中日ファンが見た横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース

ヤクルト戦中継なし!フジテレビONEガンバレ!
したがって他球団みてみました



3/6 オープン戦
横浜DeNAベイスターズ vs 阪神タイガース


横浜DeNAベイスターズ
1 中 桑原将志(⇨6回裏 中 乙坂
2 遊 大和
3 左 筒香嘉智(⇨4回表 代走→左 楠本
4 一 ロペス(⇨7回裏 一 佐野
5 DH 宮崎敏郎(⇨9回表 代打 中川
6 三 ソト(⇨9回裏 宮本
7 右 神里和毅
8 捕 高城俊人(⇨8回表 代打→二 柴田
9 二 倉本寿彦(⇨8回裏 嶺井
P京山将弥(⇨6回裏 笠井崇正⇨7回裏 エスコバー⇨8回裏 三嶋一輝⇨9回裏2/3 砂田毅樹⇨9回裏1/3 国吉佑樹

阪神タイガース
1 二 鳥谷敬(⇨6回表 二 上本
2 DH 西岡剛(⇨6回裏 代打 陽川
3 遊 糸原健斗
4 一 ロサリオ(⇨7回表 一 山崎⇨9回裏 代打 北條
5 三 大山悠輔
6 右 中谷将大
7 中 高山俊
8 捕 梅野隆太郎(⇨8回裏 代打 緒方⇨9回表 捕 坂本
9 左 島田海吏(⇨7回裏 代打→左 俊介
P 藤浪晋太郎(⇨5回表 才木浩人⇨9回表 島本浩也


スコア
横浜3-5阪神
横浜5安打ノーエラー
阪神10安打ノーエラー


中日ドラゴンズファン的注目ポイント
藤浪晋太郎の立ち上がり
阪神の謎打順(鳥谷が1番…?糸原3番?)
筒香帰ってきた横浜打線
DeNAの見ない顔


解説は掛布〜!
甲子園に帰ってきた阪神タイガース。あの日と違って今日はメチャ晴れ!



今日の阪神横浜戦は準備万端だった!
なぜなら私には楽天マガジン
があるから…



3月12日号は「野手陣チェック」特集、3月5日号は藤川球児が表紙の「投手力チェック」特集、2月26日は横浜DeNAベイスターズ左腕4投手表紙の「最強!左腕カルテット」なのだ…

球児が表紙号がお気に入り、マテオとドリスのフルカラーインタビューがあるぞ!
ドリスがエモいことを言っている…ビシエドにもそういうハートがあるのかな…ビシエドインタビュー待ってます…



阪神タイガース
・立ち上がり上々の藤浪
・掛布がロサリオの軸足動くの気になるってよ
・外への配球が多くなってくるロサリオ
・右のロペス宮崎ソトの並びは三者凡退にしとめる!でも球速がでないし、怖々なげてるのが伝わってくる〜フォーム変えたんだっけ?
・ランナー出てからの投球、ロペスへなにげない球(誰もホームランだと思わなかった)がホームラン
・鳥谷はショフト時代の名残なのかセカター(セカンド+センター高山の介護)へ
・藤浪より才木クンの方が球に勢いあってハツラツとした投球な感じ
・初球打ちの高山に対して掛布「状態良くない仕掛け方」
・ノーアウト1,2塁のロサリオ凡退に対し掛布「軸足が気になる」
・ロサリオ大山中谷の並び怖い
・片岡「高山はわからない選手、3安打すれば打たなかったり」
・山崎憲晴が阪神にいる件…いつから?
・掛布は捕手論争について「キャッチャーらしいタイプ、投手を立てれて自分を抑えられる。逆に梅野は自分がというタイプ。でも梅野は選手会長になってかなり変わった。我慢できるようになった」
・上位打線組み替えたら?まぁ福留と糸井が入ったらまた変わるか…
・掛布「北條の存在が伝わってこない」
・一打逆転のチャンス、大山 三球三振


横浜DeNAベイスターズ
・大和が野手で最年長らしい…虎の若手から星のベテランへ
・ロペス怪力
・京山クン知らなかったけどなんなんだろう…ここがすごい!とかわかんないんだけどドラゴンズが苦手としているような若手技巧派Pな気がする…これ絶対初対戦のとき打てないやつだ…阪神がドラゴンズにみえてきた
・大和守備うめえええええ
・笠井投手知らなかったからWikiみてたらめっちゃ谷沢の名前がでてきたw早稲田時代の恩師っぽい。これはプロニューでめっちゃ尺使って特集不可避w
・笠井投手、独立で野球しながら早稲田通ってたんだね!文武両道…よく卒業できたなぁ
・神里選手の応援歌聞いたことある!使い回し?
中川大志ホームラン!掛布「ちょっとなめましたね。変化球は大丈夫だろうというバッテリーの甘さ」



中日ドラゴンズファン的試合まとめ
藤浪晋太郎は復活!だが以前のような速球派ではなく技巧派へ転向か
◆昔の藤浪くんのような才木クンは絶対ブレイクする!
◆ロサリオ大山中谷ならぶと怖い
◇京山投手ブレイク寸前
◇ロペスは相変わらず好調
横浜は5安打ながらもホームラン2本でて5点、阪神は10安打ながらも3点。各駅停車…他人事とは思えなかったぜ!一発がほしいときにでない。返すバッターがパッとしなかったね。



そんな中、我らの中継なし中日ドラゴンズは4-7という打線爆発!!それ中継あるとき、土日のナゴドでしようよ…
ヤクルトが3エラーだから点もらったようなところもあるのかなぁ宮本怒ってるだろうな!
又吉4失点気になるな