3/30 対広島東洋カープ 祝開幕!あと少しの小笠原!今日は惜敗ってことにしましょう!

プロ野球が開幕!!!!
みんなが待ちに待ったシーズンの到来だよ!
今年の中日ドラゴンズはどんな成績を残せるのか?若手は誰が台頭するのか?打線の繋がりは?先発投手誰が今年は二桁勝てるの?などとっても楽しみなシーズンです。


3/30 中日ドラゴンズ VS 広島東洋カープ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ
4 一 ビシエド
5 三 福田永将
6 二 高橋周平
7 右 平田良介
8 捕 松井雅人(⇨9回表 代打 藤井
9 投 小笠原慎之介(⇨7回裏 投 祖父江大輔⇨8回表 代打 亀澤 ⇨8回裏 投 伊藤準規⇨9回表 代打 松井佑


広島東洋カープ
1 遊 田中広輔
2 二 菊池涼介
3 中 丸佳浩
4 右 鈴木誠也
5 左 松山竜平(⇨8回表 一 美間
6 一 エルドレッド(⇨8回表 左 野間
7 三 安部友裕
8 捕 會澤翼
9 投 野村祐輔(⇨6回裏 代打 メヒア⇨7回表 投 今村猛⇨8回表 投 ジャクソン⇨8回裏 代打 西川⇨9回表 投 中崎翔太



中日3-6広島
中 010|002|000
広 101|003|10X

中日6安打
広島10安打



☆野手成績
大島 二ゴ 一ゴ 右2 右飛
京田 三振 三直 中安① 投安
アル 遊飛 投ゴ 右安 一ゴ
ビシ 中安 中飛 遊併打 一ゴ
福田 中飛 三振 右飛 三ゴ
高橋 四球 三振 三振 四球
平田 四球 三ゴ 三振 中安
松雅 右犠飛① 投ゴ 三ゴ
⇨⇨藤井 四球
小笠 二ゴ 投ゴ
⇨⇨亀澤 二ゴ
⇨⇨松佑 三ゴ


☆投手成績
小笠原 6回 112球 被安打8 被本塁打1 三振3 四球4 死球0 失点5
祖父江 1回 -18球 被安打2 被本塁打0 三振1 四球0 死球0 失点1
伊藤準 1回 -19球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球2 死球0 失点1



中日ドラゴンズ松井雅人がスタメンマスク。意外でした!大野奨太は肘がまだ…?
そして6番高橋周平7番平田良介
自信満々で予想したスタメンがなかなか外れてくるっていうw



◆投手陣メモ書き
小笠原投手の投球は常にボール先行。立ち上がりかなり悪め。
簡単に初球から合わせられたりさすがカープ打線簡単に打つなぁといった感じ。
でもいつもなら初回マツダでフォアボール出したあと打たれ出したらもうズルズル得点されてたわけですよ!そこを今年は1失点で済ませて!
そのあと打ちこまれたけど、若武者が完全アウェイなマツダでここまでなかなか健闘したのではないでしょうか!5失点だけど、これも良い経験。未来は間違いなく明るいと思います!!
次の登板日が楽しみだ!
でも逆転したあと、苦手なエルドレッドに対して逃げても良かったと思うんだよね。それだけ残念…
エルドレッドを歩かせてたらどうなってたかな?勝ち逃げてたかもしれないと思うと悔しい…

祖父江は気付いたら失点してた…
準規はそんなコントロールなら勝ちパターン任せられないわ…



◆野手陣メモ書き
打線は先頭打者大島のいい当たりを菊池のファインプレーがあって、カープの強さはここにあるんだよな…と改めて実感するなど…
野村祐輔は周平に投げにくそうにしてたけど、平田へのフォアボールは完全に松井雅人小笠原慎之介勝負な感じ。こっちもあぁ…って感じだったけど予想を裏切ってくれた!!
松井雅人さん今年は違うぞ!
犠牲フライ打てなさそうな空振りをしたとき、完全な見逃しをしたときは、今年もこの打席にお付き合いするのか…って頭を抱えたけど、そのあとめっちゃ粘ってたし、犠牲フライ打てた!
小笠原くんも感化されたのかかなり粘ってて野村祐輔の球数を増やせて良かった!
今年のドラゴンズは違うかもって思わせてくれた!

2点目は大島と京田で!大島が塁に出ると楽しみが増す、やっぱり大島は1番がいいね!
試合前にやってたJsportsの番組で大島の打順別打率やってたけど1番が1番良かったし!

3得点してるけど打撃良い感触なかった!打てない!
明日は調子が悪いらしいジョンソンが先発、クローザー中崎もなかなか怪しいピッチングしてたからチャンスはありそうだけど、打たないと始まらないよ〜
打順はいじる必要なさそう。あとは打つだけ!
打ってくれ!!!特に福田!元気出せ〜!!



◆その他もろもろ
鈴木誠也がタイムリー打ったあと守備について福田の打席の時に福田の応援歌を口ずさんでいるなどwメンタル怖w
まぁなめられてるんだけど…


開幕セレモニーはセリーグ3球団ザッピングしてみてみた!
広島中日ドラゴンズはJsportsが延々とリポーターの不必要に近いリポートを流していて、選手入場整列始まっていたし、始球式くらいしか流さなくてとても残念でした。
ここは地方のテレビ局から権利買って流してるから仕方ないとはいえ…
始球式が広島市長でガッカリしたw

巨人阪神は巨人ファンの著名人のメッセージをひたすら流してた。
上原の登場で会場が沸いたのだけすごいなって思いました。

そんな中、横浜ヤクルトの横浜スタジアムがすごかった!!!
ドローン80機が登場し、幻想的な世界に!花火や炎の演出も素晴らしい!
選手をマウンドに行ったり来たりさせるのは?って感じだったけどドローンがすごすぎて言うことなしでした!
これは東京オリンピックの野球の演出も楽しみですな!!
やっぱり新興企業の発想は違うなぁ〜私が某老舗球団の仕事してたときは考え方や組織が古すぎて引いたもんなwどんどん差がついていくだろうね!



iPhone Xポートレートで桜を撮ると雰囲気は出た!
実家に帰ったとき撮ったやつ〜!母校の近くの桜並木がしょんぼりしていて驚いた…桜の木にも寿命があるんだね


巨人阪神伝統の一戦阪神の勝利!
虎党の母が福留のホームランみて「今年は絶対勝ちたい言うてたもんな!」って喜んでて良かったよ…
メッセンジャー開幕投手への熱い気持ちは週刊ベースボール読んでたから私も気持ちは阪神に傾いてた!
メッセンジャーってまだ足にプレートとボルトが入っているんだって…すごいなぁ
楽天マガジンで読めます!初月無料だし、それ以降の支払いも楽天ポイントからできちゃうんだよ!おススメ!
初回31日間0円!200誌以上の雑誌が読み放題!

【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題





今日のプロ野球ニュース見たら追記するかも…
基本的に負けたらプロ野球ニュースは見ないんだけど、パリーグの開幕セレモニーがみてみたい!



昨日のプロ野球ニュース開幕前夜スペシャ
書き起こしちょっとしたけど、なかなか面白いこと解説陣言ってるからみてみてください




にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村