3/4 オープン戦 対楽天 松坂大輔登板

3/4
オープン戦
東北楽天ゴールデンイーグルス vs 中日ドラゴンズ

 

中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平(⇨6回表 左 松井佑
2 遊 京田陽太
3 右 モヤ(⇨6回表 一→三 堂上
4 一 ビシエド(⇨5回裏 代走→右 井領
5 左 アルモンテ(⇨5回裏 代走→中 友永⇨9回裏 代打 石岡
6 二 高橋周平
7 三→一 福田永将
8 捕 大野奨太(⇨6回表 捕 松井雅
9 DH 亀澤恭平(⇨6回裏 代打→DH 阿部
P 松坂大輔(⇨3回表 ガルシア⇨5回表 祖父江大輔⇨6回表 ジー⇨8回表 木下雄介

東北楽天ゴールデンイーグルス
1 中→右→左 島内宏明(⇨6回表 代走→右 島井
2 右 ペゲーロ(⇨4回裏 中 田中
3 二 銀次(⇨7回裏 二 西巻
4 三 ウィーラー(⇨3回裏 三 内田
5 一 今江年晶(⇨6回表 捕 足立
6 左→右 岡島豪郎(⇨6回表 代走→左 オコエ
7 DH アマダー(⇨4回表 代走→DH 渡辺直
8 捕→一 山下斐紹
9 遊 三好匠
P コラレス(⇨5回裏 辛島航⇨7回裏 福山博之⇨8回裏 ハーマン⇨9回裏 今野龍太


スコア
楽天11-7中日
楽天13安打1エラー
中日12安打1エラー

 

森繁和監督試合終了後インタビュー
松坂について「歓声、声援久しぶりに我々も聞いた。点はとられたけど本人は納得している」「ホームランのことをキャッチャーと話ししていたけどそこまできたのかと」
投手陣「外国人苦しんだ方がいい。ボーグだったり、いろんなことを起こさないと。いろんな練習ができる。次投げるところがないということではない」
育成木下について「Pコーチ2イニングいかせてみたいと。楽しみ。背番号小さくなると思う」
福田、高橋周平について「ランナー6人や7人貯めて、がっかりした。いつもならここで終わっていたが最後に一本出た」
「大阪で合流するので入れ替わりあり」

 


◆投手陣メモ書き
松坂大輔ついにナゴドで登板!!
投げるごと、打ち取るごとに歓声がすごい!
これはキャンプ完走してきちんと準備してきたからこその歓声だと思う。キャンプ適当だったらあんまり歓声がわかないと思うわ…(松坂世代じゃないからか)戦力としても期待の現れです!
ペゲーロのカットや見極めがうますぎて…実況アナが要所要所でポエム唱えても全然打ち取れないのつらかった…ペゲーロ10球でサードゴロ。Jスポーツ解説陣の中でもフラットな解説ができる彦野さんが今日の解説で良かった…
1イニング目立ち上がり良かった!
今江がめちゃくちゃやる気あるなぁ〜昨日ガンバレ日本プロ野球でヒゲ解禁されたからヒゲで頭と体のバランスがとれるwとかいってたw
アマダーホームラン、昨日のペゲーロといい力強さが違うもんなぁ
最後きちんと三球三振で締めれたから今日の投球は良かったのでは!これから少しずつ長いイニング投げていくだろうから楽しみ!

松坂よりも外国人見たかったんだ!バルデスジョーダン抜けた穴は大きいんだよ!2人は1年バリバリ働くタイプじゃなかったけど、ほしいときにいてくれたじゃないか!
☆ガルシア 早速ボーグをとられる!日本球界の壁!!ランナーでてからアバウトな投球へ…ガルシアって中継ぎだと思うんだけど、今どうしようもなく左の中継ぎ足りないから絶対使いたいんだよね…まだダメそう、気が早まっちゃうよな…
なんだかよくわかんない挟殺プレーあり!本当毎年毎年わけのわからない挟殺プレーでピンチ招いてるよね…谷繁怒りgifを全員心の中に留めといてほしい
2イニング目はランナー出るまで良かったからランナー出てからが課題だね
昨日から思ってたんだけど三好って誰だようめっちゃ打つやん、もぎもぎいなくてもめっちゃみんな打つやん
☆祖父江は読谷組だったから久しぶりに見た!高めに浮いてたけど安定してたからコローンの画像探してたwそのくらい余裕
☆ジー!見たかったんだ!松坂より見たかった!!
彦野さんに「球が高いですね、ナゴヤドームというマウンドにまだ合ってないんじゃ」と言われていたよぉこれからだ!
打球処理に関しては周平のあれれな守備の後だったからかめちゃくちゃ冷静で良く見えたw
ジーって登板前の攻撃中に普通にベンチにいなかった?ベンチでのんびりしてたから今日投げないんだと思ってた…余裕かましてるのかな…
☆育成木下くんがこの日最速150を計測!キレキレだな、最高


◆野手陣メモ書き
周平の打席を見つめる荒木と亀澤を写すのエモいね〜!ナゴド帰ってきてから周平ダメだな、普通にキャンプ以前の感じに戻ってる
今日はエモい演出に徹するのか大野奨太打席のときもキャッチャー陣を写すw
ワンナウト満塁、今日のような打順ならシーズン中も大いにありえること。結果タイムリーヒット!嬉しそうに帰ってくるビシエドはソロでカメラへポーズをキメるなど…ビシエドがそんなことするのは珍しいよね?!なんかいつも、鬱…って顔してるじゃんwまぁご機嫌でいてくれてなによりだよ!

今日は福田の守備…?ってなった日だったな
人工芝張り替えて球足速くなったいうてもな…

今日は1番大島2番京田があまり機能しなかったから上位打順論争も終わらないねえ
アルモンテ粘れるから挟んでみては…

いやーそれにしても単打だらけだね…デカイの打てる選手がほしい…長距離砲育たない!ルーキーさんも荒木タイプとったんだもんねえ…
↑こんなこと書いてたら…松井佑介ホームラン!!!!今年はお任せするぜ!!!!
しかし各駅停車打席すぎるな、相変わらず…


楽天Pコラレス、2年目だけど昨シーズンは1試合しか投げてないから実質初めてくらいの登板とのこと
バッテリーを組んだ山下斐紹、いつから楽天に…?モヤのとき低く投げろってブチギレてて良かったw


あーなんかナゴドで鬱野球やられるとあれだけ待ちわびていたオフシーズンが恋しくなるな…
先行き暗すぎて買ってもらったケーキ食べてピザまで食べてしまった。太ったアメリカ人かよw

 

 

昨日の侍JAPAN、田島ナイスピッチだった!
2点リードしての投球だったから緊張しただろうけど良い球投げてたなぁ〜
昨日の解説は地上波が川上憲伸と古田と前田だった、Jスポーツは千葉ロッテマリーンズのジョニーこと黒木知宏さんと多村だった。プロ野球選手で唯一写真いっしょに撮ってもらったことあるのジョニーなんだよね!

 

マウンドの記憶―黒木知宏、17連敗の向こう側へ

マウンドの記憶―黒木知宏、17連敗の向こう側へ

 

 

 

千葉ロッテマリーンズあるある

千葉ロッテマリーンズあるある