強振してる感じ。
パッとしない試合に視聴を放棄しかけたときに京田選手の盗塁…今年も京田におんぶに抱っこなのである
周平選手のタイムリー!ここで一塁で止まるんではなく二塁まで進むという積極的走塁もみれたし合格です!2打席目もフェン直!希望を持って終われた!守備は相変わらず怖いけど、がんばれ!
ハンファ戦まで調子良かった福田と松井佑介が今日はしょんぼり…

スコア6-2
ドラゴンズ6安打4エラー
起亜10安打…もっと打たれた感じするけど…

次は土曜日にセルラーで巨人戦!毎年恒例だね


今日はハンファ戦では姿を見せなかった大野奨太さんがベンチから見守る。サングラス着用のため表情は不明確だが(…とんでもねえチームにきてしまったなw)って思ってるように見えるw
今日出てる選手は2軍との入れ替えを図られてる選手だから…層が薄いことがバレたなwチョーwavyでゴメンネ、ソーリーフォー大野、今まで見た事ないこのタイプw
横の仲間(ダルビッシュ)下の仲間(大谷) 上の仲間(武田勝)連れて今は夢の半ば
俺の墓場 それはここだ(中日ドラゴンズ