【現地観戦】4/15 対横浜DeNAベイスターズ 風を入れろ!チームよ!打線よ目を覚ませ!!

4/15 中日ドラゴンズ VS 横浜DeNAベイスターズ


横浜スタジアムに行ってきました!
今シーズン初の現地観戦になりました〜!
昨日の天気予報では開催されるか微妙で、となると4月ノー観戦というのが初めてなのでどうなるかドキドキでしたわ…
このカードを逃すと首都圏は5/1の神宮までなかったからね!こんな巡り合わせもあるんだなぁ…
話はそれますが、昨日プロ野球ニュースオリックスが屋外球場のナイターの試合が次のカードまでなくて、昨日デーゲーム後に守備の練習してたんだって!そんなこともあるんだなぁ…


横浜スタジアムへは毎年行っているので物珍しいことがなく…
東京オリンピックに向けて改装中!ってところがあったくらいか…?

昨日の試合をTBSチャンネル見てて、「ベイ餃子」の宣伝をしていたから買ってみた!


タレなしでもおいしい!中華街監修!がイチオシポイントらしい。
美味しかったです!
4つ入りなんだけど、1つ1つがボリューミーだからシェアすることをオススメします!
飽きるしw

あとは定番の「みかん氷

神宮で「パイン氷」っていうパチモン売ってるよねw
やっぱりみかん氷は美味しいです!途中急に日が差してきたから美味しく食べれた!


肝心な試合ですが、笠原投手の好投も虚しく貧打に泣かされましたね。
アルモンテしか打ってないし、大島京田平田周平あたりなんかスッと終わった感じするわ…
今日1日応援して、打てない攻撃の時間激短でモヤモヤに襲われたのに、このカード全通した人にとっては辛い3日間になったでしょうね…お疲れ様です…


◆投手陣メモ書き
笠原投手、序盤は明らかに球が高いしこりゃ今日はダメかなって思って見てたんだけど、回を重ねるごとに修正をしていて。
同期の柳が完投完封試合をしたので、自分もという強い気持ちを感じたんだけどな…
やっぱり替え時だと思います。
横浜は京山投手がめっちゃ好投していて、今日の竜打線は全く手が出ず終わりそうだなって感じだったのに、ヒットが出たらすぐに継投策に出た。
ラミレスの継投策、これも賛否両論あると思う。夏場とかキツイと思うし。
でもこれくらい思い切った行動が必要だったんじゃないかな〜特に昨日今日の打線の元気のなさをみていると…

(CSプロ野球ニュース斉藤明雄が「笠原祥太郎は左バッターの怖がる球がない」と言っていました)

準規への継投ですが、ココで準規かなって思ったけど又吉いないのか…
祖父江も失点続いているし…
間隔が空いているとか右とか関係なく岩瀬投手でも良かったと思います。
岩瀬さんハマスタ苦手だけど…
まぁ誰が投げててもロペスには打たれてたかも。
ちなみに伊藤準規vsロペスの対戦成績は4-4の1.00でした、今日で5-5の10割ですよ!

最後に木下雄介投手が登板しましたね!
遠くから見てても腕がしっかり振れていて堂々たるピッチングでした!
横浜ファンのアウトコールが響きわたる中、よく投げたよ!!次の登板が楽しみです。
ちなみに木下バッテリーでした。


◆野手陣メモ書き
マァ〜〜打てない!!!!
アルモンテの孤軍奮闘って感じでしたね!
大島京田が出塁できないと厳しいな〜、アルモンテもソロホームランだったわけだし…
大島めちゃくちゃ調子悪いですね。応援歌あんまり歌った印象ないし、粘れてもなかったと思う。
打たないなりに周平や亀澤あたりの応援歌はめちゃくちゃ歌ったから粘れてたんじゃないかな…
周平の守備は悪かったけどね!

7回表ツーアウト1塁、走者は亀澤、ネクストバッター松井雅人の場面で代打が木下拓哉だったんだけど、どう思いますか?
私は木下ではなかったと思います。
投手は井納だったんだけど、対戦成績が良いのか?そうじゃなければ藤井でも良かったんじゃないかな…
一か八かの福田でも良かった。木下だと申し訳ないけど後悔しか残らないよ…


ちなみに序盤は天気が悪くLEDの照明灯が灯ったりしたんだけど、よくハマスタではLEDが目に入ってエラーするシーンがあるじゃないですか?
確かに目に入るなって思いました。わかりにくいけど…


せっかくの5割からの3タテ!
来週はナゴドで阪神を迎えます!気を切り替えてまた5割目指そう!!



________________
中日ドラゴンズ
1 中 大島洋平
2 遊 京田陽太
3 左 アルモンテ
4 一 ビシエド
5 右 平田良介
6 三 高橋周平
7 二 亀澤恭平
8 捕 松井雅人(⇨7回表 代打→捕 木下拓
9 投 笠原祥太郎(⇨7回裏1/3 投 伊藤準規⇨8回表 代打 阿部⇨8回裏 投 木下雄介


横浜DeNAベイスターズ
1 右→中 神里和毅
2 遊 大和
3 左 筒香嘉智(⇨7回裏 代走→左 乙坂
4 一 ロペス
5 三 宮崎敏郎(⇨8回表 二 柴田
6 捕 嶺井博希
7 中 桑原将志(⇨8回裏 代打→右 関根
8 投 京山将弥(⇨6回表2/3 投 三上朋也⇨6回裏 代打 中川大⇨7回表 投 井納翔一⇨8回表 投 砂田毅樹⇨8回裏 代打 佐野⇨9回表 投 須田幸太
9 二→三 倉本寿彦



中日1-6横浜
中 000|001|000
横 200|010|30X

中日 5安打
横浜10安打



☆野手成績
大島 中飛 投ゴ 三ゴ 投安
京田 三振 遊ゴ 右飛 左飛
アル 左安 右安 右本① 遊失
ビシ 中飛 四球 中飛 投ゴ
平田 中飛 右飛 三ゴ 中飛
高橋 三振 三振 一ゴ 一ゴ
亀澤 投ゴ 三ゴ 左安 中飛
松雅 二ゴ 三振
⇨⇨木拓 三ゴ
笠原 三振 三振
⇨⇨阿部 遊ゴ


☆投手成績
笠原 6回1/3 112球 被安打9 被本塁打0 三振4 四球2 死球0 失点6
伊準 0回2/3 18球 被安打1 被本塁打0 三振1 四球0 死球0 失点0
木雄 1回-/- 9球 被安打0 被本塁打0 三振0 四球0 死球0 失点0



※出場登録選手 木下雄介
※出場抹消選手 又吉克樹





CSプロ野球ニュース見て追記したいことがあったら追記するかもしれません。
昨日谷繁元信氏が解説で出てたけど、注目のルーキーに横浜DeNAベイスターズ 東克樹投手をあげてた。
キャンプで技巧派Pかな?と予想していたが、裏切られた。パワーピッチャーだったとのこと。
あと、楽天の足立捕手にアツイキャッチングのダメ出しをしてた。
手の甲を見せないととってもらえないので手の甲見せないとだめ!とのこと…





帰りに中華街寄ってきた〜

横浜大飯店でエッグタルト買った!
めちゃくちゃエッグタルト好きなんですよ…食べ比べしたかったけど、1店しか寄れなかった…
あとは肉まんと胡麻団子とタピオカ…めちゃくちゃ満喫してるなw

でも中華街は流れだったからちゃんと調べていけばよかったなぁ〜


楽天マガジンで横浜ウォーカー読めたからさ…
ひらけば良かったね…

楽天マガジンは31日間無料です!おススメ!
横浜DeNAベイスターズの選手が表紙の号も読めるよ〜
ハマスタ行く前までに読んどこ!
【楽天マガジン】200誌以上の雑誌が読み放題!







にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村