2/27 練習試合

2/27
練習試合!スタメン、メンバー変更など

 

横浜DeNAベイスターズ vs 中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平(⇨4回表 捕 木下⇨9回表 捕 松井雅⇨9回裏 代打 加藤
2 遊 京田陽太(⇨8回裏 代打→遊 阿部
3 左 アルモンテ(⇨6回裏 代走→左→一 石岡
4 DH ビシエド(⇨8回裏 代打→左 井領
5 右 平田良介(⇨5回表 中 友永⇨8回裏 代打→DH 松井佑
6 一 福田永将(⇨8回表 左→中 遠藤
7 三 高橋周平(⇨9回表 三 石垣
8 二 堂上直倫(⇨6回表 二 亀澤
9 捕 大野奨太(⇨4回表 中→右 モヤ
P 大野雄大(⇨4回表 鈴木翔太⇨7回表 三ツ間卓也⇨8回表 木下雄介⇨9回表 田島慎二

横浜DeNAベイスターズ
1 中 桑原将志(⇨ 乙坂
2 遊 大和(⇨6回表 代打→遊 柴田
3 左 筒香嘉智(⇨3回表 代走→左 楠本
4 一 ロペス(⇨5回表 代走→一 白崎
5 三 宮崎敏郎(⇨5回表 代走→三 中川
6 DH ソト(⇨7回表 代打 佐野
7 右 神里和毅(⇨8回表 代打→右 細川
8 捕 高城俊人(⇨6回裏 代打→捕 戸柱
9 二 倉本寿彦(⇨6回表 代走→二 宮本
P 今永昇太(⇨4回裏 山崎康晃⇨5回裏 砂田毅樹⇨6回裏 飯塚悟史

 

スコア
DeNA7-1中日

De 15安打
中 8安打ノーエラー

 

◆投手陣メモ書き
☆大野 あんまりよくない。シーズン中も筒香に打つ手なしにならないか不安。そういえば筒香のバッピって言われてましたね…
途中からしか見れなかったので調子悪そうだな投げにくそうだなって印象しかない。3イニング3失点
大野雄大降板後インタビュー
振り返って「最後の筒香のタイムリーが反省点」(反省点とは?)「カウント3ボール、1塁空いていて、次のロペスも嫌な打者だがフォアボールでもいいと思ったが勝負してしまった」
今日のテーマ「強いまっすぐ」「この間の週より球の威力弱かった」
変化球について「フォークについて大野奨太もいいんちゃうと言ってくれた」
大野奨太とのバッテリーについて「問題ない」

鈴木翔太 変化球が決まってて良しです!強打者のタイミングをうまく外せていた気がする。強打者たちへの向かっていく気持ち、本当に気持ちが去年から変わってきているね。初勝利できてローテ守れた時期があったというのって本当に大きい。ロペスへの死球が残念。あと宮崎も打ち取れてたけど守備が悪かった!ストレート141キロ、平常通り…3イニング目途中で50球到達はやや多めか。どんどん球が浮いてくるのも気になる…3イニング3失点
★降板後コメント
「全部甘い球がいった。真っ直ぐが昨年に比べて弱い、シュート回転してしまう」

☆三ツ間 ドラゴンズウエイトの申し子、さすがの投球!ただ相手打者が主力交代後の若手たちだったのでね…緩急をつける、コーナーをつく…1イニング無失点!
☆木下 育成期待の星!たぶんこの日一で速い球。育成から這い上がって岸本くんになるか三ツ間くんになるか。パンチ力のある打者が続いたけど速いストレートで押す!ストレートがいいですね。結果はどうであれ押せる度胸があれば良いね…制球難なところもあるか。支配下にしたとしたらどこで投げさせるつもりなのかな?1イニング1失点
☆田島 投球うんぬんよりもお腹が気になる!変化球も決まってていいね。今日はボール先行せず、テンポの良いピッチング。モヤの守備さあ?!侍JAPAN今週かぁ。さすがの仕上がり!なぜか中川大志に投げにくそうにしていたのだけ気がかり。1イニング無失点!


◆野手陣メモ書き
今日みんなどうしちゃったんだよう。゚(゚´ω`゚)゚。攻撃あっという間に終わりすぎ!
スタメンからモヤを外しましたね(すぐ出てきたけど)モヤはまだまだだと思う…日本で実戦積ませるの大事だから出してもいいけど開幕には間に合わないだろうね…だから日本人の外野手がきちんと出てこないと。まぁ平田が元気そうだからアルモンテ大島平田でいって、外国人枠はビシエドアルモンテジーガルシアでいきそう。2打席目でフェン直がでる!やっとですな!(昨日も出たらしいけど見てないので)
京田の良い当たりがなければどうしたもんか暗い気持ちになるところでした!なんだこの試合!これが現実か!もう少しポジティブにさせてほしい!
なぁビシエドビシエドはやっぱりインハイがね…アルモンテエルナンデスみたいだ…小技をきかせてくるねえ〜これでエルちゃんみたいにどこでも守れたらいいんだけど…
福田は昨日のハンファ戦から調子悪いらしいね…まぁここらで調子一旦落としておいたほうがいいんだよ
大野奨太さんが盗塁刺してたからもう肩やら肘やら手術した箇所は万全なんですかね。阪神戦がほとんどなかったもんなのでキャッチャーしてるところ初めて見たけどボール要求がえらい強気でね…谷繁亡き後しばらくなかった感じ…
木下も桑原を刺す!この捕手陣の底上げ、こればかりは本当に実感しております!感謝!トゥーシェ!今日捕手みんな出場したね〜そだねー
武山は中村武志リスペクトなので背番号39ほしかった、だから交換したとのこと!武山も昨シーズンでだいぶ序列上がったよね
加藤くんオープン戦中は1軍帯同できるといいよね(青学バイアス)最後の空振りがトリガーにならないことを祈るばかしである。
大野バッテリー、木下バッテリー、苗字かぶりが深刻
どこの解説も石岡のこと去年のキャンプは良かったのに…と言うね〜あんまり去年の記憶がないからそうかなって思ってる…石岡って長距離砲として入ってきたのに今はあまり元気ないね…それとも誰かと勘違いかな…
なんで松井佑介はスタメンじゃないのかな?1軍キャンプ完走したのに読谷組の平田にとってかわれたらね…1試合くらい試してもいいのに。そりゃあ平田が対外試合で1軍相手に実戦感覚取り戻すの大切だけど!
モヤ「インコースは得意だよ」


阪神戦がすぐノーゲームになったので、はじめての同一リーグとの試合。
横浜のPいいね…全く打てねえ…今年も横浜に苦戦しそう…
ドラゴンズのピッチャー今年はみんな仕上げるの早い!って思ってたけどDeNAがそれをビュンと飛び越えていった感じ…
中川大志DeNAにいて驚いた!いつ移籍してきたんだろう?スラッとして男前だよね…
帽子の「y」ロゴに見慣れないw

こうやって見るとDeNAはルーキーとか若手を途中から出してるけどドラゴンズはそんなことないよね。まぁDeNAが大量得点で勝ってる、ドラゴンズ野手にはそもそも若手がいないってことを差し引いてもw代打がアラサーって…

今日スポナビでみた!
iPhoneがめっちゃ鳴る、それに対して「めっちゃ入りますね」と反応するザックと小田w
Jスポーツはフルシカトだぞwどんな雑音が入ろうが、ほぼ雑音だらけのインタビューだろうがw
ザックって相変わらず…ガオラの実況の人のスタンダッブダブルは気にならないのにザックは気になるw小田が阿部にピンときてなかったのもヤバかったな…
DAZNへ移行してもこのゆるい感じなんだろうか…DAZNによってCATV解約多いらしいけど私はCATV派だなぁ。スポナビライブはカウント表示間違いが多いし、大幅な守備変更についていけてないかな(これはスクリーンちょっと写せば解決するはずなのに)
9回裏にザックがスポナビライブへ感謝ポエムしだしてwなんなんだw小田も引いてたぞ!そんなんじゃDAZNで仕事もらえないぞ!!

 

 明日でキャンプも終わり!思い返せば実りのあるキャンプだったと思えるシーズン希望です!

 

 

野球太郎の謎人選好きです