4/14 対横浜DeNAベイスターズ ジーのナックルカーブはすごいゾ!

4/14 中日ドラゴンズ VS 横浜DeNAベイスターズ


中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ
4 一 ビシエド
5 右 平田良介
6 三 高橋周平
7 二 亀澤恭平
8 捕 松井雅人(⇨7回表 代打 阿部⇨7回裏 捕 木下拓
9 投 ジー


横浜DeNAベイスターズ
1 中→右 神里和毅
2 遊 大和
3 左 筒香嘉智
4 一 ロペス
5 三 宮崎敏郎(⇨9回表 投 山崎康晃
6 右 楠本泰史(⇨6回表 中 桑原
7 捕 嶺井博希
8 投 バリオス(⇨7回表1/3 投 エスコバー⇨8回表 投 パットン⇨8回裏 代打→二 柴田
9 二→三 倉本寿彦



中日0-2横浜
中 000|000|000
横 100|100|00X

中日 6安打
横浜 5安打


(※コピペの削除忘れでスコアが1-3になってました、願望w)



☆野手成績
大島 右安 四球 二ゴ 遊ゴ
京田 三振 投ゴ 一ゴ 二ゴ
アル 中安 遊ゴ 一ゴ 三振
ビシ 一邪飛 三振 三ゴ 三直
平田 四球 二ゴ 左安 三ゴ
高橋 捕邪飛 三振 一ゴ
亀澤 中安 左安 左安
松雅 三振 一ゴ
⇨⇨阿部 三振
ジー 右飛 三振 投併打


☆投手成績
ジー 7回 125球 被安打4 被本塁打1 三振7 四球2 死球0 失点3





このカード前のヤクルト戦にて勝率5割復帰!
中日ドラゴンズの5割復帰は670日ぶりだそうです!!!!
森監督になってから5割は初めて。そんなに去年苦しいシーズンだったっけ…耐性がついてしまったのかな…

そして中日ドラゴンズがついに関東にキターーー!
私は日曜日行く予定だったのですが、嵐予報やんけw
返金されたお金で神宮でたらふく食べてやろうと考えておるよ…(ヒカリエでスイーツ買ってから行くのが好き!おススメです!)
4月に観戦行けなかったの人生で初めてかもしれません!今年は日程の巡り合わせも関東ファンには寂しい感じですな!

昨日までの中日ドラゴンズは先発陣の好投、不安材料だった大島&京田の1,2番が復調し、アルモンテ爆発!ビシエドもメラメラしていて昨日は完璧なホームランを打つなど、ここ最近とはちょっと違う一面を見せていたり。
気になる点は又吉と福田のスランプくらいかな…
ヤクルト3戦目でスタメン外れた福田だけど、調子悪いのもそうだけど、吉見が投げる日って守備悪い人外されるんだよなぁ…ということは周平セカンドで使うのが怖いって気持ちもあって、そこでちょうど福田が調子悪くて…という巡り合わせでベンチなんだと思います…
あ、今日も外れとるがな



◆投手陣メモ書き
初回に筒香にホームラン打たれるものの、その後はジーらしいゴロアウトを重ねていった!
筒香ロペスはやっぱり失投を逃さないな…

ジーのナックルカーブ好きです。日本人でナックルといったら五十嵐亮太の私としてはナックル投げる選手がドラゴンズにいる!ってだけで嬉しい…

好投していたのに前回に続き今日も無援護で申し訳ない…
ジーは良い投手です!

ジーはテンポ良く投げるし打線はしょんぼりだしでジーの日はめちゃくちゃ早く試合が終わるなぁ〜


昨日の又吉の継投についてですが、今2点差守りきれる信用できるピッチャーいないんだよな…
だから消去法で又吉でもあそこの場面は良かったと思います。
岩瀬さん⇨鈴木博志⇨田島でも良かったかな…
準規はロング要員として入ってるっぽいしハマスタ…準規…春の嵐…とトラウマ案件だしな…
巷では采配批判などありますが、代わりのピッチャー誰がいる?って思うんですよ…
それよりも私は森監督がリクエスト請求をなかなかしないことが気になります!



◆野手陣メモ書き
ジーよりも球が暴れているバリオス、でも打てない!!
このところ打線爆発というかアルモンテの前にランナー貯めとけば返してくれるやろの精神だったけど、今日はうまくいかなかったね…

今日は亀澤、平田と良い守備が見られました!
亀澤のプレイは今日のプロ野球ニュースでプレイオブザデーに選ばれそうだな〜

7回表が試合を決めたかな!
亀澤に打たれたバリオスをすぐに変えたDeNAとジー続投を決め打席に立たせたドラゴンズ。
ジーは併殺となる…
うーん…明日は試合あるかわからない天気だし、中継ぎめっちゃ連投してるってわけじゃないから代打策に出て良かったと思うけど…
信用できる代打の切り札がいないってことかなぁ〜
ジーは良いピッチングしてたんだけど点が欲しい場面だったよね…。

走塁についてなんだけど、今はすべてベンチで指示を出しているそうな。
京田がやたら走ってた時期に立浪が確実にクリーンナップが得点できるように考えて走れ、ベンチは制約つくっとけっていってたな…





明日晴れてくれーーーー!!!!!






最近唸り声で目がさめるんだけどそろそろ枕が限界なのだろうか…
新しい枕これ良さそう…山本昌が広告になっている…!




好きな高さにできるっぽい



すごいバナーw






にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村